風邪をひいてるので『イン・ザ・ヒーロー』を新宿バルト9−4で観て、順番間違えたふじき★★★

2014年10月11日

『監視者たち』をシネマート新宿1で観て、ルンルンおもろいやんと喜んでええんかふじきわし★★★★

五つ星評価で【★★★★明らかに面白い】  

明らかに面白い。
かなり、面白いんである。

でも、これ、プロットまるまる前に見てるなと思ったら、
香港映画『天使の眼、野獣の街』のリメイクなんである。
あれも面白かった。でも、もう記憶が霞みのようだ。
何か同じ面白さな気がするんだけど、
そんな記憶が薄れた頃を狙ってリメイクするなんて汚い!
(いや、相手はそんなん気にもしてないだろうけど)

でも、『フルスロットル』『アルティメット』もそうだけど、
リメイクである事を明かすのは宣伝上の誠意だと思うよ。
それを明かさないのは、後ろ暗い所があるからじゃないのか。
国が違うと思ったらすぐさまリメイクしやがって。

で、主人公の小豚(コードネーム)が可愛い。
オリジナルもそうだけど、敵の設定を上手に造作する事で、
手を出さず監視しているだけでも、一級のサスペンスを作りえる
というのが目から鱗がボロボロ落ちすぎ状態だ。

敵のラスボス(と言うよりメイン敵は一人しかいない)が、
パッと見、煮えくらない感じで、
鳥肌実とミッチーを足して絶妙に1.5くらいに割り足した感じ。
スタイリッシュと言うのでもなく、陽だまりに溶け込みながら、
必要であれば、瞬時にルールを破って、線上から消える。
これくらいの敵でないと活劇はつまらん。

なので、前作、観てない人は楽しんで。
前作、観てる人は、私と一緒にちょっとだけ「むむむーっ」と唸りましょう。


【銭】
シネマート新宿の火曜日メンバーズデーを使って1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
監視者たち@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
監視者たち@ここなつ映画レビュー
▼関連記事。
とっても薄い香港版の感想@死屍累々映画日記

PS そう言えば、前作と比べてハイテクがかなり導入されて、
 捜査チームが町の映像情報とかをバシバシ切り取ってくのは、
 『踊る大捜査線』でもやってたし、『プラチナデータ』でもやってたし、
 もう常識になっちゃったんだなあ。
 いろいろシステマティックになる事はうまく描写されれば気持よくてとてもいい。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

6. 監視者たち  [ 銀幕大帝α ]   2015年02月12日 03:51
COLD EYES 2013年 韓国 118分 サスペンス/アクション/犯罪 PG12 劇場公開(2014/09/06) 監督: チョ・ウィソク キム・ビョンソ 脚本: チョ・ウィソク 撮影: キム・ビョンソ 出演: ソル・ギョング:ファン・サンジュン班長 チョン・ウソン:ジェームズ ハ...
5. 監視にて捕らえる  [ 笑う社会人の生活 ]   2015年02月07日 17:46
8日のことですが、映画「監視者たち」を鑑賞しました。   類まれな記憶力と鋭い洞察力を持つ刑事ユンジュは凶悪犯の行動監視を専門とする班に配属される。 そこで彼女は班長サンジュンら仲間たちとともに犯罪組織の冷酷なリーダー、ジェームズを追跡するが緻密な計画で...
4. 監視者たち  [ 迷宮映画館 ]   2014年11月27日 12:31
うっひゃーー!ウソンさま〜〜です。
3. 監視者たち  [ だらだら無気力ブログ! ]   2014年11月27日 00:52
最後にあの人が出てくるとは思わなかった。
2. 「監視者たち」  [ ここなつ映画レビュー ]   2014年10月14日 19:05
ふと思い立って、韓国映画三連発、をやってみようと思った。特に理由があった訳ではないのだけれど。「容赦なき韓国映画」と渋谷の映画館で銘打って、怒涛のように韓国映画をかけるゾ!という告知が記憶の隅に残っていたからかもしれない。だが、この「監視者たち」は、あの
1. 監視者たち ★★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2014年10月14日 18:29
監視を専門とする刑事と武装犯罪グループの手に汗握る攻防を描き、韓国でヒットを記録したサスペンスアクション。犯罪グループの統率者を『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンが、凶悪犯の行動を見張る韓国警察特殊犯罪課の刑事を『シルミド/SILMIDO』などのソル・ギ...

この記事へのコメント

1. Posted by ここなつ   2014年10月14日 19:10
こんにちは。
そーですね。元を見ているとどうしても元作品の方が…と思ってしまいましたが…
あのですね。子豚はたぶんこっちの方がカワイイのではないかと思います。ま、趣味は色々なので何とも言えませんが。たぶん、たぶん。

私はリメイクだって知らずに大どんでん返しの楽しみ方を、期せずしてしてしまいました。
2. Posted by ふじき78   2014年10月14日 22:41
こんちは、ここなつさん。
私も子豚は何となく韓国の方が可愛い気がする。香港版では特にそういう観点を持たなかったから。5年経つと細かい事は覚えてない。香港版とはラストが違うらしいのだけど、香港版のラストを思い出せなくて……
3. Posted by sakurai   2014年11月27日 12:31
そうだったのね〜なのね。
オリジナルの映画をさっぱり知らなかったんで、どっかで見たかも・・とも思わず、楽しめちゃいました。
なんせウソンさまですから。
いやーー、目の保養。

ウソンさま、、、鳥肌実すか?
そこはやめてほしいっす。
4. Posted by ふじき78   2014年11月28日 00:22
こんちは、sakuraiさん。
・・・告白します。スタイリッシュな長塚京三さんだなあ、とも思ってました。
5. Posted by ヒロ之   2015年02月12日 03:53
こんばんは!
オリジナルの内容がもう記憶あやふやになっていたので、新しい気持ちで観る事が出来ました。
オリジナルと同等、それ以上にリメイクとして上手く作り変える韓国映画、恐るべし。
6. Posted by ふじき78   2015年02月12日 07:22
こんちは、ヒロ之さん。
オリジナルはもう既に記憶があやふやで、ストーリーは同じで、要所要所の味付けが違うように思ったんだけど、実際どうなんだろう。でも、前のが5年くらい前だからリメイクとしては早いけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
風邪をひいてるので『イン・ザ・ヒーロー』を新宿バルト9−4で観て、順番間違えたふじき★★★