新橋ロマンで荒木渡邊20140718-20140724『青鬼』を109シネマズ木場4で観てゲラゲラふじき★

2014年07月23日

『X−MEN フューチャー&パスト』を109シネマズ木場8で観て、要望を上げておこうふじき★★★

五つ星評価で【★★★ちゃんと面白いけど、ビックリ人間をジックリ見せるって趣向がちょっと御座なりになっている】  
映画全体はパズルを上手い事組み合わせて、
ようちゃんとしたものに仕上げたと拍手したい、いい出来だった。

このシリーズの楽しみはビックリ人間の一芸披露と、特技同士のぶつかり合いだ。
そこだけを注意して見ると、今回は中途半端だった。
場を制するほど面白い人間は「ただ単に早く動く人」と
相変わらずの「変身姉ちゃん」くらいだ。
「冷たい人」「熱い人」「硬い人」「嵐の人」「場所を飛ばせる人」とか
いろいろ出てくるけど、カットカットが早すぎて、一芸披露としてはつまらない。
あまりビックリするような能力や、その能力の驚くような使い方もなかったし。

敵のセンチネルも、その万能性がどこまでの物なのか、
最終戦争で、生き残ってるのはミュータントだけなのか、
現生人類はどうなのか、とか分かりづらいところも多い。

まー、何にせよ、
バスト&フューチャーだから、胸チラとか入れろよ。

もとい、
パンスト&フューチャーだから、パンストいっぱい見せろよ(フェチだし)。


【銭】
109シネマズのポイント6回使って無料入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
X-MEN:フューチャー&パスト@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
X-MEN:フューチャー&パスト@徒然なるままに
X-MEN:フューチャー&パスト@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
X-MEN:フューチャー&パスト@ペパーミントの魔術師


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

9. 映画:X−MEN:フューチャー&パスト 全米公開初日に飛び込んだら、凄げー面白い!  [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2015年04月26日 19:24
全米公開初日に惹かれ、早速チェックしてみた。 するとIMAXは深夜までソールドアウト、辛うじて通常版3Dで鑑賞。 劇場は満員、で初日なので、かなりX-MENに入れ込んでいる人たち。 このため、ツッコミがかなりのシーンで入り、相当面白い。 一番ビックリしたのは...
8. X−MEN:フューチャー&パスト  [ タケヤと愉快な仲間達 ]   2014年11月28日 07:58
監督:ブライアン・シンガー 出演:ヒュー・ジャックマン、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ハル・ベリー、ニコラス・ホルト、エレン・ペイジ、ピーター・ディンクレイジ、ショーン・アシュモア、オマール・シー、エヴァン...
7. X-MEN:フューチャー&パスト  [ いやいやえん ]   2014年11月24日 09:37
【概略】 2023年、バイオメカニカル・ロボット「センチネル」によって地球は壊滅へと向かっていた。プロフェッサーXは宿敵のマグニートーと手を組み、1973年にウルヴァリンの「魂」を送り込み危機の根源を絶とうする。50年前の自分の肉体に宿り「センチネル・プログラム」の
6. X-MEN:フューチャー&パスト  [ 銀幕大帝α ]   2014年11月15日 20:34
X-MEN: DAYS OF FUTURE PAST 2014年 アメリカ 132分 SF/アクション/アドベンチャー 劇場公開(2014/05/30) 監督: ブライアン・シンガー 『ジャックと天空の巨人』 製作: ブライアン・シンガー 製作総指揮: スタン・リー 原案: マシュー・ヴォーン 出演...
5. 過去から未来を変える  [ 笑う社会人の生活 ]   2014年11月13日 08:12
映画「X−MEN:フューチャー&パスト」を鑑賞しました。 2023年、センチネルの攻撃により地球は危機的状況に陥る、そのためプロフェッサーXとマグニートー共闘していた この状況を打破するべく1973年にウルヴァリンの魂を送り センチネル・プログラムの開発を..
4. 「XーMEN フューチャー&パスト」  [ ここなつ映画レビュー ]   2014年08月08日 17:21
アメコミづいてますな。という訳じゃないんだけど。このシリーズの「ファースト・ジェネレーション」が思いのほか面白く、結構好きになってしまったから。スピンオフの「ウルヴァリン」も良かった。なかなか、っていうか全然死なないんだもんなあ〜、ヒュー・ジャックマン。
3. X-MEN:フューチャー&パスト(3D吹替版)  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2014年07月24日 23:08
【X-MEN: DAYS OF FUTURE PAST】2014/05/30 公開 アメリカ 132分監督:ブライアン・シンガー出演:ヒュー・ジャックマン、ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー、ジェニファー・ローレンス、ハル・ベリー、ニコラス・ホルト、エレン・ペイジ、イアン・マッケ...
2. 「X-MEN:フューチャー&パスト」(1回目)  [ 或る日の出来事 ]   2014年07月24日 09:38
素直に「楽しかった!」と言います。
1. 『X-MEN:フューチャー&パスト』 順番に気をつけよう  [ 映画のブログ ]   2014年07月23日 00:28
 X-MENシリーズは遂にここまで進化した!  X-MENはミュータント(突然変異体)であり、シリーズの背景には人類の進化への考察がある。  だが、『X-MEN:フューチャー&パスト』で驚かされるのは、映画そのものの進化だ。変容と云ってもいい。  このシリーズは他のスーパー

この記事へのコメント

1. Posted by ボー   2014年07月24日 09:41
やっぱり、変身姉ちゃんですよ!
彼女と、鉄自由自在男が組んだら、怖いものなし。
…って、実際、組んでましたけども。
2. Posted by ふじき78   2014年07月24日 21:37
変身姉ちゃんは欲を言えば「ハニー・フラッシュ」みたいなカットが欲しかった。
3. Posted by ここなつ   2014年08月08日 17:22
私はふじき78さんの言葉を借りれば、「ただ単に早く動く人」がツボでした〜
というか…ですよね?あのキャラが最も凄さ(とか、「いいなぁ」と嘆息を)感じさせるキャラですよね?
4. Posted by ふじき78   2014年08月09日 00:11
こんちは、ここなつさん。
「ただ単に速く動く人」面白いんだけど、よく考えたらゴキブリみたいな人だよなあ。
5. Posted by ここなつ   2014年08月09日 00:24
実生活であんなに速く動けたらいいなぁ…とは言うものの、昔の公◯員のように「休まず働かず」のモットーだったら、あんなに速く動けるのは苦痛かも。
6. Posted by ふじき78   2014年08月09日 00:36
何かのマンガのオチで(X-MENではなし)、超高速度で生活する人は超高速で老けるというのがあったけど、案外そうかも。

公務員の仕事量は分からないですが、あれだけ早く動ければ余暇時間ができると思いますね。
7. Posted by ヒロ之   2014年11月15日 20:32
男は黙ってファン・ビンビン!
女は黙ってヒュー様の生尻!!
8. Posted by ふじき78   2014年11月15日 21:08
こんちは、ヒロ之さん。
スルーっす。
9. Posted by maki   2014年11月24日 09:39
ミスティークが相変わらず可愛くていいですよ
喉もとハイキックとか素晴らしい
でも、なんか話は唐突な感じがありました
あれプロフェッサーなんで?とか謎も。
ただそこをはぶけば、なかったことにしちゃうラストはいかがなものかとは思うもののハッピーエンドで続編なくてもいいなあと思ってしまいました
10. Posted by ふじき78   2014年11月24日 22:14
こんちは、makiさん。
変身姉ちゃんは最初の美人タイプが好みだったから、後からのロリタイプは今一だなあ。いや、あんな姿形だから登場したら凝視はしちゃうんだけど。
私自身も強烈なマニアじゃないから、ここで終わりでも何ら問題はないですけどね。
11. Posted by タケヤ   2014年11月28日 07:55
いや〜今回は面白かったです。
期待してなかっただけに
超感激(笑)←大げさ?

一芸披露は僕は好きでしたよ。
あれはあれで興奮しましたもん。
僕は個人的には「空間いじり」の
女のひとが良かったかも。
12. Posted by ふじき78   2014年11月29日 00:08
こんちは、タケヤさん。

どっちかっていうと女の人はいじるよりイジリー岡田さんにいじられてほしいと思うのは私だけ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新橋ロマンで荒木渡邊20140718-20140724『青鬼』を109シネマズ木場4で観てゲラゲラふじき★