2014映画メモガラケー機種変

2014年08月29日

『朝鮮美女三銃士』をシネマート六本木2(B1F大)で観て、トホホにニヤニヤふじき★★

五つ星評価で【★★なんじゃこりゃ】  
とりあえず姉ちゃん3人がアクションする映画なので観に行ったら緩い緩い。
チャーリーズ・エンジェルとスケバン刑事と韓流ドラマを足して10倍に薄めたみたいな感じ。ちょっと残念なのは短いのにテンポが悪くて、余計な寄り道が多くて、キャラ立てが不完全って、ちょっとじゃないじゃん。でも、あまり目くじら立てて怒るのも何か大人げない。これはこれで皆で楽しく作り上げた思い出の一本みたいでいいかもしれない。いやいやいやいや、自主映画かよ!

って事で、一応見どころは韓国時代劇の世界で賞金稼ぎで働く美女三人。
ハ・ジウォンは剣とヨーヨーを使う(おいおいおいおい)。3人の中央に位置し、メインのドラマはこの娘の幼少の因縁話である。顔立ちが吉岡美穂と矢部美穂を足して2で割ったみたい。じゃ、吉矢岡部美穂か(何じゃそりゃ)。しかし、普通の市販されてるようなヨーヨーで敵をバッタバッタ倒すのは嘘くさいなあ。使われてるヨーヨーがプラスチックっぽくって重みがないんだよなあ。
カン・イェウォンは一応手裏剣投げの名手らしいが、あまり活かされてるシーンがない。大した個性にもなってないから、嫁舅みたいなエピソードはいらん。この娘はベタっとした顔をしてる。AKBの順位上がらない女子の中にいそうな顔立ちである。
ガインは弓の名手。水川あさみっぽいクールな顔で変人キャラのこの娘が一番好き。弓をキリキリ引くシーンって見せ場になって、とても良い。

後、ボスキャラが『軍師官兵衛』に出てた片岡鶴太郎みたいに万人に嫌われるオーバー演技をする役者で、実に見ているのが嫌だった。


【銭】
新聞屋系の無料券貰った。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
朝鮮美女三銃士@ぴあ映画生活

PS 手放しで褒めるような映画じゃないけど、
 珍品が好きな人はキープで観ておけばいいんじゃないっすかねー、ぐらいで。
PS2 あっ、そう言えば音楽がかっこ悪いから
 盛り上がらないってのはあるかもしれない。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 『朝鮮美女三銃士』  [ cinema-days 映画な日々 ]   2016年03月14日 01:22
朝鮮美女三銃士 朝鮮最強の賞金稼ぎ3人組が、 王の密命を受け、行方不明になった 「十字鏡」の捜索に乗り出す... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 英題:The Huntresses
1. 朝鮮美女三銃士  [ だらだら無気力ブログ! ]   2015年03月12日 21:30
思ったより面白く、ハ・ジウォンのアクション満喫したので満足。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014映画メモガラケー機種変