『ブランカニエベス』を新宿武蔵野館3で観て、やだいやだいふじき★★★(ネタバレ的)『ファイア by ルブタン3D』をHTC有楽町1で観て、これはあかん3Dやふじき★

2014年01月03日

お年玉の記録2014

今年の記録(2014年)。
 
姪1:大学1年生→大学2年生 10000円
姪2:高校3年生→大学1年生 10000円
姪3:幼稚園  →小学1年生 3000円
姪4:幼児(2)→幼児(3) 1000円
 
ラインとしては
金の価値観が分からない乳児は0円
保育園とか幼稚園とかに行く前は1000円
小学校入学前が2000円
小学生が3000円
小学校高学年〜中学生5000円
高校生および浪人生が8000円
大学生10000円
 
ちっちゃい方の姪3が金の価値に開明し、
家に着た途端「お年玉」と言った。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 太川陽介   2014年01月04日 22:02
お年玉は高校生まででしょ。
高校卒業で働いている人も居るし。
わちきはそうでした。

>家に着た途端「お年玉」と言った。

これは、親の入れ知恵だな。


さて、今日が今年の映画初め。
府中で午前10時の「ふられ男の純情」と「鑑定士」だったけど、
見事に年齢層が被っていなかった。
2. Posted by ふじき78   2014年01月05日 15:02
こんちは、先輩。

義務教育は中学までだけど、うちでは働きだしたらあげない形ですね。幸いなことに最終学歴後、プーと言う人間が身近にはいなかったから。

鑑定士とカサブランカか。鑑定士に年配層がいないということなのかな? 今年は「か」の字の映画で攻めるんですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ブランカニエベス』を新宿武蔵野館3で観て、やだいやだいふじき★★★(ネタバレ的)『ファイア by ルブタン3D』をHTC有楽町1で観て、これはあかん3Dやふじき★