2014年12月15日

『ゴーン・ガール』をトーホーシネマズ六本木7で観て、人間恐怖だふじき★★★

五つ星評価で【★★★凄い話である事は認めるが、そんなに好きではない】
  
争う双方の心理戦が来る!

やべえ。こええ。
人間が人間に対して恐怖を抱くのは、
その人間の内面があまりにも推し量れない通常規格とは別種の物である場合だ。
人は理解できない事を恐れる。
野性生活において、理解できない事は死に繋がるからだ。
いやあ、この映画の「あの人」の内面は理解できない。
ただ、私はこの手の内面分からない恐怖で一番に挙げるのは
『眠りの森の美女』の妖精マレフィセントの悪巧みである。
あのすっかり善人になってしまった『マレフィセント』の彼女からは
予想も出来ないオリジナルでの残酷な考え方に初見時は芯から恐怖した。
本作同様、『眠りの森の美女』も恐怖映画として強くお勧めする。

あと、感心したのは昔の映画のようにエンドロールが短い事。
なるほどSFXとか使ってない、昔ながらの撮影と言う事だろう。
関わる人が少なければ単純に安く仕上がる筈なので、
それでいて面白く、ちゃんと稼げる映画になったのだから拍手したい。


【銭】
トーホーシネマズデーで1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ゴーン・ガール@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ゴーン・ガール@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
ゴーン・ガール@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
ゴーン・ガール@MOVIE BOYS
ゴーン・ガール@ノルウェー暮らし・イン・原宿

PS ツイッターで「 ♪ 初め人間ゴンゴンゴーン・ガール」とボケて
 スルーされたのも今となってはいい思い出です。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

43. ゴーン・ガール  [ のほほん便り ]   2015年12月16日 17:18
なるほど、デビッド・フィンチャー監督作品、だったのですね。おまけに、全米ベストセラー小説を映画化だったとは! 幸福な結婚生活を送っていた夫妻。ところが、5年目に美人妻が謎の失踪。加熱する、マスコミ。 でも、実は、理想の夫婦と思われたカップルが… とい
42. ゴーン・ガール  [ いやいやえん ]   2015年04月12日 13:01
【概略】 幸福な夫婦生活を送っていたニックとエイミー。しかし、エイミーが失踪し、自宅から血痕が発見され…。 サスペンス ベン・アフレック、ロザムンド・パイク共演。 まず、途中まで、全部エイミーのターン!です。 夫婦って他人同士がなるものだから、相手
41. ゴーン・ガール  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2015年04月11日 22:41
昨年の話題作にして、主演女優ロザムンド・パイクがアカデミー主演女優賞ノミネート。 何だかタイミングが合わず見損ねた本作、やっとDVDで鑑賞しました。 妻の失踪というサスペンス映画が、中盤からホラー映画へと変貌! まさかこんなストーリーだったとは! すっかり、...
40. ゴーン・ガール  [ 銀幕大帝α ]   2015年04月06日 20:43
GONE GIRL 2014年 アメリカ 149分 ミステリー/サスペンス/ドラマ R15+ 劇場公開(2014/12/12) 監督: デヴィッド・フィンチャー 『ドラゴン・タトゥーの女』 原作: ギリアン・フリン『ゴーン・ガール』 出演: ベン・アフレック:ニック・ダン ロザムンド・...
39. 恐ろしき夫婦愛?  [ 笑う社会人の生活 ]   2015年03月30日 22:06
16日のことですが、映画「ゴーン・ガール」を鑑賞しました。 結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう、自宅のキッチンから大量の血痕が発見された 警察はアリバイが不自然な夫ニックに疑いをかけ、メディアも事件を取り上げ ニックは全米から疑いの目...
38. 「ゴーン・ガール」  [ ここなつ映画レビュー ]   2015年02月04日 12:37
とある女が失踪したからミステリー、と決めつけるよりもサスペンス・スリラーなんだな、これは。何故ってひたひたとぞくぞくと怖かったから。最初はニック(ベン・アフレック)の妻が失踪した事を巡って、妻エイミー(ロザムンド・パイク)の行方探し、誰が関与しているのか
37. ゴーン・ガール  [ 迷宮映画館 ]   2015年01月31日 10:11
フィンチャーと、なかなか相性が合わない。
36. [映画『ゴーン・ガール』を観た(寸評)]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2015年01月24日 01:29
☆・・・いやはや、今年の正月映画は豊作だ。 まったく不作の年末もあるってのに・・・^^; この『ゴーン・ガール』も傑作でした。 上映時間の、わりと早い時間に真相はわかるのですが、それからが、この物語の真骨頂! 『アウトレイジ』の宣伝コピーで「全員悪党!...
35. 「ゴーンガール」  [ Con Gas, Sin Hielo ]   2015年01月20日 07:29
苦闘の末の富と名声と妥協。 結婚記念日に失踪した妻をめぐるサスペンス。と一言で言えばそうなるのだが、この映画、次々に観る側の意表を突く形で展開していく。 なにしろ物語の背景を説明していたはずの妻の日記さえ事件の小道具へと役割を変えるのだから、並みの人...
34. 「ゴーン・ガール」 結婚とは・・・  [ はらやんの映画徒然草 ]   2015年01月14日 23:54
物語が終わり、エンドロールに入ったところで満席の映画館の各所から「ふぅ・・・」と
33. ゴーン・ガール  [ C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜 ]   2015年01月14日 21:56
ゴーン・ガール '14:米 ◆原題:GONE GIRL ◆監督:デヴィッド・フィンチャー「ソーシャル・ネットワーク」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 ◆出演:ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス、タイラー・ペリー、キャリー・クーン、キ...
32. 知能犯のわがままじゃん。(爆)〜「ゴーンガール」〜  [ ペパーミントの魔術師 ]   2015年01月13日 18:21
※ネタばれを含みますので、未見の方はスルーしてくださいね。※ ごっつ頭がいいのね。・・・とまずひとこと。 あたしゃ〜、単純に古畑みたいな展開で その謎解きでもするんかいなとおもってたから 最初スルーしたんだわさ。 そしたらま〜、見に行ったひとが「結婚した.
31. 『ゴーン・ガール』('14初鑑賞86・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2015年01月12日 14:18
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 12月30日(火) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 15:00の回を鑑賞。
30. 『ゴーン・ガール』  [ beatitude ]   2015年01月10日 00:40
アメリカ・ミズーリ州。幸せに満ちた理想的な結婚生活を送るニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)だったが、結婚5周年を迎えたその日にエイミーの姿が忽然と消える。家には争った形跡があり、さらにキッチンからエイミーの大量の血痕が見つかった...
29. 「ゴーン・ガール」  [ 或る日の出来事 ]   2015年01月07日 22:11
妻が行方不明になる映画と聞いていたけど、こんな展開になるなんて、おもしろすぎ!
28. ゴーン・ガール  [ だらだら無気力ブログ! ]   2015年01月07日 17:25
その辺のホラーより怖いわ〜。
くどいようですが大晦日までにストックを解消すべく張り切って更新しております(アク
26. 「ゴーン・ガール」  [ お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 ]   2014年12月30日 01:32
2014年・アメリカ/New Regency Pictures他配給:20世紀フォックス映画 原題:Gone Girl監督:デビッド・フィンチャー原作:ギリアン・フリン脚本:ギリアン・フリン製作:アー
25. ゴーン・ガール  [ to Heart ]   2014年12月29日 11:12
原題 Gone Girl 製作年 2014年 上映時間 148分 映倫区分 R15+ 監督 デビッド・フィンチャー 出演 ベン・アフレック/ロザムンド・パイク/ニール・パトリック・ハリス/タイラー・ペリー/キム・ディケンズ 幸福な夫婦生活を送っていたニックとエイミー。しかし、結婚5周...
24. ゴーン・ガール  監督/デヴィッド・フィンチャー  [ 西京極 紫の館 ]   2014年12月28日 10:46
【出演】  ベン・アフレック  ロザムンド・パイク  ニール・パトリック・ハリス 【ストーリー】 ニックとエイミーは誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然エイミーが行方をくらましてしまう。警察に嫌疑を掛けられ、日々続報を流すため取材を続...
23. ゴーン・ガール  [ Akira's VOICE ]   2014年12月28日 09:39
夢も希望も無いのである。。  
22. アメイジング・エイミー〜『ゴーン・ガール』  [ 真紅のthinkingdays ]   2014年12月28日 08:35
 GONE GIRL  アメリカ中西部・ミズーリ州のある町。結婚5周年を迎えた朝、ニック・ダン (ベン・アフレック)の妻エイミー(ロザムンド・パイク)が、忽然と姿を消した。 すぐさま警察に通報したニックだが、逆に妻殺しの嫌疑をかけられてしまう。  全
21. ゴーン・ガール  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2014年12月26日 06:01
 『ゴーン・ガール』をTOHOシネマズ渋谷で見てきました。 (1)昨年アカデミー賞作品賞を受賞した『アルゴ』に出演していたベン・アフレックが出演しているというので映画館に行ってきました。  本作(注1)は、「妻の頭を割って、何を考えているか、どう感じているか、...
20. 『ゴーン・ガール』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2014年12月23日 18:31
□作品オフィシャルサイト 「ゴーン・ガール」□監督 デビッド・フィンチャー□脚本・原作 ギリアン・フリン□キャスト ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス、        タイラー・ペリー、キム・ディケンズ■鑑賞日 12月20
19. GONE GIRL / ゴーン・ガール  [ minor tranquilizer ]   2014年12月23日 11:07
日本語HP(公式) 日本語Wikipedia(超ネタバレしてます注意!)  小説原作を、古くは「セブン」、最近だと「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」や「ソーシャル・ネットワーク」なんかを撮った監督、デヴィッド・フィンチャーが映画化。  俳優陣はというと、 ベン・アフレック
18. ゴーン・ガール  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2014年12月21日 21:53
2014年12月14日(日) 13:50〜 TOHOシネマズ日本橋7 料金:1200円(TOHOシネマズデイ+TCX) パンフレット:未確認 欲を言えば、もうひと捻り欲しかった。 『ゴーン・ガール』公式サイト ストーカーを残虐に活用するビッチっぷりはなかなかに爽快なのだが、どうやらこ
17. 『ゴーン・ガール』 〜はーい皆さん笑って笑って♪〜  [ 偏愛映画自由帳 ]   2014年12月21日 21:52
2014年/アメリカ/149分 監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ベン・アフレック    ロザムンド・パイク    キャリー・クーン    キム・ディケンズ    タイラー・ペリー    ニール・パトリック・ハリス ■概要 原題は『Gone Girl』。アメリカ製
注・内容について触れています。『ゴーン・ガール』(Gone Girl)監督 : デヴィッド・フィンチャー出演 : ベン・アフレック、ロザムンド・パイクニール・パトリック・ハリス、タイラー・ペリーキム・
15. 『ゴーン・ガール』 (2014) / アメリカ  [ Nice One!! @goo ]   2014年12月19日 04:56
原題: Gone Girl 監督: デビッド・フィンチャー 出演: ベン・アフレック 、ロザムンド・パイク 、ニール・パトリック・ハリス 、タイラー・ペリー 、キム・ディケンズ 公式サイトはこちら。 幸福な夫婦生活を送っていたニックとエイミー。しかし、結婚5周年...
14. ゴーン・ガール  [ あーうぃ だにぇっと ]   2014年12月18日 20:14
ゴーン・ガール@新宿明治安田生命ホール
13. ゴーン・ガール  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2014年12月18日 16:23
【GONE GIRL】 2014/12/12公開 アメリカ R15+ 149分監督:デヴィッド・フィンチャー出演:ベン・アフレック、ロザムンド・パイク、ニール・パトリック・ハリス、タイラー・ペリー、キム・ディケンズ、キャリー・クーン 本当に大切なものはいつも失って初めてわかる ギ...
12. ゴーン・ガール/GONE GIRL  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2014年12月18日 12:31
今月いちばん楽しみだったフィンチャーの新作 デヴィッド・フィンチャー監督作品は「ソーシャル・ネットワーク」も「ベンジャミン・バトン」も 面白かったけど「セブン」「ファイトクラブ」が傑作だと個人的には思ってる★ 最近の「ドラゴンタトゥーの女」(リ...
11. 映画「ゴーン・ガール」 感想と採点 ※ネタバレなし  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2014年12月17日 17:17
映画 『ゴーン・ガール』 (公式)を本日に劇場鑑賞。採点は ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら80点にします。 ざっくりストーリー NYで元雑誌のライターをしていたニック(ベン・アフレック)は仕事を失い、2年前に元性格診断ク
10. ゴーン・ガール ★★★.5  [ パピとママ映画のblog ]   2014年12月16日 12:35
結婚5周年に突如姿を消した妻を捜す男が警察の捜査やメディア報道に追い込まれ、さらに妻殺害の疑いを掛けられてしまう物語を描くスリラー。アメリカの女性作家ギリアン・フリンのベストセラーをベースに、理想の夫婦が抱える秘密を暴く。監督は、『ソーシャル・ネットワ...
9. ゴーン・ガール/ベン・アフレック  [ カノンな日々 ]   2014年12月16日 09:12
劇場予告編で流れる「She」にまんまとすっかりやられてしまいましたが、『ノッティングヒルの恋人』のようなロマンチックストーリーというわけではなさそうです。『ソーシャル・ネ ...
8. 映画『ゴーン・ガール』  [ ほし★とママのめたぼうな日々♪ ]   2014年12月16日 07:34
予告やCMでもかなり煽られましたし 『ドラゴンタトゥーの女』が、とても面白かったので 『ゴーン・ガール』(オフィシャルサ
7. 『ゴーン・ガール』 (2014)  [ 相木悟の映画評 ]   2014年12月15日 23:56
二転三転、驚愕のサイコロジカル・スリラー! どんより暗くなる身も蓋もない内容ながら、めちゃくちゃ面白いサスペンスであった。 本作は、今やハズれるイメージのわかない名匠となったデヴィッド・フィンチャー監督作。ギリアン・フリンの同名ベストセラー小説の映画...
6. 『ゴーン・ガール』  [ こねたみっくす ]   2014年12月15日 23:07
妻の選び方次第で結婚が人生の墓場になる。 妻の殺害嫌疑を掛けられた夫を追うサスペンスフルな予告編とは違い、本編はまさに理想と現実の夫婦像の差を見事に描いたブラックなド ...
5. 「ゴーン・ガール」☆「あの妻」はどこに?  [ ノルウェー暮らし・イン・原宿 ]   2014年12月15日 22:42
少子化問題が叫ばれる中、少子化どころか結婚する人がますます減りそうなこの映画。 ああ、恐ろしやおそろしや。 この恐ろしさはすぐそこに潜んでいる・・・・
4. ゴーン・ガール  [ miaのmovie★DIARY ]   2014年12月15日 20:13
ポスター A4 パターンA ゴーン・ガール 光沢プリント()写真フォトスタンド APOLLO商品詳細を見る 【GONE GIRL】 制作国:アメリカ  制作年:2014年 ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は 誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記
3. ゴーン・ガール  [ 心のままに映画の風景 ]   2014年12月15日 16:40
ミズーリ州の田舎町。 ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は、誰もが羨む理想のカップルだったが、結婚5周年の記念日に、エイミーが突然行方をくらましてしまう。 部屋には争った形跡があり、大量の血液が拭き取られていることも判明し、警察は
2. ゴーン・ガール  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2014年12月15日 09:49
ゴーン・ガール [Blu-ray] [Blu-ray]失踪した妻を探す夫が思わぬ運命に巻き込まれるサイコロジカル・スリラー「ゴーン・ガール」。ロザムンド・パイクの怪演が最高。元ライターのニック ...
1. 『ゴーン・ガール』 2014年12月14日 TOHOシネマズ市川   [ 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!) ]   2014年12月15日 07:32
『ゴーン・ガール』 を鑑賞しました。 年末にTOHOでパスポートゲットするから待とうかと思ったけど やっぱり待てませんでした 【ストーリー】  ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に突然

この記事へのコメント

1. Posted by ノルウェーまだ〜む   2014年12月16日 00:11
ふじきさん☆
ほんと怖いですねー
でも裏切られた女性からみたら、そりゃどんな手を使ってやろうかと思うのも致し方ないかと。
ただしエイミーは確かに特別規格外でしたね☆
2. Posted by ふじき78   2014年12月16日 07:42
こんちは、まだむさん。
ええーっと、対話しようよ。
男が仕事を趣味にするように、女は愛や家庭を趣味にするんだけど、それが満たされなかった時、復讐が趣味になる。打ち込み具合が怖い。
3. Posted by yukarin   2014年12月18日 16:28
ゴンゴンゴーン・ガール....知らなかった 笑
4. Posted by ふじき78   2014年12月18日 21:40
こんちは、yukarinさん。
割と変な時間に呟いたり、一番TL賑やかな時に無言だったりしますからね(そういう時は映画観てるかブログ書いてる)。
5. Posted by mig   2014年12月19日 00:28
こんばんは、コメありがとうです
ああいう女っていそうとは思います
確かに最初に夫が浮気したのが悪いけど
そうさせるほど圧迫感あった妻も悪いっちゃ悪いかと あの完璧主義だし
エイミーの怖さが逆に面白かったしキャラとして魅力でした★
6. Posted by ふじき78   2014年12月19日 03:41
こんちは、migさん。
エイミーはロザムンド・パイクありきですね。基本、表情が変わらずに物凄い悪巧みを高速演算処理してるような機械的な感じが良かったです。
7. Posted by クマネズミ   2014年12月26日 06:00
お早うございます。
アニメ『眠りの森の美女』の妖精マレフィセントは、「金色の瞳で、頭髪は2本の鋭い角として真っ黒なマントを着用し、先端に緑の水晶玉を付けた杖を持つ」(wiki)という格好で登場しますから、皆から大いに警戒されるでしょうが、本作のエイミーは、美女とはいえ外見は普通人ですから、頭をかち割って「内面」を覗いてみたいと考えるようなレベルの男が絡めとられ酷い目に遭わされるのではないでしょうか?
8. Posted by ふじき78   2014年12月26日 23:54
こんちは、クマネズミさん。
マレフィセントが妖精の姿をせずに、若者と出会っていたら、最後に彼女の「結婚てそういう事」な面を見て王様、絶望。………それもどうかなあ。
9. Posted by SGA屋伍一   2015年01月02日 22:51
ああ、エンドロールの短さというのは気がつかなかったな… あまり長いと確かに感動がさめることもあるので、「5分以内」という取り決めを作るといいかもですね
10. Posted by ふじき78   2015年01月03日 00:20
こんちは、伍一どん。

> 「5分以内」という取り決めを作るといいかもですね

SFX映画で物凄く早くなったり、字が物凄く小さくなったりして。
11. Posted by ボー   2015年01月08日 23:07
4 いっ「パイク」わされた
12. Posted by ふじき78   2015年01月08日 23:50
どうせ食わされるならオッパイ食わされたいな。
13. Posted by sakurai   2015年01月31日 10:10
アサーーーー!
きづいてましたが、スルーしてしまいました。
昭和は遠くなりにけり。
エイミーの脳内はわからなくもないんだけど、頭いい奴にしては、なか整合性がなくて、すとんと来なかった。
頭いいんだから、もっとスマートにイケそうだったんですがね。
アンドロイドみたいな顔が何考えてんのかわかんなくてミリキなのかしらん。
14. Posted by ふじき78   2015年01月31日 22:51
こんちは、sakuraiさん。

> アンドロイドみたいな顔が何考えてんのかわかんなくてミリキなのかしらん。

映画的には仮面の下も全く無表情みたいなホラー感あふれるキャラとして凄味があってよかったですね。
15. Posted by ここなつ   2015年02月04日 12:41
こんにちは。
ああ、私も全く同意で、
【凄い話である事は認めるが、そんなに好きではない】のでした。
ただ、こういう女の頭の中身は理解できなくても、こういう女が居る、ということはたちどころに判ります。いや、実際に居るよ、犯罪もどきをしないだけで。そして私の友達じゃないだけで。
16. Posted by ふじき78   2015年02月04日 21:05
こんちは、ここなつさん。
何となく、ベン・アフレックがラジニカーントで、歌とか踊りが随所にカットインしてくるなら好きになれる予感がしてる。
17. Posted by ヒロ之   2015年04月06日 20:44
こんばんは。
この映画腹立つだけだから嫌いです。
18. Posted by ふじき78   2015年04月07日 00:50
こんちは、ヒロ之さん。
話の転がる過程は面白いけど、導きだされる結論がみんなが心の底では薄々感じてた事だから、尚更イヤなのですよね。
19. Posted by maki   2015年04月12日 13:02
こんにちは!
エイミーがどこまでアメイジングなのか、つい応援しちゃいたくなる、新たなホラー?サイコ?アイコンの誕生ですね!
20. Posted by ふじき78   2015年04月12日 21:30
こんちは、makiさん。
エイミーが素顔さらしてるのに仮面被ってる感が強くて凄かったですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字