『超高速参勤交代』『WOOD JOB!』をギンレイホールで観直してよきかなよきかなふじき★★★,★★★★『美女と野獣』をトーホーシネマズ六本木7で観て、そこに愛と恐怖はあるのかふじき★★★

2014年11月09日

『サボタージュ』をトーホーシネマズ六本木4で観て、相変わらず宣伝ようないんちゃうふじき★★

五つ星評価で【★★全体退屈やし、スカっとせんけど、ラストカットは好きって、それでいいんか?】
  
9人の特殊部隊隊員が一人一人殺されていき、って9人もいたか?
適度に個人個人特徴は持たされているけど、人数9人って意識できるほどではない。みんな意図的に違う顔をしているものの、基本的にはメンタリティーや粗暴っぽさみたいな部分が似てて、誰がどんな順番で殺されても大差ないのだ。その意味では原案と言われている『そして誰もいなくなった』に似てるかもしれない。

犯人が外部の者であれ、内部の者であれ、シュワちゃんであれ、もっと飛躍して、神とか悪魔であっても、気に食わない人間が次々と殺されていっても、なんかどうでもいいのだ。そういう意味で『そして誰もいなくなった』は本当、どうでもいい話かもしれない。

惨劇は血のりいっぱい使ってて、人間の肉が妙に煮込みすぎた鶏肉のように弱くなってるみたい。

ラストカットは好きだな。
ちんちんでかいぞ、おらおらみたいなカットだ。

女刑事が『パトレイバーNEXT GENERATION』のガッパの海洋学者に何でか似てた。

あと、宣伝の「今度のシュワルツェネッガーには××がある」ってコピーは言う必要かない事を言ってる最低のコピーだと思う。


【銭】
トーホーシネマズのメンバー割引キャンペーンで1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
サボタージュ@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
サボタージュ@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
サボタージュ@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
サボタージュ@こねたみっくす

PS ネタ
 「盗んだお金で仲間の為にスープ・バーを開く映画でしょ?」
 「『ザ・ポタージュ』じゃねえ!」

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

16. サボタージュ  [ 銀幕大帝α ]   2015年03月11日 23:46
SABOTAGE 2014年 アメリカ 109分 アクション/サスペンス/ミステリー R15+ 劇場公開(2014/11/07) 監督: デヴィッド・エアー 『フェイク シティ ある男のルール』 製作: デヴィッド・エアー 脚本: デヴィッド・エアー 出演: アーノルド・シュワルツェネ...
15. サボタージュ  [ いやいやえん ]   2015年03月10日 09:18
【概略】 伝説の捜査官・ジョンが率いるDEA(麻薬取締局)最強の特殊部隊は麻薬カルテルの制圧に成功する。だが、やがてジョンの部下たちがひとりずつ何者かに惨殺される事件が発生し…。 アクション・サスペンス アーノルド・シュワルツェネッガー主演。シュワちゃ
14. 「サボタージュ」  [ ここなつ映画レビュー ]   2014年12月11日 12:30
面白くなかった訳ではないが、納得がいかない。ストンと落ちてこない、というか。この作品を観たのが心身ともに大変忙しい時期だったので、なんて言い訳はしたくないんだけどなぁ…単純に私が理解力が無くて飲み込みが遅いというだけなんだろう。認めるの哀しいけど。「エン
13. サボタージュ  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2014年11月23日 21:46
2014年11月18日(火) 20:55〜 TOHOシネマズ六本木ヒルズART Screen 料金:1100円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 スカっとしないアクション 『サボタージュ』公式サイト つまらなさは、シュワ史上では、「ゴリラ」と同等。 そう言や、「ゴリラ」でも葉
12. 映画「サボタージュ(2014)」 感想と採点 ※ネタバレなし  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2014年11月16日 21:17
映画 『サボタージュ』 (公式)を先日、劇場鑑賞。採点は ★★★ ☆☆ (5点満点で3点)。100点満点なら50点にします。 ざっくりストーリー 通称DEA(麻薬取締局)中の最強の特殊部隊を率いるリーダー、ジョン・ウォートン(アーノルド・
11. 『サボタージュ』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2014年11月16日 08:50
□作品オフィシャルサイト 「サボタージュ」□監督 デビッド・エアー□脚本 スキップ・ウッズ、デビッド・エアー□キャスト アーノルド・シュワルツェネッガー、サム・ワーシントン、オリビア・ウィリアムズ、       テレンス・ハワード、ジョー・マンガニエ
10. [映画][☆☆☆★★]「サボタージュ」感想  [ 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 ]   2014年11月15日 19:25
 「エンド・オブ・ウォッチ」のデヴィッド・エアー監督、アーノルド・シュワルツェネッガー主演。アガサ・クリスティの推理小説「そして誰もいなくなった」を原作に、猟奇殺人事件に巻き込まれる麻薬捜査特殊部隊の姿を描くアクションスリラー。 ちなみに、タイトルの「サ
9. 映画:サボタージュ Sabotage 珍しく、くそダークな シュワちゃん映画。  [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2014年11月15日 16:19
シュワちゃん演じる主人公は、アメリカ麻薬取締局DEAのカリスマ。 彼の率いるチームはズバ抜けた能力と言う点で、一目置かれていた。 ところが... 麻薬カルテルの闇資金から1000万ドルをかすめ取ろうとしたところがら、歯車が狂い始める。 当局からチェック入れまくら...
8. サボタージュ  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2014年11月12日 18:00
【SABOTAGE】 2014/11/07公開 アメリカ R15+ 109分監督:デヴィッド・エアー出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、サム・ワーシントン、オリヴィア・ウィリアムズ、テレンス・ハワード、ジョー・マンガニエロ、ハロルド・ペリノー、マーティン・ドノヴァン、マックス...
7. サボタージュ ★★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2014年11月11日 17:51
アーノルド・シュワルツェネッガーが「エンド・オブ・ウォッチ」のデヴィッド・エアー監督との異色のタッグで贈るハード・アクション・ミステリー。シュワルツェネッガー扮するベテラン捜査官率いる麻薬取締局(DEA)のエリート捜査チームが、危険な麻薬組織へのガサ入...
6. 『サボタージュ』  [ 時間の無駄と言わないで ]   2014年11月11日 00:24
スタローン主演作の翌週にシュワルツェネッガー主演作を観る。 今月は濃いなぁ。 アガサ・クリスティーの「そして誰もいなくなった」のアクションアレンジかと思いきや、ほんの ...
5. 『サボタージュ』 (2014)  [ 相木悟の映画評 ]   2014年11月11日 00:23
シュワちゃんの新境地を垣間見るミステリー・アクション! ほどよく凝ったプロットに引き込まれ、なおかつアクションも堪能できる秀作であった。 本作は、2011年初頭にカリフォルニア州知事の任期を終え、ハリウッド・スターへ返り咲きを模索する我らがアーノルド...
4. サボタージュ/主人公はシュワちゃんだった  [ MOVIE BOYS ]   2014年11月10日 18:39
アーノルド・シュワルツェネッガー主演のアクションミステリー映画。シュワちゃん演じる主人公ジョンが率いるDEA(麻薬取締局)特殊部隊メンバーとして『タイタン』のサム・ワーシントン、『アイアンマン』のテレンス・ハワード、『パシフィック・リム』のマックス・マーティ
3. 『サボタージュ』  [ こねたみっくす ]   2014年11月10日 10:50
酷いのオンパレード。 とにかく脚本家も編集担当も、そして彼らをピックアップしたプロデューサーもお仕事をサボりすぎです。まともに見れるのは銃撃戦だけで謎解きも大雑把で尻 ...
2. 劇場鑑賞「サボタージュ」  [ 日々“是”精進! ]   2014年11月10日 05:39
「サボタージュ」を鑑賞してきましたアーノルド・シュワルツェネッガーが「エンド・オブ・ウォッチ」のデヴィッド・エアー監督との異色のタッグで贈るハード・アクション・ミステリ...
1. サボタージュ  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2014年11月10日 00:23
SABOTAGE [DVD][Import] [DVD]最強の麻薬取締局特殊部隊のメンバーが次々に消されていく謎を描くサスペンス・アクション「サボタージュ」。トラウマ持ちのシュワが新鮮だが、話に深みがない ...

この記事へのコメント

1. Posted by にゃむばなな   2014年11月10日 10:50
「今度のシュワルツェネッガーには…」という宣伝文句が出て来ている時点で、配給会社にこの映画を売る自信がないということですよね。
もうこの俳優さんもアクション以外に活路を探さないと…。
2. Posted by ふじき78   2014年11月11日 00:26
こんちは、にゃむばななさん。
アクション映画の俳優はアクションが出来るに越した事はないけど、それだけって訳でもないでしょうから。まあ、上手く見栄を切れれはいいんじゃないですかねえ。
3. Posted by yukarin   2014年11月12日 18:01
にゃむばななさんに同じ!!
もうちょっとマシなコピーはないものかと思いますね。
4. Posted by ふじき78   2014年11月12日 20:07
こんちは、yukarinさん。
そもそも「今度のシュワルツェネッガーには」と言ってる時点で、シュワちゃんを見てきた客におぶさろうって気持ちなんだろうけど、おぶさるほどの数は残念ながら用意できないと思うんだ。
5. Posted by バラサ☆バラサ   2014年12月21日 22:00
ラストだけですな。それだけ。
シュワ史上最低クラス。
少なくとも「バトルランナー」よりダメだ。
6. Posted by ふじき78   2014年12月21日 22:19
こんちは、バラサ☆バラサさん。
あああ、おら、「バトルランナー」割と好きだ。あかん方面なら「ゴリラ」の方があかんでしょ。
7. Posted by maki   2015年03月10日 09:20
こんにちは
もうシュワも年を取ったなあとそれだけ。
冒頭横顔カットは別人かと思った
8. Posted by ふじき78   2015年03月10日 22:13
こんちは、makiさん。
スポーツ選手なんかでもそうだけど、肉体を誇っていた人が衰えると落差が厳しいなあ。
9. Posted by ヒロ之   2015年03月11日 23:44
こんばんは。
実際にあんなバラバラグチャグチャな死体を見せられたら、一週間は飯食えない自信はあります。
映画だと平気なのに。
10. Posted by ふじき78   2015年03月12日 00:21
こんちは、ヒロ之さん。
死体のビジュアルは嫌だなあと思いつつも、見なれちやう気がしますが、匂いとかがダメだと思う。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『超高速参勤交代』『WOOD JOB!』をギンレイホールで観直してよきかなよきかなふじき★★★,★★★★『美女と野獣』をトーホーシネマズ六本木7で観て、そこに愛と恐怖はあるのかふじき★★★