『欲動』をシネマート六本木4(3F)で観て、私的にはダメふじき★★中島貞夫三本を新文芸坐で観てふむふむふじき

2014年12月20日

『パトレイバー THE NEXT GENERATION第六章』をUCT19で観て、これは初めて人に褒められる商品ふじき★★★★

五つ星評価で【★五つ星評価で★★★★レイバー戦に興奮、プラス1は真野ちゃんのアイドル映画テイスト】  
エピソード10とエピソード11からなる。
エピソード10は対軍用レイバー戦。
エピソード11はバカンスに出た体の真野恵里菜が輝くアイドル映画。

対軍用レイバー戦は熱い。
今回のこれが絶対とは言わんのだけど、このテイストが見たかったのだ。
実際の戦闘に入る前の謀略戦、情報戦も面白い。
高島礼子って実に「ズケズケした」いい顔してると思う。
きっとマンガだったら、謀略の為のベットシーンくらいある役だ。

ソ連のレイバーかっこいいけど、あれ、別にレイバー機能を持つ戦車であって、レイバーではないだろ。まあ、敵としてはいい。大変良い。でも、軍用と警察用を対決させるのに、あの戦い方一つだけでは説得力がない。武装した軍人に警官が一発の銃で本当に制圧できるのかという説得力をどこかで説明しなければいけない。展開のサプライズも含めて。それは何がしかのラッキーとかでもいいので。
この世界のパトレイバーは移動銃座の役割しか果たしていないなあ。レイバーって決してそういう物ではなかったと思う。

それにしてもレイバーにすっぽり収まった真野ちゃんは可愛い。
サービスカットの入浴シーンより可愛いのはどうなのか、とも思うのだが、
レイバーに収まるために生まれてきたみたいな女の子だ。
何か真野ちゃんを殺して死体をレイバーに詰め込みそうでキモいな、俺。
一晩のお泊りのドキドキ展開も今時こんなラブコメかよ感があって割といいと思う。


エピソード11は全くパトレイバーではないのだけど、
真野恵里菜と言うカワイコちゃんを使って、
こういうエピソードが一個くらいなければダメでしょう。
これはパトレイバーしてなくても許す。
後、ちっちゃい女の子とバスケットボールが異常に相性がいいのが新発見。


【銭】
特別料金1500円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章@カノンな日々
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章@だらだら無気力ブログ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章@西京極紫の館
THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章@はらやんの映画徒然草

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

8. 14-273「THE NEXT GENERATION −パトレイバー− 第6章」  [ CINECHANが観た映画について ]   2015年05月07日 01:20
エピソード10「暴走!赤いレイバー」 エピソード11「THE LONG GOODBYE」 さよならを言うのは、ちょっとだけ死ぬことだ  時は現代。長期的不況により、一時は隆盛を誇った汎用人間型作業機械“レイバー”も無用の長物となり、レイバー犯罪に対抗すべ
7. THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章  [ いやいやえん ]   2015年05月06日 08:18
【概略】 汎用人間型作業機械・レイバーが普及した現代。警視庁が設立した特科車両二課パトロールレイバー中隊、通称パトレイバーの3代目メンバーの活躍を描く。 SF 収録は【エピソード10とエピソード11】 カーシャが活躍して捕まえたコンビニ立て篭もり事件のテ
6. THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章  [ 銀幕大帝α ]   2015年01月10日 20:58
2014年 日本 97分 アクション/ロボット/SF 劇場公開(2014/11/29) 総監督: 押井守 『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』 監督: 田口清隆 湯浅弘章 原案: ヘッドギア 出演: 真野恵里菜 福士誠治 太田莉菜 堀本能礼 田尻茂一 しおつかこうへい 藤本義勝...
5. THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章  [ だらだら無気力ブログ! ]   2014年12月21日 14:49
今回はカーシャ出番なし。
4. THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2014年12月20日 10:27
THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章 [DVD] [DVD]名作ロボットアニメを完全オリジナルで実写映画化した「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章」。やっと戦うレイバーの姿にしばし感動。エピ ...
3. 「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第6章」 実写の限界と可能性  [ はらやんの映画徒然草 ]   2014年12月20日 10:26
さてさて実写版「パトレイバー」も本作と次の作品で完結です。 EPISODE10「
2. THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第6章 監督/田口清隆、湯浅弘章  [ 西京極 紫の館 ]   2014年12月20日 10:10
【出演】  真野 恵理菜  福士 誠治  高島 礼子  大東 駿介 【ストーリー】 『エピソード10:暴走!赤いレイバー』: 旧ソ連の軍用レイバーが新潟を経由して密輸される情報を公安部から寄せられるも、動こうとしない後藤田。しかし、特車二課が捕らえたテロリストが...
1. THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章/真野恵里菜  [ カノンな日々 ]   2014年12月20日 09:05
第5章終映後の予告編ではいよいよレイバー戦みたいなフリでしたけど、ついに本格的可動とイングラムの戦いが観られるのでしょうか?また上手くすかされそうな気もしますけど、今回 ...

この記事へのコメント

1. Posted by 西京極 紫   2014年12月20日 10:15
5 いつもコメントとトラバありがとうございます!

>今回のこれが絶対とは言わんのだけど、このテイストが見たかったのだ。

まさに同感です!

>何か真野ちゃんを殺して死体をレイバーに詰め込みそうでキモいな、俺。

碇ゲンドウですね(笑)
これまたわかります!

>サービスカットの入浴シーンより可愛いのはどうなのか、とも思うのだが、レイバーに収まるために生まれてきたみたいな女の子だ。

またまた同意ですね〜。
でも真野恵里菜ちゃんは「SPEC」で演じた
「さとりマス☆」もかわいかったですよ。
2. Posted by ふじき78   2014年12月21日 00:01
こんちは、西京極紫さん。
かーいーっすよね。
「SPEC」はテレビ見なかったし、復習するのも時間がなかったので、ALLスルーしてもうたな。そんな罠が待ち構えていたとは。
3. Posted by ヒロ之   2015年01月10日 20:56
こんばんは〜。
ようやっと真野ちゃんが目立った内容になりましたね。
レイバーVSレイバーはもっと観たいですけども、果たして期待に答えてくれるのか押井さん!
4. Posted by ふじき78   2015年01月10日 23:45
こんちは、ヒロ之さん。
いや、もう次は全く期待してない。
5. Posted by maki   2015年05月06日 08:26
こんにちは♪

レイバー戦っていっていいのか不安になる回でしたが、レイバー戦でいいのですよね^;
首都決戦ではどのような展開になるのかいまひとつわからないんですが、
このメンバーでの日常ドタバタがやっぱり好きかなーと思ったり。
6. Posted by ふじき78   2015年05月06日 09:25
こんちは、makiさん。
とりあえず、実写版シリーズでは警察用レイバーが人型である必要って何もなかったと思う。首都決戦は頑張って貰いたいのですが、ヘリが相手となるとやっぱり移動銃座としての扱いしかないかもしれんなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『欲動』をシネマート六本木4(3F)で観て、私的にはダメふじき★★中島貞夫三本を新文芸坐で観てふむふむふじき