『劇場版アイカツ!』をバルト9−4で観て、見事に心が微動だにせずだふじき★『ショート・ターム』をシネマート六本木3(B1F小)で観たのに、シンメトリーを思う男ふじき★★★

2015年01月31日

『滝を見にいく』を新宿武蔵野館1で観て、それだけなのに凄い映画だふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★ビックリ】

おばちゃんを7人集めただけで面白い映画ができるなんて思いもよらなかったから、いやあ、ビックリしたわあ。基本的にこれ以上の感想は持ち合わせていない。まあ、それでいいだろ。そういう映画だよ。

【銭】
映画フアン感謝デーで1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
滝を見にいく@ぴあ映画生活


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

6. 滝を見にいく  ★★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2015年07月05日 20:13
『キツツキと雨』『横道世之介』で知られる沖田修一が監督と脚本を務め、山の中で遭難した中年女性たちの生き残りを懸けた戦いを笑いを交えて描く人間ドラマ。いきなりのアクシデントに見舞われながらも、お互いの知恵と機転で危機を脱しようと頑張る女性たちの姿を活写す...
5. おばちゃん7人が行く  [ 笑う社会人の生活 ]   2015年03月23日 05:51
1日のことですが、映画「滝を見に行く」を鑑賞しました。 7人の中年女性たちは温泉付き紅葉ツアー旅行に参加し、それぞれが思い思いに山道の散策を楽しんでいた だが ガイドの男性が先を見に行ったきり戻ってこず 携帯もつながらず、食べ物、宿泊できる施設もない中 7人...
4. 滝を見に行く 監督舞台挨拶付き  [ 迷宮映画館 ]   2015年02月03日 13:21
これだけで面白い。
3. 『滝を見にいく』 (2014)  [ 相木悟の映画評 ]   2015年02月03日 00:41
げに味わい深き、ガールズ・コメディー! 心が洗われる、まさにマイナスイオン映画であった。 本作は、『南極料理人』(09)、『キツツキと雨』(12)、『横道世之助』(13)と高い評価を受けてきた若き奇才、沖田修一監督作。「40歳以上の女性、経験問わず」...
2. 「滝を見にいく」  [ お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 ]   2015年02月02日 10:26
2014年・日本 配給:松竹ブロードキャスティング 監督:沖田修一 脚本:沖田修一 撮影:芦澤明子 製作:井田寛、前田直典、小笠原高志、重村博文 企画:深田誠剛 山の中で迷子になってしまった7人のおば
1. オバちゃんたちの遭難コメディ。〜「滝を見にいく」〜  [ ペパーミントの魔術師 ]   2015年02月02日 00:51
いやもう、タイトル通りです。 オバちゃん7人が不慣れなガイドにほったらかしにされてしまい、 山で野宿する羽目になってしまうという・・・。 最初はね〜、楽しみにしてたわりには自分のなかでエンジンかかんなくって あちゃ〜失敗したかなっておもったんですよ。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by Ageha   2015年02月02日 00:57
これ、去年みてたらまちがいなくCOCOの「掘り出し物」賞に入れてたと思う。
もしくはインターネット映画大賞の邦画で
自由に選べる「勝手に〇×賞」で
「おばちゃんは絵になるで賞」とでもしてたかな。(爆)

最初は地雷かと思ったんだけどジワジワきたというか
え、ちゃんとほんわか楽しくなってきてるやんて
安心したという。(え)

おばちゃん、最強。あのメンバーなら数日は
太極拳やらなわとびやらできそうだ。ヾ(・∀・;)オイオイ
2. Posted by ふじき78   2015年02月03日 00:25
こんちは、Agehaさん。
この「おばちゃん」って題材が料理次第によってはこんなに面白くなるという、ちょっとした鉱脈を見つけた気分になれる映画でした。
3. Posted by sakurai   2015年02月03日 13:20
縄跳びはかなり大変だったそうで、一番前のユーミンは、真面目に死にそうだった・・・・そうですわ。
これだけで作れたというのが快挙ですな。
弁当おいてけよ!って突っ込んでました。
4. Posted by ふじき78   2015年02月03日 21:22
こんちは、sakuraiさん。
弁当はまあ、苦労して得た獲物の方が美味だよ(だから「デンデラ」みたいに熊出して戦って勝ったら超美味だよ)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『劇場版アイカツ!』をバルト9−4で観て、見事に心が微動だにせずだふじき★『ショート・ターム』をシネマート六本木3(B1F小)で観たのに、シンメトリーを思う男ふじき★★★