『万能鑑定士Qの事件簿 モナ・リザの瞳』をトーホーシネマズ有楽座で観て、ゆるいけどまあええやんふじき★★★★『ルパン三世』をトーホーシネマズ六本木アートスクリーンで観て、やっちまったなふじき★★

2015年01月05日

『スイートプールサイド』を新宿ピカデリー10で観て、思った以上に激昂な映画だふじき★★★★

初春のあまり記憶にない映画の感想をボコボコつぶしてく祭り(2014年の鑑賞作品を潰していくぞ)。

五つ星評価で【★★★★へへへへへへへへ】  

「青春剃毛映画」ってキャッチフレーズがイカしてる。

そりゃあ、こういうシチュエーションには憧れる。
刈谷友衣子ちゃん、雰囲気あるし。
それにしても何でよりによって「刈谷」ちゃんなのかね。
谷を刈るなんて、うああああああああああああああ。

須賀健太はやっぱ上手いなあ。『青鬼』とか変な映画にも出てるけど、ビジュアルが徐々に微妙な方向にズレていってるので、今後は個性派脇役方向に進んだ方がいいだろう。

この主役二人の心がナイーブで可愛い。
身体の発達その物がナイーブ案件じゃけん、
それに心がゆさゆさ揺さぶられる状態がたまらん。

須賀健太の兄が松田翔太、その恋人が谷村美月ってのは
何気にかなり豪華で演技派的にツウ好みなカップルだ。


【銭】
8月第一週終了予定だったので映画ファン感謝デーに行ったら満席で入れず、第二週まで伸びたので正規料金1800円払って見た。最終的にキネカ大森で上映とかもあったので、1800円は出さずとも見れたんだよ、きしょーっ。

あまり見たことを大っぴらにしない扱い。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

4. スイートプールサイド  [ タケヤと愉快な仲間達 ]   2015年01月10日 08:46
監督:松居大悟 出演:須賀健太、刈谷友衣子、落合モトキ、荒井萌、谷村美月、松田翔太、木下隆行 【解説】 思春期特有の苦悩をユーモラスに捉えた、「惡の華」などの人気漫画家・押見修造による初期作を実写映画化した青春ストーリー。高校の水泳部を舞台に、毛が生え...
3. スイートプールサイド/須賀健太  [ カノンな日々 ]   2015年01月09日 08:58
人気漫画家・押見修造さんの同名作を『男子高校生の日常』の松居大悟監督が映画化した青春ストーリーです。お互いに“毛”にまつわる悩みを抱えた男女高校生の奇妙な関係を描いた ...
2. スイートプールサイド  [ 銀幕大帝α ]   2015年01月08日 23:39
2013年 日本 104分 青春/ドラマ 劇場公開(2014/06/14) 監督: 松居大悟 『アフロ田中』 原作: 押見修造『スイートプールサイド』 脚本: 松居大悟 主題歌: モーモールルギャバン『LoVe SHouT!』 出演: 須賀健太:太田年彦 刈谷友衣子:後藤綾子 落合モト...
1. スイートプールサイド ★★.5  [ パピとママ映画のblog ]   2015年01月08日 17:48
思春期特有の苦悩をユーモラスに捉えた、「惡の華」などの人気漫画家・押見修造による初期作を実写映画化した青春ストーリー。高校の水泳部を舞台に、毛が生えてこないことに苦悩する少年が毛深さに悩む少女から毛を処理してほしいと頼まれ、それをきっかけに始まる二人の...

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロ之   2015年01月08日 23:43
こんばんは!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

谷を刈る・・・ぐふふ、なんてHな響き笑

剃毛プレイ憧れるなぁ。。。

2. Posted by ふじき78   2015年01月08日 23:55
あけおめことよろ、ヒロ之さん。

風の谷に行って、メーヴェに乗る為には風の抵抗を減らさなくっちゃとか何とか言って剃りたい。いや、ユパ様じゃなくてね。
3. Posted by タケヤ   2015年01月10日 08:45
僕はですねえ、もうちょっと
純粋路線行って欲しかったんですよね・・・。

女の子って中学生でも怖いですよねえ。
オトコはいつまで経っても馬鹿で純粋で。。。

ところでふじきさん、マックはもう行かない
方がいいのでは(笑)
4. Posted by ふじき78   2015年01月10日 23:30
こんちは、タケヤさん。
そうねえ、男の方が単純でバカでいつまでも欠けていて気持ちいい。女子は小さい時から基本、完成された生物ですから。

マックに行っておでも早く異物混入を体験しないと! まあ、気になる新商品がそんな暴利価格じゃなかったら足を運んじゃうと思いますけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『万能鑑定士Qの事件簿 モナ・リザの瞳』をトーホーシネマズ有楽座で観て、ゆるいけどまあええやんふじき★★★★『ルパン三世』をトーホーシネマズ六本木アートスクリーンで観て、やっちまったなふじき★★