『女子ーズ』を新宿武蔵野館2で観て、要望はあるよふじき★★★『ゼロ・グラビティ』をギンレイホールで再見してメモ供養ふじき★★★★

2015年01月15日

『祝宴!シェフ』をシネマート新宿2で観て、行き当たりばったりやなふじき★★

初春のあまり記憶にない映画の感想をボコボコつぶしてく祭り(2014年の鑑賞作品を潰していくぞ)。

五つ星評価で【★★女の子は可愛い】  

主役の女の子の可愛さで持ってる、
ってか真っ当に話を語る気配が淡泊なんである。

祝宴料理を作る選手権で名を上げ、お金を得ようとする主人公、
その為に血の滲むような努力をするでもなく、
何となくその場その場で適当に勝利を収めていく。
コメディー調の話だけど、ボケの行動が放置されてて、
それをツッコミが「あかんやないか!」とスパーンと落とさないから
コメディーとして成立せずに、きついんじゃないだろうか。

ダラダラダラダラ見てはいられるんだけど、
対戦物としては普通に熱い展開と、その勝利を勝ち抜く論理性がもっと欲しい。
もしくは主役の女の子の勝つための枕営業が見たい(いや、ダメやろ、それ)。


【銭】
シネマート、メンバーカードのポイント10回分を使って無料入場。

あまり見たことを大っぴらにしない扱い。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 祝宴!シェフ  [ C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜 ]   2015年02月17日 21:02
祝宴!シェフ '13:台湾 ◆原題:總舖師:移動大厨 ◆監督:チェン・ユーシュン「熱帯魚」「ラブゴーゴー」 ◆出演:リン・メイシウ、トニー・ヤン、キミ・シア、ウー・ニェンチェン、クー・イーチェン 、キン・ジェウェン ◆STORY◆かつて台湾では、祝い事になると屋外...
1. 祝宴!シェフ  [ だらだら無気力ブログ! ]   2015年01月16日 22:37
ミスター味っ子のようなリアクションは笑った。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『女子ーズ』を新宿武蔵野館2で観て、要望はあるよふじき★★★『ゼロ・グラビティ』をギンレイホールで再見してメモ供養ふじき★★★★