『小指ラプソディ』をユーロスペース2で観て、ちょっとずつ違う感ふじき★★★『プルガサリ』『大巨獣ガッパ』をキネカ大森2で観て、まあまあまあまあふじき★★,★★★

2014年08月02日

『キートン短編集』をシネマヴェーラ渋谷で観て興行形態か老いかふじき★★

特集上映「映画史上の名作11」から1プログラム。

五つ星評価で【★★短編4本中1本はうつらうつら】
『キートンの即席百人芸』
『キートンの船出』
『キートンの酋長』
『キートンの警官騒動』
20分4本で細かいギャグずっと見てるって割と眠い(年かもしれん)。

「即席百人芸」はキートンが全演者を演じる珍品、と思ったらネタが尽きたのか半分くらいで路線変更してしまった。「船出」「酋長」はなかなか。「警官騒動」はどこかで観た気がする。長編の中にネタが併合されてるからかもしれない。


【銭】
シネマヴェーラの会員割引+ラスト1本割引で800円。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『小指ラプソディ』をユーロスペース2で観て、ちょっとずつ違う感ふじき★★★『プルガサリ』『大巨獣ガッパ』をキネカ大森2で観て、まあまあまあまあふじき★★,★★★