『永遠の0』を新宿バルト9シアター9で観て、イビツだとしても好きよふじき★★★★(ネタバレあり)『ゆめのかよいじ』をHTC渋谷2で観て、女の子は可愛いふじき★

2013年12月29日

『名探偵ゴッド・アイ』をシネマート六本木4(3F)で観て、ああ、あっちのアンディ・ラウねふじき★★

五つ星評価で【★★これはあの組み合わせじゃないか】

アンディ・ラウが盲目の探偵を演じる、どちらかというとコメディー寄りの一本。

アンディ・ラウってかっこいいし、アンディ・ラウが映画に出ると
それだけで映画のクオリティが一つ上がる。

とはいうものの、関係してる映画が多いので、
時たま何でこんなのをという怪作も作ってしまう。
今回はそっち系。監督がジョニー・トー。
ジョニー・トーと言えば香港ノワールの第一人者で、
どこに出してもおかしくない一流の監督なのであるが、
アンディ・ラウと組み合わせで、
何でそうしたのかよく分からない筋肉ムキムキ主人公が活躍する
『マッスル・モンク』とかを撮ってたりしている。

もう、真面目にやろうって気概が見られない。

アンディ・ラウかっこいいんだけど演技が変だ。
確かに盲人の仕草だけどオーバーアクションすぎる。
そして探偵の推理はひたすら妄想すること。
う、裏付けも何も取らないんかい。
130分もある。
ってか、これ、ちゃんとやれるならちゃんと作ってほしかったな。


【銭】
新聞屋系の招待券もろうた。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
名探偵ゴッド・アイ@ぴあ映画生活


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

7. 名探偵ゴッド・アイ ★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2014年06月12日 18:12
香港の鬼才、ジョニー・トー監督が『イエスタデイ、ワンスモア』で組んだアンディ・ラウ、サミー・チェンとタッグを組み、盲目の名探偵の活躍を描くサスペンス。女性が行方不明になった事件をめぐり、あふれる想像力と誰も思い付かないような捜査により事件の真相に迫りゆ...
6. 名探偵ゴッド・アイ  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2014年06月06日 12:00
【盲探/BLIND DETECTIVE】 名探偵ゴッド・アイ公開 香港 130分監督:ジョニー・トー出演:アンディ・ラウ、サミー・チェン 、グォ・タォ、カオ・ユアンユアン 盲目の探偵が難事件を解決するというクライム・ミステリー。アンディ主演ということで観てみました。監督は『...
5. 名探偵ゴッド・アイ  [ いやいやえん ]   2014年05月26日 14:33
ジャケット画像がシリアスなので、シリアスな話かと思えば…。アンディ・ラウ主演。 見どころは彼の盲目探偵ぶりです。いい塩梅にユーモアをうんでいました。 どこかふらふらとした安定感の無い予測不可能の物語が展開されていきます。それ今必要か?なコメディ風でド
4. インビジブル・アフェア ジョニー・トー 『名探偵ゴッド・アイ』  [ SGA屋物語紹介所 ]   2014年05月09日 21:58
映画では『コナン』が、ドラマでは『シャーロック』が注目を集めていますが、いつの世
3. 「名探偵 ゴッド・アイ」  [ ここなつ映画レビュー ]   2014年02月04日 16:06
ジョニー・トー監督最新作であり、主演は花のアンディ・ラウ、相手役は個性派女優サミー・チェン。ジョニー・トーらしく、幾つもの展開、様々な符牒、でっかく投網を掛けるかのような風呂敷の広げ方。その風呂敷の美しいたたみ方がジョニー・トーの持ち味なのだけれど、どう
2. 名探偵ゴッド・アイ  [ だらだら無気力ブログ! ]   2014年01月16日 22:41
なんちゅう捜査方法なんだ。
1. 名探偵ゴッド・アイ  [ Koh now do Cha ca takin' ]   2014年01月16日 19:26
『名探偵ゴッド・アイ』 "盲探” (2013・香港・2h10) 製作・監督 : ジョニー・トー 出演 : アンディ・ラウ、サミー・チェン、グォ・タォ、カオ・ユアンユアン、ラム・シュー 元刑事のジョンストンは刑事時代に捜査に集中し過ぎたあまり失明してしまい盲目

この記事へのコメント

1. Posted by SGA屋伍一   2014年05月09日 21:57
わたしゃアンディ・ラウってしかめッ面で悩んでいるような姿しか見てないので、この映画のおチャラけた軽〜いラウさん、なかなかに新鮮でした。というかツボでした
あと監督がジョニー・トーなんで主役二人が突然むごい死に方をするんじゃないかとハラハラいたしました…
2. Posted by ふじき78   2014年05月09日 22:02
こんちは、伍一どん。
ラウさん、純粋ラブコメみたいなのもあったし、アート系もあるし、割と選ばないですよ。選ばないけど、出たからには全力を尽くす、みたいな。
3. Posted by maki   2014年05月26日 14:34
思ってた以上にゆるーい作品でしたね
てか、130分以上は長すぎでした^;
でも、
そんないつも全力のアンディ・ラウさんが好きです。
4. Posted by RYU   2014年05月26日 19:03
アンディさんって、欲望の翼に出てた方でしたでしょうか?
5. Posted by ふじき78   2014年05月27日 00:59
こんちは、makiさん。
130分は長いなあ。
アンディ・ラウさんは映画人として尊敬してるけど、この映画はベクトル変だと思う。
6. Posted by ふじき78   2014年05月27日 01:00
こんちは、RYUさん。
ググったら出てるみたいだけど、全然覚えてないっす。カーウァイ苦手だからなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『永遠の0』を新宿バルト9シアター9で観て、イビツだとしても好きよふじき★★★★(ネタバレあり)『ゆめのかよいじ』をHTC渋谷2で観て、女の子は可愛いふじき★