2014年08月09日

『マレフィセント』を109シネマズ木場7で観てうめえこと作るなふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★役者力】  
アンジーの顔がCGって訳でもないだろうに全編、ずっと見つめていたくなる凄い訴求力のある表情をしてる。
「いや、名女優なんだな、この人」というのを思い知らされた感あり。

対抗するエル・ファニングがまた可愛い事。
でも「美人」じゃなくって、バリバリの子供顔。逆にそれがアンジーとの対比が活きてて良かった。『眠れる森の美女』じゃなくて『眠れる森のカワイコちゃん』なんである。というか、そもそもほとんど「眠らない」のだけど。何だ、じゃあ『新宿鮫 眠らない街のカワイコちゃん』か。どんな映画だよ。でも、マレフィセントに警棒打ち込む真田君は見たいかも。

ドラゴンを出す展開は素晴らしい。あっ、そうやって出すのねって目から鱗。

王子様がズタボロに役立たずと言われてますが、うん、役立たずですなあ。
昔のハリウッド映画のヒロインの立ち位置で、
「キャー」とか「きゃっきゃ、うふふふふ」という立ち位置なんですなあ。
それなら王子タイツで出てくれば良かったのに
(女子が演じていたら倒錯してて更によし)。
………っつか、『マレフィセント』宝塚でやったらよさげじゃない?


【銭】
火曜109シネマズの会員デーで1300円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
マレフィセント@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
マレフィセント@映画のブログ
マレフィセント@映画的・絵画的・音楽的
マレフィセント@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
マレフィセント@ペパーミントの魔術師
マレフィセント@いやいやえん
マレフィセント@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
▼関連記事
マレフィセントその2@死屍累々映画日記

PS ドラマに100年かけないから『超高速!マレフィセント』かもしれん。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

25. 映画 『マレフィセント』  [ こみち ]   2016年07月16日 13:23
           マレフィセントって最初は妖精だったのね。   でも角が悪魔っぽいですね。   宝石泥棒のステファンに心を奪われたマレフィセントは   人間の女の子と同じ。   人間の持つ
24. マレフィセント  [ タケヤと愉快な仲間達 ]   2014年12月20日 19:35
監督:ロバート・ストロンバーグ 出演:アンジェリーナ・ジョリー、シャールト・コプリー、エル・ファニング、サム・ライリー、イメルダ・スタウントン、ジュノー・テンプル、レスリー・マンヴィル、ブレントン・スウェイツ、ケネス・クラナム 【解説】 ディズニーアニ...
23. マレフィセント  [ 銀幕大帝α ]   2014年12月08日 20:43
MALEFICENT 2014年 アメリカ 97分 ファンタジー/ドラマ 劇場公開(2014/07/05) 監督: ロバート・ストロンバーグ 製作総指揮: アンジェリーナ・ジョリー 出演: アンジェリーナ・ジョリー:マレフィセント シャールト・コプリー:ステファン エル・ファニング...
22. 映画『マレフィセント』を観て  [ kintyre's Diary 新館 ]   2014年10月12日 21:55
14-59.マレフィセント■原題:Maleficent■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:97分■料金:1,100円■鑑賞日:7月14日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督:ロバート・ストロンバーグ◆アンジェリーナ・ジョリー◆エル・ファニング◆シャールト・コプリ
21. 「マレフィセント」☆韓流なみのドロドロ愛憎劇  [ ノルウェー暮らし・イン・原宿 ]   2014年08月26日 00:54
_子様はハンサム悪者の魔女はやっつけられる2子様の愛のキスで目覚める の3大お約束をことごとく崩した今年のディズニー映画。 この革新的な進歩に先ずは喝采を贈ろう
20. 『マレフィセント』(2014)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2014年08月20日 16:55
ひところ自社アニメの続編を乱発していたディズニーは、最近では自社アニメの実写化プロジェクトを積極的に進めているようで、こちらは『眠れる森の美女』の実写リメイク作品。原典でオーロラ姫に呪いをかける悪い妖精マレフィセント、今度は彼女を主人公に据え、悪役視点で
19. 映画「マレフィセント」  [ FREE TIME ]   2014年08月19日 23:58
映画「マレフィセント」を鑑賞しました。
18. マレフィセント  [ to Heart ]   2014年08月19日 00:24
製作年 2014年 上映時間 97分 監督 ロバート・ストロンバーグ 脚本 リンダ・ウールヴァートン 出演 アンジェリーナ・ジョリー/シャールト・コプリー/エル・ファニング/サム・ライリー/イメルダ・スタウントン/ジュノー・テンプル ディズニーが1959年に製作したアニメー...
17. ショートレビュー「マレフィセント・・・・・評価額1600円」  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2014年08月18日 20:59
御伽噺のパラレルワールド。 1959年に公開された、ディズニー黄金期を代表するプリンセスものの名作、「眠れる森の美女」の実写リメイク。 爆発的な大ヒットとなった「アナと雪の女王」でも描かれた、御伽噺の魔女は本当は何者か?という問いかけを前面に出し、タイトル
16. マレフィセント ★★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2014年08月18日 19:39
ディズニーアニメ『眠れる森の美女』ではオーロラ姫に呪いをかけた悪役だった、邪悪な妖精マレフィセントを主人公とするダークファンタジー。マレフィセントをアンジェリーナ・ジョリーが演じ、彼女の封印された過去とオーロラ姫を永遠の眠りにつかせる呪いをかけた理由が...
15. 『マレフィセント』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2014年08月18日 12:59
□作品オフィシャルサイト 「マレフィセント」□監督 ロバート・ストロンバーグ □脚本 リンダ・ウールバートン□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、サム・ライリー、       シャルト・コプリー、ビビアン・ジョリー ジュノー・テンプル
14. 『マレフィセント』 (2014)  [ 相木悟の映画評 ]   2014年08月18日 11:28
ディズニー流ほんわかブラック・ファンタジー! 奇抜な設定の割には、それほど驚きはない拍子抜けの娯楽作であった。 ヨーロッパの古い民話であり、グリム童話版を代表とする様々なバージョンが親しまれている『眠れる森の美女』。本作は中でも最もポピュラーといえる...
13. マレフィセント/アンジェリーナ・ジョリー  [ カノンな日々 ]   2014年08月18日 11:05
ディズニーアニメの不朽の名作『眠れる森の美女』においてオーロラ姫に永遠の眠りの呪いをかける邪悪な妖精マレフィセントを主人公にして、彼女の封印された過去とオーロラ姫に呪 ...
12. 「マレフィセント」  [ 或る日の出来事 ]   2014年08月18日 07:16
アンジェリーナ・ジョリーさんの魔女(妖精?)、似合っていましたね!
11. マレフィセント  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2014年08月17日 12:00
2014年8月14日(木) 19:00〜 TOHOシネマズ日本橋7 料金:1200円(TOHOシネマズデイ+TCX) パンフレット:未確認 「アナと雪の女王」と同じ 『マレフィセント』公式サイト 大元は「眠れる森の美女」。 目を覚まさせるのは、王子のキスだった筈だが、本作の真実の愛
10. マレフィセント  [ C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜 ]   2014年08月16日 23:08
マレフィセント '14:米 ◆原題:MALEFICENT ◆監督:ロバート・ストロンバーグ ◆主演:アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、シャルト・コプリー、サム・ライリー、イメルダ・スタウントン、ジュノー・テンプル、レスリー・マンヴィル、ブレントン・スウェイツ...
9. 「マレフィセント」  [ お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 ]   2014年08月16日 21:28
2014年・アメリカ /ロス・フィルム配給:ディズニー 原題:Maleficent監督:ロバート・ストロンバーグ脚本:リンダ・ウールバートン撮影:ディーン・セムラー音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワー
8. [映画][☆☆☆★★]「マレフィセント」感想  [ 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 ]   2014年08月16日 19:48
 「トゥームレイダー」シリーズのアンジェリーナ・ジョリー×「SUPER8/スーパーエイト」のエル・ファニング主演。1959年公開のディズニーアニメ映画「眠れる森の美女」を、悪役の魔女マレフィセントに視点から描いたアナザー・ストーリー。 勧善懲悪の物語を、悪役と
7. 「マレフィセント」  [ ここなつ映画レビュー ]   2014年08月11日 12:29
アンジェリーナ・ジョリーのアンジェリーナ・ジョリーによるアンジェリーナ・ジョリーのための作品。そしてそれについては全く問題ない、と言うより素晴らしかった!羽根をもがれた時の痛みと悲しみの演技ときたら!大女優の貫禄充分である。今回に関しては脱帽である。全て
6. 劇場鑑賞「マレフィセント」  [ 日々“是”精進! ]   2014年08月11日 05:36
「マレフィセント」を鑑賞してきました2D字幕版を。主演にアンジェリーナ・ジョリーを迎え、ディズニー・アニメの名作「眠れる森の美女」をモチーフに、同作で悪役だった魔女マレ...
5. マレフィセント  [ いやいやえん ]   2014年08月10日 19:48
真実の愛などない。 「眠れる森の美女」とは違う話。上手にアレンジしていて、マレフィセントがなぜ「呪い」をかけたのかとか、真実の愛のキスとはなにかを描いたファンタジー。 アンジェリーナ・ジョリー、マレフィセントのあの独特の頭(角だった!)違和感ありませ
4. マレフィセント  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2014年08月10日 16:28
【MALEFICENT】 2014/07/05公開 アメリカ 97分監督:ロバート・ストロンバーグ出演:アンジェリーナ・ジョリー、シャールト・コプリー、エル・ファニング、サム・ライリー、イメルダ・スタウントン、ジュノー・テンプル、レスリー・マンヴィル 邪悪な妖精マレフィセント―..
3. マレフィセント  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2014年08月10日 09:21
 『マレフィセント』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)待ち合わせまで時間があったということもあって映画館に入ってみました。  本作は、1959年のディズニー・アニメ『眠れる森の美女』を改作したもの。  まず、「人間の国」と「ムーア国」(注1)とが隣り合って...
 【ネタバレ注意】  『マレフィセント』は『眠れる森の美女』の翻案でありながら、一見すると『アナと雪の女王』のようだ。  『アナと雪の女王』の米国公開は2013年11月、『マレフィセント』は2014年5月だから、ディズニーは立て続けに似たような映画を公開したことに
1. マレフィセント  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2014年08月09日 22:54
マレフィセント (ディズニーアニメ小説版) [単行本(ソフトカバー)]おとぎ話の悪役の視点で真実の愛を描く実写ファンタジー「マレフィセント」。アンジーの魅力で邪悪な妖精はいつ ...

この記事へのコメント

1. Posted by ナドレック   2014年08月10日 08:05
エル・ファニングが可愛いですね。
アンジーが愛おしく思うのももっともな存在として、ちょっと幼く感じるくらいの可愛い娘を好演しましたね。
『SUPER8/スーパーエイト』のときは年上のジョエル・コートニーよりも大人びて見えたのに。
達者な女優さんです。
2. Posted by クマネズミ   2014年08月10日 09:20
おはようございます。
『眠れる森の美女』にしても『眠れる森のカワイコちゃん』にしても、“眠る”のは「森」ではなくて「美女」(あるいは「カワイコちゃん」)でしょうが(“sleeping beauty”)、「新宿鮫」では「眠らない」のは「街」ですから(『眠らない街〜新宿鮫〜』)、「眠らない街のカワイコちゃん」とすると「眠らないカワイコちゃん」とも読めてしまいかねないのでは?
3. Posted by maki   2014年08月10日 20:31
こんばんは!

>王子様がズタボロに役立たずと言われてますが、うん、役立たずですなあ。

これには私も同意ですね
ラストシーンでなぜかまた登場したのも、
オーロラが彼に惹かれたのも不思議でなりません
4. Posted by ふじき78   2014年08月10日 23:23
こんちは、ナドレックさん。
CMでエルが随分だんごっ鼻ぽくて(実際だんごっ鼻だけど)大丈夫かと危ぶんだんですが、奇遇に終わって単に可愛くって良かったです。
5. Posted by ふじき78   2014年08月10日 23:27
こんちは、クマネズミさん。
オリジナル版では魔力は姫だけにかかっているのではなく、城(多分、森はその拡大解釈)全体にかかっていたんじゃなかったんっけ(従者が目覚めるとかあったと思った)。新宿は金城君の「不夜城」なんて映画もありましたね。不眠症が多そうな町です。
6. Posted by ふじき78   2014年08月10日 23:30
こんちは、makiさん。
まあ、人は自分に凄く似てる者か、凄く似てない者に惹かれるそうなんで。オーロラ姫自身、性格と美貌はあるけど、強い何かを持っているかというと疑問なので割といいカップルかもしれませんよ。
7. Posted by ここなつ   2014年08月13日 16:09
ふじき78様
今回の王子は、きゃー、も、うふふも言えず、「ただにこにこして座っていればいいのよ!」という、むかーしの腰掛OL扱いですな。ただ眠ったまま運ばれていけばいいのよ!的な。
8. Posted by ふじき78   2014年08月13日 22:47
こんちは、ここなつ様
今回の王子はご令嬢様ですなあ。
9. Posted by ボー   2014年08月18日 09:04
4 宝塚では、マレフィを男役、王子を女役が演じるということで、ぴったりです。
10. Posted by ふじき78   2014年08月18日 09:14
こんちは、ボーさん。
なんか王子「リボンの騎士」のサファイア姫みたいだな。
11. Posted by ノラネコ   2014年08月18日 21:08
王子は「アナ雪」みたいな悪役じゃなかったし、まだお前には早いって事なんで、まああれでも幸せなんじゃないかと。
オーロラのファーストキス奪ったし。
12. Posted by ふじき78   2014年08月18日 21:19
こんちは、ノラネコさん。

> オーロラのファーストキス奪ったし。

ちんちん、でかくしてたら攻撃されたんでしょうけどね。
13. Posted by ヒロ之   2014年12月08日 20:45
こんばんは。
愛娘ちゃんが将来どっちの顔に似るのか楽しみ。
女の子はお父さんに似るっていうし、やっぱりブラピ似になるんですかね。
どっちにしろ美人になる予感はします。
14. Posted by ふじき78   2014年12月08日 22:58
こんちは、ヒロ之さん。
隔世遺伝でジョリーの父ちゃんジョン・ヴォイトに似てくるかもしれん。
15. Posted by タケヤ   2014年12月20日 19:34
宝塚のアンジェの役は
誰か教えて下さい(笑)
16. Posted by ふじき78   2014年12月21日 00:06
こんちは、タケヤさん。
ヅカ詳しくないですが、何となく天海祐希とかやりそうな気がします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字