『パトレイイバーTHE NEXT GENERATION第五章』をトーホーシネマズ府中7で観て、一番大事なところを見落としてしまったふじき★★『フルートベール駅で』をギンレイホールで、『チョコレートドーナツ』をシネマカリテ1で観て、悲劇はきついよふじき★★★,★★★

2014年10月23日

『まほろ駅前狂騒曲』をトーホーシネマズ府中1で観て、映画のような、映画じゃないようなふじき★★★

五つ星評価で【★★★うん、気持ちいいダラダラをよしとすべきか、すべきでないか】  
映画前作は観てるが、間に挟まってるTVシリーズは未見。
真木よう子はTVからのキャラだと思うが、それくらいじゃないのか。
何か岸部一徳とか麿赤児とか大した尺を取らないのに
アクの強いキャラが山ほどいて、ちっちゃいエピソード団子状態だから、
映画的な浸り方が出来ないのかもしれない。
ただ、最初から「だらだらしてんの」を、「だらーっと見るでいいわい」てな
感じなら心苦しくない一品だ。出来のいい冷凍食品みたいな映画だな。

明らかになる松田龍平の過去と、それが故の子供に対する姿勢。
やはり過去に責められている瑛太の子供を見つめる愛しげな視線に泣かされる。
真木よう子の濡れ場があるのに、SEXを感じさせない可愛らしさが凄い。
新井浩文はいつものクズ役でホッ(『近キョリ恋愛』ではすかしてた)。

あと、永瀬正敏がとっても普通に世間一般にいそうな気持ち悪い男に見えて、役者が誰かも分からなかった。うまいなあ。


【銭】
トーホーシネマズのフリーパス使用12本目。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
まほろ駅前狂騒曲@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
まほろ駅前狂騒曲@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

11. まほろ駅前狂騒曲  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2014年11月22日 09:19
 『まほろ駅前狂騒曲』を新宿ピカデリーで見ました。 (1)第1作の『まほろ駅前多田便利軒』を見て面白かったので、この作品もと思い映画館に行ってきました。  本作は(注1)、第1作と同様、まほろ駅前で便利屋を営んでいる多田啓介(瑛太)と、そこに転がり込んできた...
10. 「まほろ駅前狂騒曲」実の娘を預かった先にみた子供を守り切った父親としての自覚   [ オールマイティにコメンテート ]   2014年11月09日 17:48
「まほろ駅前狂騒曲」は2011年4月に公開された「まほろ駅前多田便利軒」の続編で、行天の実の子を預かる事になった多田と行天がある事件に巻き込まれていくストーリーである ...
9. 『まほろ駅前狂騒曲』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2014年11月05日 08:37
□作品オフィシャルサイト 「まほろ駅前狂騒曲」□監督 大森立嗣□脚本 大森立嗣 黒住光□原作 三浦しをん□キャスト 瑛太、松田龍平、高良健吾、真木よう子、本上まなみ、大森南朋、永瀬正敏■鑑賞日 10月26日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満
8. まほろ駅前狂騒曲  [ 花ごよみ ]   2014年11月01日 15:10
原作は三浦しをんの小説。 映画「まほろ駅前多田便利軒」、 その続編のテレビドラマ 「まほろ駅前多田番外地」に続きます。 映画としては2作目。 監督は大森立嗣。 主演は瑛太と松田龍平、 それに高良健吾、真木よう子、本上まなみ、 大森南朋など前作の映画版や、 ...
7. 『まほろ駅前狂騒曲』  [ beatitude ]   2014年10月31日 23:59
東京の郊外にある治安がいいとは言えないまほろ駅前で便利屋を営む多田啓介(瑛太)のもとに中学時代の同級生・行天春彦(松田龍平)が転がり込んでから3年目、多田便利軒には相変わらずあくが強い客や奇妙な依頼が舞い込んでいた。これまで会ったことのなかった行天の実...
6. まほろ駅前狂騒曲 ★★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2014年10月29日 18:34
三浦しをんのベストセラー小説を実写化した『まほろ駅前』シリーズ第2弾。多田と行天の便利屋コンビが、前身が新興宗教団体という怪しげな組織を調査するうちに思わぬ事態に遭遇していく。監督に大森立嗣、主演には『ディア・ドクター』などの瑛太に『舟を編む』などの松...
5. 映画 まほろ駅前狂騒曲  [ こみち ]   2014年10月28日 05:59
JUGEMテーマ:映画館で観た映画    横中バスが、間引き運転していないか   調査を依頼していた岡。   多田便利軒が仕事がないから   依頼していたと思っていたのに   横中バスが、間引き運転していることに
4. 映画『まほろ駅前狂騒曲』  [ ほし★とママのめたぼうな日々♪ ]   2014年10月27日 20:11
前作もテレビシリーズも大好き! 多田便利軒が帰ってきました。   『まほろ駅前狂騒曲』(公式サイト)を 観て参りました。
3. まほろ駅前狂騒曲/多田・行天コンビ再び!  [ MOVIE BOYS ]   2014年10月27日 18:34
三浦しをんの同名ベストセラー小説の実写化第2作。監督、主演は前作と同じく大森立嗣、瑛太、松田龍平が務める。映画シリーズは2作目だが、テレビ東京でその間のエピソードである『まほろ駅前番外地』が放送されていて、そこから真木よう子がヒロインとして参加した。他にも
2. 映画・まほろ駅前狂騒曲  [ 読書と映画とガーデニング ]   2014年10月26日 09:10
2014年 日本原作 三浦しをん「まほろ駅前狂騒曲」 多田(瑛太)&行天(松田龍平)互いを苗字で呼び合う三十路男が二人便利屋と助手(居候)、まほろ市内の中学時代の同級生で共にバツイチ責任感が強く他人を放っておけない性格から客の依頼だけでなく人生まで背...
1. まほろ駅前狂騒曲  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2014年10月23日 10:31
まほろ駅前狂騒曲 [単行本]便利屋を営む多田とその相棒の行天が思わぬピンチに遭遇する「まほろ駅前」シリーズ第2弾「まほろ駅前狂騒曲」。エピソードが多く賑やかな展開だがユル ...

この記事へのコメント

1. Posted by クマネズミ   2014年11月22日 09:20
お早うございます。
本作は、最初の方は「気持ちいいダラダラ」状態でありながら、後半になると「ちっちゃいエピソード団子状態」となったりして、まさに「ふじき78」さんがおっしゃる「出来のいい冷凍食品」という評語ピッタリの映画だと思えます(最初はダラーッと溶けきっていたアイスクリームが後の方になってシャーベット状に固まってくるというような感じでしょうか?)。
2. Posted by ふじき78   2014年11月22日 22:49
こんちは、クマネズミさん。
冷凍食品って「本格的」じゃないじゃないですか。どんなに美味しくても「冷凍食品」であるだけで、おもてなし食品の一群から外されてしまう。って事で決して一流足りえない作りの映画だなあ、みたいな感慨で冷凍食品みたいって例えました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『パトレイイバーTHE NEXT GENERATION第五章』をトーホーシネマズ府中7で観て、一番大事なところを見落としてしまったふじき★★『フルートベール駅で』をギンレイホールで、『チョコレートドーナツ』をシネマカリテ1で観て、悲劇はきついよふじき★★★,★★★