『呪怨 終わりの始まり』をHTC渋谷3で、『学校の怪談 呪いの言霊』をシネ・リーブル池袋2で観て、落合グッジョブふじき★★★★,★★★『NO』をHTC有楽町1で観て、理屈は分かるがふじき★★★

2014年09月14日

『フライト・ゲーム』を109シネマズ木場1で観て、普通におもろい1本ふじき★★★

五つ星評価で【★★★アイデア満載快】  
飛行機に同乗している全員が被害者、兼、容疑者。
20分に一度、殺人が行われ、
犯人が指定した振込口座は連邦航空保安官名義の口座だった。
「アル中やけど、おでは犯人やないでホンマ」
いや、リアム・ニーソン関西弁喋らんけど。

なかなかうまく出来たプロットだ。
しかし、リーアム・ニーソンはいつ『エクスペンダブルズ』に出てもおかしくない人材になってしまった。基本、ブルース・ウィリスと同じような立ち位置なんであるが、ブルース・ウィリスより、何をやらしても、できそう感が強い。そのリアムが今回、割とダメダメフラグが立ってて皆からハブられちゃう感じなんだけど、自分の弱さをさらけ出してググっと対人関係の輪が縮むところがとても気持ちいい。

最終的な犯人の犯行目的は、如何にも机上で考えた理屈っぽい物だったが、そこから導き出されるアクションの面白さは拍手してもいい(いや、お客様同士のトラブルに発展しかねないから、実際はしないけど)。

ジュリアン・ムーアって美人じゃないけど、いい感じで収まるところに収まってる。

ああでも、二人いるスッチーがどっちもゴツイ系だったのはなー。キュート系を配置してほしかった。だって、あのスッチー二人で『カリフォルニア・ドールズ』撮りますって言ってもそんなに違和感なかったじゃない。そういうスッチーは今一好みじゃないのよ。かと言って、歌って踊れるオカマ3人のスッチーとか連れてこられても困るけど。3人から連想して思い出したけどエル・ファニングにスッチーしてもらいたい。そして、そのスッチー衣装のままポール・ダンスもしてほしい。何の話だよ。


【銭】
109シネマズ会員の6回入場したら1回ロハ使用。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
フライト・ゲーム@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
フライト・ゲーム@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
フライト・ゲーム@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

PS フライとゲーム。なんか『たどんとちくわ』みたいだな。
PS2 ジョエル・シルヴァープロデュース作品推しはやめちゃったんだな。
PS3 犯人はもっとも推測しにくい人物………エスター。いやいやいやいや。
PS4 王道展開。魔法のリボンでリアムが魔法少女に変身。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

17. 映画「フライト・ゲーム」レビュー(ジュリアン・ムーア、奥さんとは呼ばないで)  [ 翼のインサイト競馬予想 ]   2015年05月07日 20:18
映画「フライト・ゲーム」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(ネタバレは無しです。)YouTube 映画 フライト・ゲーム 予告編動画 ...
16. フライト・ゲーム  Non-Stop  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2015年03月12日 01:28
飛行機内での犯罪映画はかなりたくさん作られています。 「エアーポート」シリーズ、「乱気流/タービュランス」「フライトプラン」に「パッセンジャー」 などなど、ざっと思いつくだけでも結構あります。 閉鎖空間内での犯人との行き詰まる駆け引き、パイロットの不在、燃...
15. 飛行機の中で犯人探し  [ 笑う社会人の生活 ]   2015年02月25日 18:05
16日のことですが、映画「フライト・ゲーム」を鑑賞しました。 146人の乗客乗員が搭乗したロンドン行の旅客機 その警備を任されている航空保安官ビル そのビルのもとに「1億5000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺す」とメールが届く犯人の特定に奔走する...
14. フライト・ゲーム/空中密室殺人事件  [ MOVIE BOYS ]   2015年01月14日 23:04
『エスター』や『アンノウン』のジャウム・コレット=セラ監督がおくる航空サスペンスアクション。ニューヨークからロンドンへ向かう旅客機内で起きる連続殺人と、それを解決しようとする航空保安官の闘いが描かれている。主演は『96時間』シリーズのリーアム・ニーソン。共
2014年/アメリカ・フランス/107分 監督:ジャウマ・コレット=セラ 出演:リーアム・ニーソン    ジュリアン・ムーア ■概要 原題は『Non-Stop』。アメリカ・フランス合作による2014年のサスペンス・アクションです。監督は『エスター』のジャウマ・コレット=セ
12. フライト・ゲーム  [ 銀幕大帝α ]   2015年01月11日 15:53
NON-STOP 2014年 アメリカ/フランス 107分 アクション/サスペンス 劇場公開(2014/09/06) 監督: ジャウマ・コレット=セラ 『アンノウン』 製作: ジョエル・シルヴァー 出演: リーアム・ニーソン:ビル・マークス ジュリアン・ムーア:ジェン・サマーズ...
11. フライト・ゲーム  [ いやいやえん ]   2015年01月11日 09:55
【概略】 航空保安官のビルは、警備のために乗り込んだ旅客機の中で匿名の脅迫メールを受け取る。やがてひとりの乗客が殺害され…。 サスペンス リーアム・ニーソン主演。 高度一万メートルの飛行機の中で誰が犯人かわからないまま一人一人と乗客が死んでいき、航
10. 「フライトゲーム」  [ Con Gas, Sin Hielo ]   2014年10月20日 01:21
本当の犯人が別にいるような気も。 本作の肝は、主人公である航空保安官・ビルがハイジャック犯人に翻弄されるだけでなく、逆に犯人に仕立てられて乗客を含めたすべての人を敵に回してしまうという斬新な設定にある。 サスペンスものは数多くあるが、航空機は、その狭...
9. フライト・ゲーム  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2014年09月25日 21:39
2014年9月17日(水) 20:30〜 チネ11 料金:1300円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 オッサン暴走す。 『フライト・ゲーム』公式サイト アル中のヘビー・スモーカーで、幼い娘を亡くしたトラウマから逃れられなく、離陸が怖いという航空保安官だが、不の
8. フライト・ゲーム ★★★.5  [ パピとママ映画のblog ]   2014年09月24日 14:19
「アンノウン」のリーアム・ニーソンとジャウム・コレット=セラ監督が再タッグを組み、高度1万2000メートルを飛ぶ旅客機という密室空間で繰り広げられる戦いを描いたサスペンスアクション。ニューヨーク発ロンドン行の旅客機に、警備のため搭乗した航空保安官ビル。しか...
7. フライト・ゲーム / Non-Stop  [ 勝手に映画評 ]   2014年09月22日 16:10
ネタバレあり。 上空12000mの大西洋横断中の航空機内。エアマーシャルのビルに「1億5000万ドル用意しろ。さもなくば、20分毎に乗客を殺す。」と言うメールが届く。しかし、振込先は自分名義の口座。時間は経過し、犠牲者が出る。完全な密室。自分以外の乗客乗員、全てが...
6. 「フライト・ゲーム」 あんまり細かいこと考えずに  [ はらやんの映画徒然草 ]   2014年09月18日 21:16
最近アクション俳優としての印象が強いリーアム・ニーソンが主演。 そのうち「エクス
5. 「フライト・ゲーム」何もかも怪しげ  [ ノルウェー暮らし・イン・原宿 ]   2014年09月16日 11:33
すべてが怪しげで最後まで突き進む。 驚きの犯人が判明しても、なぜかすっきりしないのは、とにかく乗客乗員主人公全員が怪しいってことに命を懸けすぎた脚本だから・・・・?
4. 『フライト・ゲーム』  [ こねたみっくす ]   2014年09月16日 10:21
何もかもノンストップ。 航空機内での犯人探しもノンストップなら、アル中で精神的不安を抱える航空保安官の行動もノンストップ。そして観客のドキドキもノンストップ。そりゃ、 ...
3. フライト・ゲーム/リーアム・ニーソン  [ カノンな日々 ]   2014年09月16日 09:43
『アンノウン』のジャウム・コレット=セラ監督と主演リーアム・ニーソンの再タッグが放つ航空機を舞台にしたサスペンス・アクション・ムービーです。ハイジャックものは緊迫の密 ...
2. フライト・ゲーム  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2014年09月14日 23:08
【NON-STOP】 2014/09/06公開 アメリカ/フランス 107分監督:ジャウマ・コレット=セラ出演:リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、ミシェル・ドッカリー、ルピタ・ニョンゴ 全てを疑え。 一般の乗客を装い旅客機の警備に当たる航空保安官のビル・マークス。酒が手...
1. フライト・ゲーム  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2014年09月14日 19:16
フライト・ゲーム (竹書房文庫) [文庫]トラウマ持ちの航空保安官がハイジャックに立ち向かうサスペンス・アクション「フライト・ゲーム」。戦うオヤジといえばリーアム・ニーソンだ ...

この記事へのコメント

1. Posted by yukarin   2014年09月14日 23:11
リーアム・ニーソンにはエクスペンダブルズに出て欲しいわぁ。
すっかりアクション俳優ですもんね。
犯人の動機はいまいちだったけど全体的には面白く観られました。
2. Posted by ふじき78   2014年09月15日 01:48
こんちは、yukarinさん。
リーアム・ニーソンのアクション映画ってリーアムが実は超人的な技巧の持ち主でってパターンが多いような気がするから、リーアムがエクスペンダブルスに出たら埋没しちゃうかもしれない。映画は難しいなあ。
3. Posted by にゃむばなな   2014年09月16日 10:21
ほんと、リーアムおじさんには消耗品軍団に参加してほしいですね。
前カリフォルニア州知事よりも活躍すると思いますよ。

それにしてもこの映画の犯人があの少女だったら、もっと恐ろしいことになっていたでしょうね。
4. Posted by ふじき78   2014年09月16日 10:38
こんちは、にゃむばななさん。
映画の真犯人が副操縦士で、動機がナンパしたかったから、って展開がおそらく一番怖い。
5. Posted by ノルウェーまだ〜む   2014年09月16日 11:41
ふじきさん☆
そのようなスッチーさんは別のお店に行かないと居ないような??
やっぱり非常事態に備えても、空の上ではゴツイ(?)系のきりっとしたスッチーさんに守ってもらわないとと女子は思います。
リアムさんは「荒野はつらいよ」でさらにいい味を出してましたよーエクスペンタブルズよりいいんじゃないかな。
6. Posted by ふじき78   2014年09月16日 22:35
こんちは、まだむさん。
何もスッチーさんにバレエのチュチュ着て労働せいとか無理を言ってる訳じゃないのに。とりあえず私が犯人だったらお金以前に「女性客と女性従業員は全部、服を脱がないと飛行機落としちゃうぞ」と言って脅すんですが。いや、だって、美しい物を嫌いな人がいて?
7. Posted by バラサ☆バラサ   2014年10月05日 23:23
クワイ・ガン・ジン以降アクション開始の、遅れてきた男の感が強いので、「エクスペンダブルズ」の爺枠には、役割不足ではないかと。やはり、80年代からアクションに出ていないと。
8. Posted by ふじき78   2014年10月05日 23:36
こんちは、バラサ☆バラサさん。
でも、ブルース・ウィリスだって、ハリソン・フォードだって元々アクション専門俳優じゃないですから、出てもそんな違和感ないと思いますけどね。確かに、アクションづいたのは最近ですけど。
9. Posted by maki   2015年01月11日 10:00
こんにちは!
タイトルどおりノンストップな内容でなかなかハラハラ出来る作品だったんですけれども、犯人がどうやってメールを送っていたのかは謎のまま…。
うーん。
動機も出てるのに、謎は謎。
でも面白かったからいいかー

リーアムさんて、なんかアクション俳優のイメージがないものですから、消耗品軍団の参加は正直ピンと来ないです
10. Posted by ふじき78   2015年01月11日 10:27
こんちは、makiさん。
あまり細かい事を考えない方がよさげな映画ですよね。犯行動機があまりリアルじゃないしなー。

藤原竜也がクズの役ばっかオファーが来るようになったのと同じで、リーアムさんもここんところはアクション映画のオファーが多いですよね。私、ハリソン・フォードはそんなにアクション俳優のイメージがなかったけど、『エクスペクダブルズ3』に出てるから、リーアムさんが出てもそんなに違和感ないですわあ。
11. Posted by ヒロ之   2015年01月11日 15:55
こんにちは。
スッチーに可愛い子を配置して欲しかったには激しく同意です。
で、結局乗客全員、タダで1年間乗れるんですかね。
口約束だけで終わってそうな気が・・・。
12. Posted by ふじき78   2015年01月11日 21:08
こんちは、ヒロ之さん。
あんな目にあった後に飛行機に乗るのはイヤだけどなあ。スッチー全員がフーターズのコスしてくれるなら、ちょっとは考えてもいい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『呪怨 終わりの始まり』をHTC渋谷3で、『学校の怪談 呪いの言霊』をシネ・リーブル池袋2で観て、落合グッジョブふじき★★★★,★★★『NO』をHTC有楽町1で観て、理屈は分かるがふじき★★★