『ムーミン 南の海で楽しいバカンス』をトーホーシネマズ府中6で観て、全員大人だふじき★★『ジゴロ・イン・ニューヨーク』をギンレイホールで観て、アレンぽいなふじき★★★

2015年02月17日

『アバウト・タイム 愛おしい時間について』をシネマート六本木3(B1F小)で観て、まあまあふんふんふじき★★★

忘れちゃいそうだから、軽くポコポコ映画の感想潰していっちゃうぞ祭。

五つ星評価で【★★★気持ちいい春風みたいな。でもパンチは薄い】  

タイムトラベルものだけど、タイムトラベルの規則がとっても緩い事が公開当時ツイッターとかで話題になった。まあ、それはいいんだろう。誰もタイムトラベル基本概念がどうであるとか、こうであるとかという事を論理的に知りたい訳ではない。タイムトラベルはあくまで「もしも」ワールドに入る導入テクニックにすぎない。『インターステラー』の論理至上肯定派の方々にとっては、そうでないかもしれないが、こことあそこでは世界が違う。ここは「ゆるふわタイムボカン」ワールドなのである。

のんびり牧歌的だ。
やり直しをするのにトム・クルーズみたいに死ぬ事もない。
ちょっと分かりづらかったが、未来から過去にやり直しに戻ったら、そのまま過去に居付く訳ではなく、未来に戻って来るようだ。間がバッサリ抜け落ちちゃうので、多少、不安がある気がするが「誤差修正範囲」でしかやり直し未来は狂わないという事だろう。

主人公と恋人、妹の好感度が凄く高い。
主人公がヘタレなのがいい。ちょっとサバンナ高橋チック。
ヘタレなのに浮気とかしないのがいい。
そういう点でちゃんとしてるのは安心できる。


【銭】
月曜日、シネマートのメンズデー割引で1100円。

あまり見たことを大っぴらにしない扱い。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画・アバウト・タイム  [ 読書と映画とガーデニング ]   2015年02月17日 14:28
原題 ABOUT TIME2013年 イギリス タイムトラベルものですしかし、本作のテーマは別のところにあります イギリス南西部の美しい海辺の町コーンウォールに暮らす青年ティム(ドーナル・グリーソン)両親(ビル・ナイ、リンゼイ・ダンカン)と妹(リディア・ウ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ムーミン 南の海で楽しいバカンス』をトーホーシネマズ府中6で観て、全員大人だふじき★★『ジゴロ・イン・ニューヨーク』をギンレイホールで観て、アレンぽいなふじき★★★