『デンジャラス・バディ』を新宿シネマート1で観て、あーもー面白れぇのにふじき★★★★『夢は牛のお医者さん』をポレポレ東中野で観て、遠大だけど平坦なりふじき★★★

2014年06月24日

『悪夢ちゃんThe 夢ovie』をトーホーシネマス日本橋3で観て、何だおもろいやんふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★思った以上に全然ちゃんとしていたので高評価】  
冒頭、小学生の作文形式で「これまでのこと」が読み上げられる。
一見さんを意識したなかなかの親切設計だ。
そして、私は一見さんなのであった。
うん、特に分からんという事もなく、ちゃんと面白かった。

妙にツンツンしながら正論をぶつ北川景子、
あの舌ったらずな声はヤバイ悪夢ちゃんこと木村真那月、
変に存在感の強い優香、みんな面白い。

物語の結末(閉じ方)をファンタジーの力で解決にしたりせず、
ちゃんと問題のある本人達に問題に取り組ませて終わらせているのは偉い。


【銭】
チケット屋で安売り前売券GET 950円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
悪夢ちゃん The 夢ovie@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
悪夢ちゃん The 夢ovie@映画的・絵画的・音楽的
悪夢ちゃん The 夢ovie@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

PS とても不入りという話に興味を引かれて見に行った(悪趣味よのう、俺)。
 まあ、不入りだったね。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

10. 悪夢ちゃん The 夢ovie  [ のほほん便り ]   2016年05月12日 16:52
知りませんでした。悪夢ちゃんは、恩田陸の小説「夢違」を原案だったのですね。そして、 劇場動員数50万人の大ヒット! だったとは。 TVシリーズ、ももクロの主題歌がヒットしたのみならず、大いに受賞して、そんなにウケたとは知らなかったので、改めて感心。 対象がオ
9. 悪夢ちゃん The 夢ovie  [ 象のロケット ]   2014年07月02日 11:37
明恵小学校6年2組の女子生徒・結衣子は、他人の無意識とつながり、その人の未来を悪夢として見る能力を持っている。 ずっと特殊な能力に苦しんでいた彼女は、その悪夢を読み解くことのできる女性担任教師・彩未との出会いをきっかけに、学校生活を楽しめるようになっていた
「悪夢ちゃん The夢ovie」は2012年10月に連続ドラマとして放送された悪夢ちゃんを映画化した作品で、平和が訪れた6年2組がある転校生が来た事により悪夢ちゃんが再び悪夢を観た事が現実 ...
7. 悪夢ちゃん The夢ovie  [ 映画情報良いとこ撮り! ]   2014年06月28日 03:54
悪夢ちゃん The夢ovie テレビドラマの映画化、悪夢ちゃん。 彩未のクラスに、完司という児童が転校して来た。 結衣子は、彼が夢の中出てきた少年にそうっくりらしいが。 完司は、クラスの人気者へと。 事件が起こる。児童がどかに消えた? どこに? 最近
6. 悪夢ちゃん The夢ovie ★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2014年06月27日 23:18
恩田陸の小説「夢違」を原案にテレビドラマ化されたSF学園ファンタジー「悪夢ちゃん」の続編。睡眠中に他人の潜在意識とリンクし、相手に降り掛かる不運を予知する能力を持つ少女と、彼女の予知夢を解読できる教師がさまざまな事件の解決に当たる姿を描く。ドラマ版に引き...
5. 『悪夢ちゃん The 夢ovie』('14初鑑賞41・劇場)  [ みはいる・BのB ]   2014年06月27日 21:46
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 5月4日(日・祝) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 13:40の回を鑑賞。
4. 映画 悪夢ちゃん The 夢ovei  [ こみち ]   2014年06月27日 20:01
JUGEMテーマ:映画館で観た映画JUGEMテーマ:邦画      映画はTV版の続き他云った感じなので、TV版を観ていない人には   ちょっと厳しい設定でした。  しかし、優香や北川景子の演技力がアップされており   大笑
3. 『悪夢ちゃん The 夢ovie』 2014年4月26日 ニッショーホール  [ 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!) ]   2014年06月26日 23:56
『悪夢ちゃん The 夢ovie』 を試写会で鑑賞しました。 この映画はドラマを見てて気になった人が見てください。 【ストーリー】  ある日、彩未(北川景子)が担任する明恵小学校6年2組に完司(マリウス葉)という謎めいた少年が転校してくる。結衣子(木村真那月)は夢の
2. 悪夢ちゃん The 夢ovie  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2014年06月24日 09:30
【映画カバー版】悪夢ちゃん ―The 夢ovie― (角川つばさ文庫) [Kindle版]予知夢を見る少女と彼女の夢を読み解く女性教師の活躍を描く「悪夢ちゃん The 夢ovie」。ももクロの宣 ...
1. 悪夢ちゃん  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2014年06月24日 06:52
 『悪夢ちゃん The 夢ovie』を渋谷HUMAXシネマで見ました。 (1)かなり低い評価を見かけるものの、以前TVドラマ(2012年)を見たこともあり、ご贔屓の北川景子の主演作というので映画館に行ってきました。  本作の冒頭では、「悪夢ちゃん」こと古藤結衣子(木村真那月...

この記事へのコメント

1. Posted by クマネズミ   2014年06月24日 06:59
おはようございます。
本作のように、酷く「不入り」にもかかわらずエントリを掲載されているブロガーがそこそこ見受けられるものもあれば、『罪の手ざわり』のように、まずまずの入りにもかかわらずエントリを掲載しているブログが余り見当たらないのもあるというのは、実に不思議な気がします。
2. Posted by ふじき78   2014年06月24日 22:02
こんちは、クマネズミさん。
おそらく『罪の手ざわり』はミニシアター系公開作品なので、地方では上映館は激減すると思いますなので、全国つづうらうらのシネコンに流布したと思われる『悪夢ちゃん』の方が目に触れた総数は多いんじゃないか、と。レビューが書き安い映画、書きにくい映画もあるかもしれませんけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『デンジャラス・バディ』を新宿シネマート1で観て、あーもー面白れぇのにふじき★★★★『夢は牛のお医者さん』をポレポレ東中野で観て、遠大だけど平坦なりふじき★★★