『色道四十八手たからぶね』他をユーロスペースで観て、良かったり悪かったりふじき『おとぎ話みたい』をテアトル新宿で観て、何故手放しで高評価できないのかふじき★★★

2015年01月17日

『シャンティデイズ』をシネマート新宿1で観て、モヤモヤどんどんふじき★★★

初春のあまり記憶にない映画の感想をボコボコつぶしてく祭り(2014年の鑑賞作品を潰していくぞ)。

五つ星評価で【★★★驚愕のラスト】  

門脇麦を確認しに行った。
うぜえ田舎者役。
うぜい。
うぜい。
私、『いなかっぺ大将』の風大左衛門とか
田舎者に胡坐をかいてデリカシーのない奴が嫌いなのだ。
麦ちゃんは日本人的であまりかっこ良くないボディーも含め、適役でした。

その田舎者と対をなすヨガ・インストラクター役に道端ジェシカ、
見事な生活感のなさと、日本人離れしたかっけーボディーがこれも適役。

二人の間にすーっと入り込んでるゲイのバーテンダー役に村上淳。
どんな役、投げてもこなす安定感が凄いな。

ラストいきなり逸脱して映画じゃなくなってしまうのが、
私はいい意味で凄いと思った。
いい意味じゃなく凄いと思った人も多い。それはそれでよく分かる。

ラスト地平線の果てまで広がるヨガのダンサーに
イスカンダルの遥か彼方まで続く墓標を連想してたりした私。


【銭】
チケット屋で額面1200円の前売券を500円でGET。

あまり見たことを大っぴらにしない扱い。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『色道四十八手たからぶね』他をユーロスペースで観て、良かったり悪かったりふじき『おとぎ話みたい』をテアトル新宿で観て、何故手放しで高評価できないのかふじき★★★