『X−MEN フューチャー&パスト』を109シネマズ木場8で観て、要望を上げておこうふじき★★★新橋ロマンで『ぬくもり昇天』再見

2014年07月24日

『青鬼』を109シネマズ木場4で観てゲラゲラふじき★

五つ星評価で【★ゲラゲラ】  
ゲーム未アクセス。
えーと、何やってんねん。

一応、驚くようなどんでん返しはあるけど、それ以前にどのキャラも皆が皆好きになれない。こんな嫌な奴らだらけの映画は久しぶりだ。

一番に名前があがってるのはAKBで事件に会っ入山杏奈。美人ではあるがそれだけの役で、とても大事な事であるにもかかわらず、彼女がある状況下で須賀健太と会話できる理由が明確化されていない。
そして、須賀健太はウジウジしたいじめられっ子の役で、まあ、上手く演じてるからこそ気持ち悪い。入山杏奈より宣材の扱いが小さいが、主役は彼である。
他はいじめっ子、いじめっ子のビッチ女、過度に怖がるうるさい男、会話がおかしい虫好き男が登場するが、こんな好意の欠片も持てない奴らが、殺されようがどうしようが何一つ感情が動かない。どちらかというと青鬼に頑張ってもらいたいぐらいなのだが、青鬼も襲ってくるという属性だけの存在なので、頑張りが今一つよく分からない。

青鬼のビジュアルはよかった。
あと、エンドロールの歌もかっこよかった。
パンフレットがエンドロールCD付きなので、一瞬、買うか迷ったが、
あまりにも映画がどうでもよかったので手を出すのを止めた。

チラシや予告のビジュアルはいいんだよなあ。チッ。
多分、私は映画の中の登場人物に普通に寄り添いたい人なんだな。
だから、こういうクズしか出ない映画はダメダメ。
そう言えば『アフター・アース』も。いや、あれはそんなん関係なくダメダメか。


【銭】
19日は109シネマズの日で1100円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
青鬼@ぴあ映画生活
▼関連記事。
青鬼ver2.0@死屍累々映画日記
青鬼 THE ANIMATION(一回目)@死屍累々映画日記
青鬼 THE ANIMATION(二回目)@死屍累々映画日記

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

6. 青鬼  [ いやいやえん ]   2014年12月13日 09:35
【概略】 クラスに馴染めない転校生のシュンと彼を気に掛けていた杏奈は、ある日、同級生らと共に化け物が現れると噂される不気味な洋館に足を踏み入れるが、彼らに巨大な青い影が忍び寄り…。 ホラー シュンは転校してきたばかりで勝手がわからず、いじめっこに絡
5. 青鬼  [ 銀幕大帝α ]   2014年12月12日 00:05
2014年 日本 70分 ホラー PG12 劇場公開(2014/07/05) 監督: 小林大介 原作: noprops 出演: 入山杏奈:杏奈 須賀健太:シュン 陳内将:卓郎 聖也:ヒロシ 古畑星夏:美香 尾関陸:タケシ <ストーリー> クラスに馴染めない転校生のシュンを気に掛けてい...
4. 青鬼 ★★  [ パピとママ映画のblog ]   2014年07月27日 19:53
フリーソフトとして登場し人気を博すゲーム「青鬼」を基に、密室に閉じ込められた高校生たちの奮闘を描く脱出ミステリー。ヒロインと仲間たちが不思議な洋館にある謎や仕掛けをクリアしていきながら、脱出ルートを探り出していく。AKB48の入山杏奈がヒロインを務め、『ALW...
3. 青鬼  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2014年07月27日 18:24
2014年7月19日(土) 17:35〜 109シネマズ川崎2 料金:1100円(ポイント会員感謝の日) パンフレット:未確認 失笑を禁じ得ない青鬼君の容姿は原作(ゲーム)リスペクトか 『青鬼』公式サイト 原作はRPGつくーる製のゲームだそうだ。 そのキャラクター・デザイン
2. 『青鬼』 (2014) / 日本  [ Nice One!! @goo ]   2014年07月27日 09:49
監督: 小林大介 出演: 入山杏奈 、須賀健太 、陳内将 、聖也 、古畑星夏 、尾関陸 鑑賞劇場: シネマート新宿 公式サイトはこちら。 高校生のシュンは、転入先のクラスに馴染むことができず憂鬱な毎日を送っていた。そんなシュンを気にかける杏奈は、シュ...
1. 青鬼/入山杏奈、須賀健太  [ カノンな日々 ]   2014年07月27日 05:41
次々に現れる敵をかわしながら仕掛けを解き閉じ込められた洋館からの脱出を図るという人気のフリーソフトRPG「青鬼」を基に映画化した作品です。今はゲーム類は全くやりませんしゲ ...

この記事へのコメント

1. Posted by バラサ☆バラサ   2014年08月12日 23:14
まー、屑ばかりでしたね。
メガネの男は、もう少し暗躍するかと期待したのですが。
2. Posted by ふじき78   2014年08月13日 22:32
こんちは、バラサ☆バラサさん。
まー期待外れの野郎と尼共でした。
3. Posted by ヒロ之   2014年12月12日 00:03
こんばんは。
青鬼のライバルとして赤鬼も出てきて、終いには鬼同士で戦う映画にしたら面白いかもしれません。
4. Posted by ふじき78   2014年12月12日 22:49
こんちは、ヒロ之さん。
AKB姉ちゃんのパンツが青鬼柄で「ここか、こがええのんか」とパンツなぞる映画だったら面白いかもしれない。
5. Posted by maki   2014年12月13日 09:41
こんにちは

「赤鬼と青鬼のタンゴ」を思い出してしまった。
6. Posted by ふじき78   2014年12月13日 23:59
こんちは、makiさん。
  
♪ 赤鬼さんからお手紙着いた。
♪ 青鬼さんたら読まずに食べた。
♪ 仕方がないからお手紙書いて、殺気のお手紙中身はなあに? って奴ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『X−MEN フューチャー&パスト』を109シネマズ木場8で観て、要望を上げておこうふじき★★★新橋ロマンで『ぬくもり昇天』再見