『ウッジョブ!』をトーホーシネマズ日本橋9でかなり前に見たけどまあ普通やねふじき★★★『インフェルノ 大火災脱出』をシネマート六本木1(B2F)で観て、ラウ・チンワンだもんなあふじき★★★

2014年06月30日

マクドナルドの「ジャパンバーガー」「フランスバーガー」

値段設定はブラジル、イタリア同様400円弱。ちょっと高い。

「ジャパンバーガー」はビーフメンチのバーガー。
ビーフメンチが何故「日本」なのかは全く分からないが、
食って見ると食い慣れた味ではある。
肉屋のメンチをコッペパンに挟んだ割とシンプルな感じの味が美味しいけど、
そんなに奇をてらった味ではない。
ベーシックな味の場合、マクドナルドでなくても作れるのだから、
それで400円取るのは高くないか?
肉屋のメンチが高くて150円、コッペパンも高くて100円程度だろう。
後のはみ出した分が宣伝費とか開発費だとしたら、
それを大量生産ではみ出さないようにしなければマクドナルドとして
売り出す価値はないだろう。

「フランスバーガー」はチキンコルドンブルー。
よう分からんが「おフランス」っぽく、チキンにチーズとハムが
マヨっぽく絡んでるところが、予断は許さないが「おフランス」風。
舶来物なら400円でもしょうがないか。
謎がある物に関しては深く突っ込めないのである。

順番的にはフランス、ドイツ、日本、ブラジルかな。

ああ、ブログがなかなか書けん。チッ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ウッジョブ!』をトーホーシネマズ日本橋9でかなり前に見たけどまあ普通やねふじき★★★『インフェルノ 大火災脱出』をシネマート六本木1(B2F)で観て、ラウ・チンワンだもんなあふじき★★★