『土竜の唄』をUCT4で観て、出落ち映画だけどそこそこ楽しい。でもそこそこ。ふじき★★★『死神博士の栄光と没落』『海外特派員』をシネマヴェーラ渋谷で観て、へー、うんふじき★★★,★★

2014年04月15日

『神様のカルテ2』をUCT11で観て、盛り上がらないけどいい映画だふじき★★★

五つ星評価で【★★★しんしん積もる雪みたいな映画。でも淡々とやりすぎ】  
一作目未鑑賞。ツイッターで評判が良く、
これ単独で見れると聞いたので鑑賞してみた。
勿論、原作も未読。

なんて状態なので既出の登場人物のバックボーンはわからない。
まあ、見た目通りでしょう。
櫻井翔が実はゲス男で、宮崎あおいが実はビッチとかないでしょ。
櫻井翔はとっても棒読み大根っぽい演技で通していたけど、
ああいう演技なんだろうから、それに合わせて見るしかない。

基本、映画としてちゃんと言いたい事を主張してるのは好感持てる。
ただ、その主張は予想以上に予告編を越えた感じがしなかったのは残念だ。

やっぱり上手いな、柄本明。あのカッと開けた口の中空が凄い。
藤原竜也も相変わらず黄金の泣き言役者。
 出てから終わるまでズッと幸せな役とかないんじゃないだろうか?
 
チョイな役で池脇千鶴と吉瀬美智子が看護婦役。
ドラマと言えばドラマっぽい配役か。
この二人が全編レズで全てのテクを出しまくる映画があったら1万くらい払うね。


「ようこそ、医療の最底辺に」
給金がペリカだったら笑うな。



【銭】
金曜UCT会員デーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
神様のカルテ2@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
神様のカルテ2@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
神様のカルテ2@ペパーミントの魔術師
神様のカルテ2@こねたみっくす



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

4. 神様のカルテ2  [ C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜 ]   2014年06月07日 21:58
神様のカルテ2 '14:日本 ◆監督:深川栄洋「くじけないで」「ガール」 ◆主演:櫻井翔、宮崎あおい、藤原竜也、要潤、吉瀬美智子、朝倉あき、原田泰造、濱田岳、吹石一恵、西岡徳馬、池脇千鶴、市毛良枝、柄本明 ◆STORY◆妻・榛名(宮崎あおい)の出産を間近に控えた...
3. 神様のカルテ2  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2014年05月11日 14:28
2014年4月13日(日) 19:10〜 TOHOシネマズ川崎2 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 この藤原も五月蝿くない 『神様のカルテ2』公式サイト フリーパスポート11本目。 何が藤原に起こったのか。「サンブンニイチ」といい、こんなの藤原じゃない。 藤原は
2. 『神様のカルテ2』  [ こねたみっくす ]   2014年04月15日 17:24
医師の話をしているのではない。人間の話をしているのだ! のんびりしすぎた前作よりはるかに素晴らしい。全編に渡る丁寧な演出、演技力の確かな俳優陣の起用、そして医師の話で ...
1. 神様のカルテ2  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2014年04月15日 09:23
神様のカルテ2 オリジナル・サウンドトラック [CD]救急医療病院に勤務する若き医師と彼をとりまく人々を描く「神様のカルテ2」。前回同様、きわめて薄味。美しい自然に囲まれた信州 ...

この記事へのコメント

1. Posted by にゃむばなな   2014年04月15日 17:23
この映画は柄本明さんに尽きる作品でしたね。
やっぱり本当に凄い俳優さんはここというシーンで最高の演技を見せてくれますわ。
2. Posted by ふじき78   2014年04月15日 23:33
こんちは、にゃむばななさん。
柄本明はここって時の演技は外さないですねー。割とどうでもいい役もいっぱい出てる気もするけど。うん、使いやすいんでしょうねー。要求すれば、大概のことは仕上げてくるから。
3. Posted by バラサ☆バラサ   2014年05月06日 21:12
「盛り上がらないけどいい映画。」ですね。結局、響いてこない。

柄本明はいい役者なのですが、いつも同じ喋り方なのが気になります。役所とか(木村とか)ディカプリオとか。
4. Posted by ふじき78   2014年05月07日 00:12
こんちは、バラサ☆バラサさん。
私も単純野郎だからして春一番のように吹き荒れて心を大きく揺さぶる映画が好きなんですが、まあ、こんな味わいのもいいですよ。あえて強く否定はしないですよ(敵を作らない週間)。

柄本明は微妙に変えてるけど微妙すぎて分からない(『リアル鬼ごっこ』辺りが振れ幅が広いかな)。まあ、でも、私、丹波哲郎を筆頭に同じ演技をする役者さん、基本的に好きなんです(木村はそうでもないか)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『土竜の唄』をUCT4で観て、出落ち映画だけどそこそこ楽しい。でもそこそこ。ふじき★★★『死神博士の栄光と没落』『海外特派員』をシネマヴェーラ渋谷で観て、へー、うんふじき★★★,★★