『紙の月』を丸の内ピカデリー3で観て、標準的な「普通にいい映画」ふじき★★★★マンガ『ロボットガールズZ』原作 永井豪、原案 ロボットガールズ研究所、漫画 赤穂老師、バンブーコミックスを読書する男ふじき

2015年02月20日

『ミュータント・タートルズ』をトーホーシネマズ府中2で観て、まあまあふじき★★★

五つ星評価で【★★★まずまず】  

亀で忍者でティーンエージャーな4匹の大活躍。
旧作は見てなかったので、基本、これが初めての亀とのお付き合い。
潔いジャリ・テイストはよいな。
「そりゃあないだろ」ってホラ話だけど、
亀どものへこたれないアクションとキャラの立て方が上手い。
でも、赤(ラファエロ)と青(レオナルド)は個性が似てる。

ミーガン・フォックスそんなに美人に感じない。
亀の方が表情豊かってどうよ。


【銭】
トーホーシネマズデーで1100円に割引。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ミュータント・タートルズ@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ミュータント・タートルズ@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
ミュータント・タートルズ@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記

PS ジェットストリーム・アタック+「俺を踏み台にしたな!」
PS2 敵の最終計画がちょっと『アメージング・スパイダーマン』
 トカゲ教授に似てた。
PS3 やはり亀は手足を引っ込めてジェット噴射しなければ!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

18. 「ミュータント・タートルズ」  [ 或る日の出来事 ]   2015年11月14日 11:23
やけに乗りのいい亀たちだと思ったら、ティーンエイジャーなんだね。
17. ミュータント・タートルズ  [ いやいやえん ]   2015年06月15日 14:27
【概略】 悪の犯罪組織フット軍団が暗躍するNY。ある日特ダネを狙うTVレポーターのエイプリルは、何者かがフット軍団の犯罪を阻止している姿を目撃する。その正体はニンジャの風貌をした4人のカメ=タートルズで…。 SFアクション 暴れん坊のラファエロが好きだった
16. ミュータント・タートルズ  [ 銀幕大帝α ]   2015年06月13日 00:25
TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES 2014年 アメリカ 101分 アクション/アドベンチャー/ヒーロー 劇場公開(2015/02/07) 監督: ジョナサン・リーベスマン 『タイタンの逆襲』 製作: マイケル・ベイ 出演: ミーガン・フォックス:エイプリル・オニール ウィル...
15. ミュータント・タートルズ  [ 迷宮映画館 ]   2015年03月02日 15:17
ま、たまにはこういうも!
14. [映画][☆☆☆★★]「ミュータント・タートルズ」感想  [ 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 ]   2015年02月28日 22:04
 1985年に誕生したアメリカン・コミック「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」を、「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイ製作、「世界侵略: ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマン監督で、4度目の映画化。 やってる事は8、90
13. ショートレビュー「ミュータント・タートルズ・・・・・評価額1500円」  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2015年02月26日 22:16
カワバンガ!また来たよ! 映画の中のニューヨークの下水道は、不思議生物のワンダーランドだ。 巨大ワニから、人間大の人食いゴキブリ、果てはミュータント化したホームレスまでなんでもあり。 そんな巨大都市の地下生活者たちの中でも、最も有名なのが四人組のティー
12. ミュータント・タートルズ (3D吹替版)  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2015年02月26日 12:56
【TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES】 2015/02/07公開 アメリカ 101分 監督:ジョナサン・リーベスマン出演:ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ウィリアム・フィクトナー、ウーピー・ゴールドバーグ、ノエル・フィッシャー、ジェレミー・ハワード 、アラン・リッ...
11. ミュータント・タートルズ  [ だらだら無気力ブログ! ]   2015年02月25日 21:01
敵の野望のスケールが手段の割にしょぼくね?
10. 「ミュータント・タートルズ(2015)」 ミーガン・フォックスの色気  [ はらやんの映画徒然草 ]   2015年02月24日 22:20
前も実写映画化されてましたよね。 観たはずだけれど、よく覚えていないのです。 調
9. ミュータント・タートルズ/ミーガン・フォックス  [ カノンな日々 ]   2015年02月24日 09:08
以前に映画化されたのって何年前でしたっけ?先ずは一番に懐かしいと思ってしまった世代ですが、『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作を担当し『タイタンの逆襲 ...
映画 『ミュータント・タートルズ (2014年版・2D日本語字幕版)』 (公式)を昨日に劇場鑑賞。採点はギリギリの ★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら77点にします。なお、アニメや過去の映画作品は未見。 ざっくりストーリー ニューヨーク
7. ミュータント・タートルズ ★★★.5  [ パピとママ映画のblog ]   2015年02月23日 12:04
忍者の扮装をしたカメのヒーローたちの活躍を描き、アメコミやアニメ、映画化で人気を博した作品を、マイケル・ベイ製作で実写映画化したアクション。ニューヨークの地下道に暮らし、悪から街を守るべく戦うタートルズたちの勇姿を活写する。メガホンを取るのは、『世界戦...
6. 『ミュータント・タートルズ』 (2014)  [ 相木悟の映画評 ]   2015年02月23日 00:55
賑やかなるカメ忍者アクションを楽しむべし! キモ可愛いキャラたちのドンチャン騒ぎに身を任せる、極上のアトラクション・ムービーではあるのだが…。 本作は、1984年にデビューした同名老舗アメコミの映画化。亀のミュータントにして忍者という日本テイストが味付..
5. 『ミュータント・タートルズ』  [ こねたみっくす ]   2015年02月22日 22:42
トランスフォーマーがニンジャ・タートルズに変わりました。 本当に中身のないスカスカな映画です。続編製作に色めき立って、この本編から集中力が削がれ始めているのもよく分か ...
4. ミュータント・タートルズ  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2015年02月22日 22:06
評価:★★★★【4点】(11) 4体のタートルズそれぞれのキャラクターが実にいい(笑)
3. 『ミュータント・タートルズ』(2014)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2015年02月22日 21:43
極秘実験で生まれたミュータントなカメ忍者と、犯罪組織フッドとの対決を描いたヒーローアクション物。TVに映画、実写にアニメにCGアニメ、とこれが何度目の映像化になるかわからない亀忍者の新作です。当初日本公開はお正月映画を予定されていましたが、激戦を避けたの
2. ミュータント・タートルズ  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2015年02月20日 10:02
Teenage Mutant Ninja Turtles (Blu-ray + DVD + Digital HD) [Blu-ray]カメの4人組ヒーローが、悪の手から街を守るアクション・エンタテインメント「ミュータント・タートルズ」。マイケル・ベイ印全開 ...
1. 「ミュータント・タートルズ」☆目が回る迫力  [ ノルウェー暮らし・イン・原宿 ]   2015年02月20日 00:59
小さい頃に子供たちがよく見ていたアニメ。 そういえば、ロンドンのハムレーズにフィギアが売っていたけれど、さすがに買わなかった記憶が。 まさか実写でどうなの?と思っていたら、結構評判いいみたいね?

この記事へのコメント

1. Posted by yukarin   2015年02月26日 13:00
私もこの映画がはじめてです。
思ってたよりも面白かったかな。
亀というより人間が甲羅を背負ってる感じでしたけど 笑
2. Posted by ふじき78   2015年02月27日 00:36
こんちは、yukarinさん。
けっこうボコボコにされたりしてるのに、亀がみんな楽天家で明るいのが気が晴れていいのかもしれない。バットマンがブレイクしすぎちゃったお陰で、ラテン乗りのヒーローって、とんとお目にかからなくなっちゃった気がする。
3. Posted by sakurai   2015年03月02日 15:17
スパイダーマンもだけど、STとも似てる設定に思いました。
大体が、ラスボスの考えることは似たり寄ったり。
4. Posted by ふじき78   2015年03月02日 22:43
> 大体が、ラスボスの考えることは似たり寄ったり。

ああ、マッチポンプって奴ね。
5. Posted by ヒロ之   2015年06月13日 00:22
こんばんは!
ウーピーさんがヒロインだったら誰も助けないんだろうなぁ。
6. Posted by ふじき78   2015年06月13日 01:04
こんちは、ヒロ之さん。
亀に対抗して顔出しの動物キャラ「うーぱー・ゴールドバーグ」として活躍すればいいのに。
7. Posted by maki   2015年06月15日 14:37
TVアニメ版はほとんどみてなかったので
こいつらに愛着がほとんどもてない状態での鑑賞
で、観た後はラファがやっぱり可愛いなと、自分の好みにブレがなかったのがなんか納得
TVアニメX−MENでも、藤原さんが声をあててるウルヴァリンが好きだったし、トランスフォーマー・ビーストウォーズでも藤原さんが声をあててるダイノボットが好きだった…
暴れん坊だけど優しいってのは、いい要素ですよね
8. Posted by ふじき78   2015年06月16日 22:56
こんちは、makiさん。
逆に、暴れん坊で優しくない奴って、全然キャラとしてあかんと思う。
9. Posted by ボー   2015年11月14日 11:00
3 ルノワールもいてほしかった。強くなさそうだが。
10. Posted by ふじき78   2015年11月14日 22:55
こんちは、ボーさん。
ルノワールは茶店でサボリそうだから却下。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『紙の月』を丸の内ピカデリー3で観て、標準的な「普通にいい映画」ふじき★★★★マンガ『ロボットガールズZ』原作 永井豪、原案 ロボットガールズ研究所、漫画 赤穂老師、バンブーコミックスを読書する男ふじき