新橋ロマンで後藤池島竹洞20140620-20140626新橋ロマンで金子修介デビューと美保純20140627-20140703

2014年07月03日

『そこのみにて光輝く』をテアトル新宿で観て、ちーちゃんの濡れ場が好き好き大好きふじき★★★

五つ星評価で【★★★絶対的に面白いのは池脇千鶴。他はそこそこ】  
主役の綾野剛は悩める役柄を「悩んでるみたいだな」と傍から分かる程度の小さな芝居でチョコチョコ演じていたが、そういうのは面白くない。「剛」一文字が同じ「剛力彩芽くらい大きな演技してみろ」ってのは、当たってるけど、例証の俳優がいけない。

で、上手な「大きい演技」をするのが菅田将暉。ちょっと雑だけど演技が直情なので気持ちいい。

高橋和也はいい感じのクズ具合。
クズだけど、社会に馴染んでるその馴染み具合が絶妙。
キャラとしての映され方は『パズル』の時の方が面白かった。

そして、池脇千鶴の身体がたまらん。
ボテっとしてて、熱っぽそうで(いつも火照ってそう)、
無駄な肉が付いてる分、柔らかそうで、女女してる。
舞台は北海道だけど、彼女は日焼けしてて何やら沖縄っぽい。
菅田将暉も沖縄っぽいか。
そんな、ちーちゃんの濡れ場がステキ。
前半、商売の濡れ場や、不倫相手の打算づくめの濡れ場、
それなりに身体が反応してる感じがやーらしくっていいなあ。
後半、意に添わずに抱かれたり、脳梗塞の父親の性欲を処理したり、
彼女の味方だったセックスがどんどん彼女を追い詰める諸刃の剣になる。
父親の性欲処理より、不倫相手に嫌な顔を向ける池脇千鶴が上手すぎる。

話的には、綾野剛と菅田将暉の出会いや、付き合いがいきなりすぎる。
それ以上に綾野剛と池脇千鶴の恋もいきなりすぎる。
悲劇の条件を整える為に、仲良しになったみたいで、
どこか話のバランスが不自然でしっくりこない。

でも、俺はちーちゃんの身体目当てで観に行ったんだから、文句なんか言えねーよ。


【銭】
テアトルの会員割引で1300円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
そこのみにて光輝く@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
そこのみにて光輝く@映画のブログ
そこのみにて光輝く@映画的・絵画的・音楽的

PS イカの塩辛工場が出てきて、池脇千鶴が働いてるのだけど、
 ここで、イカまみれになる池脇千鶴のショットが欲しかった。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

9. 「そこのみにて光輝く」  [ 或る日の出来事 ]   2015年03月12日 09:03
存在感ハンパないね、とくに池脇、菅田の姉弟。
8. そこのみにて光輝く  [ C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜 ]   2015年01月21日 21:09
そこのみにて光輝く '13:日本 ◆監督:呉美保「オカンの嫁入り」「酒井家のしあわせ」 ◆出演:綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉、高橋和也、火野正平、伊佐山ひろ子、田村泰二郎 ◆STORY◆ある出来事をきっかけに仕事を辞め、あてもなくただふらふらとしていた達夫(綾...
7. 映画『そこのみにて光輝く』  [ ほし★とママのめたぼうな日々♪ ]   2014年10月04日 21:26
またまた「あさイチ」で映画の紹介。 綾野剛さんが出演されていました。 全くノーチェックでしたが キャストを聞いただけで
6. そこのみにて光輝く  [ 迷宮映画館 ]   2014年07月08日 10:36
心がぐじゃぐじゃになる。
5. そこのみにて光輝く  [ to Heart ]   2014年07月08日 00:28
製作年度 2013年 上映時間 120分 原作 佐藤泰志 『そこのみにて光輝く』(河出書房新社刊) 監督 呉美保 出演 綾野剛/池脇千鶴/菅田将暉/高橋和也/火野正平 何度も芥川賞候補に挙げられながらも賞に恵まれず、41歳で自ら命を絶った不遇の作家、佐藤泰志の 唯一の長編小...
4. そこのみにて光輝く ★★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2014年07月07日 11:15
『海炭市叙景』の原作者、佐藤泰志の三島由紀夫賞候補となった小説を基に、北海道函館を舞台に生きる場所のない男女の出会いを描くラブストーリー。仕事を失った男がバラックに住む女と出会い、家族のために必死な彼女をいちずに愛し続ける姿を描く。主演は、『シャニダー...
3. そこのみにて光輝く  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2014年07月06日 23:20
2014年4月19日(土) 13:55〜 TOHOシネマズ川崎1 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 ここまでデブじゃないけれど、肉感的な千鶴ちゃん 『そこのみにて光輝く』公式サイト フリーパスポート14本目。 キム・ギドクとか「息もできない」とか「オアシス」な
2. 『そこのみにて光輝く』 底のみにて見える光  [ 映画のブログ ]   2014年07月03日 08:05
 映画の魅力とは何だろう。  映画の数だけ違う魅力があると思うが、これだけは欠かせないというものは何だろうか。  ストーリーの面白さじゃないことは確かだ。  ストーリーが面白い映画も良いけれど、先の展開が読めてしまう映画でも一向に構わない。小津安二郎監
1. そこのみにて光輝く  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2014年07月03日 05:55
 『そこのみにて光輝く』をテアトル新宿で見ました。 (1)以前、この映画の原作者・佐藤泰志氏が書いた『海炭市叙景』の映画化作品を見てよかったこともあり、また監督が『オカンの嫁入り』の呉美保氏ということで、映画館に行ってみました。  舞台は、『海炭市叙景』...

この記事へのコメント

1. Posted by SunHero   2014年07月03日 01:24
5
ふじき78さん、どうも。
例によってTB代用のコメントです。

できれば、舞台挨拶付上映で生「池脇千鶴」が見たかった。
「女子ーズ」もダメだったし。ネットの抽選販売、ハズレてばかり。
2. Posted by クマネズミ   2014年07月03日 05:54
おはようございます。
「イカまみれになる池脇千鶴のショット」なんて言われると、早朝から北斎の春画「蛸と海女」(あるいは『北斎漫画』の樋口可南子でしょうか)を思い出してしまいます!
3. Posted by ふじき78   2014年07月04日 01:56
こんちは、SunHeroさん。
生で観れたらいいよねえ。
やっぱゴム越しでは……ああ、こんな事ばっか言ってる。
4. Posted by ふじき78   2014年07月04日 02:00
こんちは、クマネズミさん。
舞台は北海道だから、牛乳まみれとかでもいいです。
5. Posted by sakurai   2014年07月08日 10:35
なんか男性陣に人気だわよね、ちーさん。
ジョゼくらいからこんな感じのやくが似合いすぎますが、貧乏くさいのいいのかな。
これを井上真央がやると、全然違うもんね。
高橋和也のくそ役と、たまにいい役にあたった綾野君と、可愛い菅田君で、満足です。おばさんは。
6. Posted by ふじき78   2014年07月09日 00:54
こんちは、sakuraiさん。
ちーちゃんの身体がいやらしそうな感じでいいです。
高橋和也は『パズル』がオススメ。
7. Posted by ボー   2015年03月12日 09:06
ちーちゃん萌える
TB2つ光輝いてしまいました。いっこ消して〜
8. Posted by ふじき78   2015年03月12日 09:57
こんちは、ボーさん。
ちーちゃんのちーは乳首のちー。
こんな事ばっか言ってるといつかひどい目に会うに違いない。

TB一つ抹殺したでよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新橋ロマンで後藤池島竹洞20140620-20140626新橋ロマンで金子修介デビューと美保純20140627-20140703