『男達ばやり』をキネカ大森1で観て、昔の映画が今と違う所はアレふじき★★『神さまの言うとおり』をトーホーシネマズ日劇2で観て、終りまで撮れやふじき★★★

2014年12月03日

『TOKYO TRIBE』をHTC有楽町1で観て、薄く広く地に満ちよだなふじき★★★

五つ星評価で【★★★5分のPVを116分流し続けたような怪作】
  
決してつまらなくはないのだが、
普通、知恵者はこんな頭の悪い映画は作らない。
バカだ。バカなのだ。園子温は。昔から思っていた事ではあるが。
メリもハリもなく、歌って戦って、パンチラが争いを飾る。それだけ。
5分で終わる話が延々と垂れ流される。
その戦いが目新しいのかと言われれば、そうでもない。
ただただ気合いで押し切る。園子温らしい。

前日、ベストドレッサー賞を貰った鈴木亮平は、
代表作の『変態仮面』同様、この映画でもほぼパン一だ。
前代未聞のベストドレッサーである。
ベストドレッサーに服はいらない事を証明してしまった。

その鈴木亮平に負けないのが、清野菜名のパンチラは偉い。
何が偉いって、監督がルーチンワークのように撮ってるので
あまりエロかったり、可愛かったりはしない。
にも関わらず、一心不乱にパンチラする姿はちょっと熱い。熱いのって好き。

竹内力のただ変顔すればOKみたいな流れは断固反対。

窪塚洋介、三つ編みなだけ。見た目通りで秘密がないのが痛い。

叶美香。いい立ち位置にいて、ちょっと笑う。

染谷将太ラップそんなに上手くないのにずっと歌わされてご苦労さん。


【銭】
テアトルの曜日会員割引で1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
TOKYO TRIBE@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
TOKYO TRIBE@映画的・絵画的・音楽的

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

7. TOKYO TRIBE  [ マープルのつぶやき ]   2015年01月16日 17:06
JUGEMテーマ:邦画 「TOKYO TRIBE」 監督:園子温 原作:井上三太 2014年 日本映画 116分 キャスト:鈴木亮平      YOUNG DAIS      清野菜名      大東駿介      ジョーイ・ベニー      窪塚洋介 数多くのトライブが各々の街
6. TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ  [ 銀幕大帝α ]   2015年01月12日 23:39
2014年 日本 116分 アクション/ミュージカル R15+ 劇場公開(2014/08/30) 監督: 園子温 『地獄でなぜ悪い』 原作: 井上三太『TOKYO TRIBE2』 脚本: 園子温 出演: 鈴木亮平:メラ YOUNG DAIS:出口海 清野菜名:スンミ 大東駿介:巌 石田卓也:キム 市川...
5. TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ  [ いやいやえん ]   2015年01月10日 08:45
【概略】 近未来の“トーキョー”を舞台に、街を暴力で支配するトライブ(族)同士の壮絶なバトルを描くバトル・ラップミュージカル。 アクション ラップ・ミュージカルですYO!新しい試みなのは認めるけど、求心力のない破綻したストーリーは、園子温監督だけに許さ
4. TOKYO TRIBE  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2014年12月07日 11:32
2014年9月5日(金) 21:40〜 TOHOシネマズ川崎2 料金:1300円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 ヒップホップが嫌いだ。 『TOKYO TRIBE』公式サイト ヒップホップが嫌いだ。あの低脳丸出しなライムが。似非エリートみたいなプログレッシブ・ロックも嫌いだ
3. 『TOKYO TRIBE』 (2014)  [ 相木悟の映画評 ]   2014年12月07日 01:13
前代未聞のバトル・ラップ・ミュージックカルに驚嘆せよ! いやはや、ユニークな映画体験であった。ここまでやられたら、アッパレという他あるまい。 本作は、映画界で華々しく狂い咲く園子温監督作。今回は、ファッション誌で連載されていた井上三太のカルト漫画『TOK...
2. 『TOKYO TRIBE』  [ こねたみっくす ]   2014年12月06日 23:44
男は大きさではない、膨張率だ! これは園子温ワールドと園子温のマスターベーションの微妙な境目にある作品。ラップミュージカルという新たな世界観を新鮮と感じるか、玉石混交 ...
1. TOKYO TRIBE  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2014年12月03日 06:11
 『TOKYO TRIBE』を渋谷シネクイントで見てきました。 (1)本作は、園子温監督の作品ということで映画館に行ってきました。  本作(注1)のはじまりはブクロ。  猥雑な雰囲気の街の中を、どのTRIBEにも所属しないMC SHOW(染谷将太)が歩きながら、「♪誰もが凶暴な街….

この記事へのコメント

1. Posted by クマネズミ   2014年12月03日 06:10
お早うございます。
鈴木亮平のベストドレッサー賞の「選考理由」には、「NHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインの夫役として20代から60代までを演じ、俳優として更に成長された鈴木亮平さん」とあり、本作とか『変態仮面』について一言も触れられていませんが、これは両作及び「パン一」に対する不当な差別的扱いではないかと憤ってしまいます(映画での活躍があるからこそ、村岡英治役など軽くこなせてしまうのではないでしょうか)!
2. Posted by ふじき78   2014年12月04日 00:19
こんちは、クマネズミさん。
でも、かと言って、村岡英治役をパン一で演じられても決まらんしなあ。
3. Posted by maki   2015年01月10日 08:47
こんにちは

>ベストドレッサーに服はいらない事を証明してしまった。
…に笑ってしまいましたが、くいこみ黒パンツがあそこまで似合ってしまうのが鈴木亮平さんですよね〜

清野菜名さんはこれから活躍する方なのかな
新人発掘の名手でもある園監督ですから(ふみちゃんとかね)今後に期待ですね!(たしかにパンチラにエロはなかった)
4. Posted by ふじき78   2015年01月10日 23:35
こんちは、makiさん。
鈴木亮平はもう一生食いっぱぐれないくらい顔が売れたので良かったと思います。

清野菜名さんは「少女は異世界で戦った」に出てたなあ。それだけ知ってる。
5. Posted by ヒロ之   2015年01月12日 23:41
こんばんは!
園監督はバカです(笑)
本人も自覚しているのでは。
堂々とパンチラされるのと、恥じらいを持ちながらパンチラするのとでは、断然後者が好みですが、何にせよパンチラ最高!
6. Posted by ふじき78   2015年01月13日 21:55
こんちは、ヒロ之さん。
元々、園子温はコミュニケーション能力が低いんだけど、映画撮らせりゃ、その反動で凄いもの作るって人だったと思うのです。

最近はTVで受けようと映画監督→コメディアンみたいな線を考えてるみたいなのだけど、バカは嫌だから、自分をお利口さんに見せたがってる。そういうの潔くなくて実にかっこ悪い。
7. Posted by ミス・マープル   2015年01月16日 17:06
本当にバカ映画ですね。
ただ今作はラップがほとんどなので、ラップが苦手な
私にとっては雑音にしか聞こえず。
清野さんのパンチラアクションと鈴木亮平さんのすてきな
お体にうっとりしていました。
8. Posted by ふじき78   2015年01月16日 22:14
こんちは、ミス・マープルさん。

> 清野さんのパンチラアクションと鈴木亮平さんのすてきなお体

鈴木亮平さんのパンチラアクションじゃなくて、良かった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『男達ばやり』をキネカ大森1で観て、昔の映画が今と違う所はアレふじき★★『神さまの言うとおり』をトーホーシネマズ日劇2で観て、終りまで撮れやふじき★★★