『ある精肉店のはなし』をポレポレ東中野で観て、「銀の匙」前の予習に抜群だぞふじき★★★★『夢と狂気の王国』をトーホーシネマズ六本木アートスクリーンで観て、動かされないふじき★★★

2013年12月09日

『キャリー』をUCT豊洲6で観て痛恨のミスキャストだふじき★★★

五つ星評価で【★★★クロエちゃんが可愛いという罠】

大雑把にそんなに前作デ・パルマ版と変わってはいない。
変わったのはキャリー、キャリーの母ちゃんを除いて、
それ以外のメンツのキャラ力が薄まったことくらい。
あと、シャワーシーンのすっぽんぽん具合がテキトー。
役のためにみんな乳首くらい見せようよ。

キャリー母ちゃんのジュリアン・ムーアはいいや。
前作の聖書持って訪問してくるの方が「嫌だ」感が強かったけど。
ボーイフレンドの彼はいい奴なのは分かったが、イケメン度は下がった。
前作のようにキャリーがイジメられオーラを呼吸困難になるほど
出してないのでイジメっ子たちも何か、イジメの理由が希薄でやりづらそうだ。

で、キャリーが可愛いんである。
これが大誤算。
別に可愛くっても、イジメられっ子オーラが濃ければいいけど、何かそれも薄い。
アヒル唇だし、全般、ちょっと友達になってあげたくなるような容貌なんである。

成り立たない。これじゃ『キャリー』として成り立たないよ。
特殊効果シーンは面白かったけど。

あと、血を被って以降のクロエちゃんも、何か変。
髪質の関係で髪がボワっとしちゃうのはしょうがないけど、
強い目力で、ボクサーのように念動力を叩きこむのはアグレッシブすぎる。
全体ボコっとした体型と言うのもあって、
何か着ぐるみが怒ってるみたいな外見になってしまった。
あと、血を被るとちょっと米倉涼子にも似ててそこも減点対象です。

残念だなあ(ただ単品として見て必ずしもつまらない映画ではない)。



【銭】
額面金額1300円の前売券をチケット屋で1200円でGET。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
キャリー@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
キャリー@或る日の出来事
キャリー@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
キャリー@タケヤと愉快な仲間達
キャリー@yukarinの映画鑑賞ぷらす日記
キャリー@ダイターン・クラッシュ
キャリー@ラムの大通り
キャリー@ノラネコの呑んで観るシネマ
▼関連記事
キャリーの旧記事@死屍累々

PS 血のクロエちゃんを見て『カーリー・スー』っぽいなとも思った。
PS2 「すぐさまCMキャラクターとして契約しなさい」ロリエ社長
PS3 クロエちゃんの役に性同一性障害の男子を配したり、
 『ホームレスが中学生』のホームレスを配した方が理解度は深まるかもしれない。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

9. キャリー(2013年)  [ miaのmovie★DIARY ]   2014年11月24日 19:05
キャリー 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)(2014/03/12)クロエ・グレース・モレッツ、ジュリアン・ムーア 他商品詳細を見る 【CARRIE】 制作国:アメリカ  制作年:2013年 狂信的クリスチャンの母親から厳しい教育を受け、学校では 周囲から疎外されている女子高
8. キャリー(2013)  [ 銀幕大帝α ]   2014年03月12日 15:50
CARRIE 2013年 アメリカ 100分 ホラー/学園 PG12 劇場公開(2013/11/08) 監督: キンバリー・ピアース 原作: スティーヴン・キング『キャリー』 出演: クロエ・グレース・モレッツ:キャリー・ホワイト ジュリアン・ムーア:マーガレット・ホワイト ジュデ...
7. キャリー  [ いやいやえん ]   2014年03月12日 09:25
ホラーと言う意味では、やっぱりオリジナルの「キャリー」のほうがあってるかな。クロエちゃんだと可愛すぎなところがあって、その点シシー・スペイセクさんの色素の薄いキャリーは脆さを感じさせてくれて、病的な脆さをもつキャリーがプロムの惨劇を引き起こした時の狂
6. 『キャリー』(キンバリー・ピアース監督版)  [ ラムの大通り ]   2013年12月12日 22:30
(原題:Prometheus) ----これって噂の『キャリー』リメイク版だよね。 ブライアン・デ・パルマのファンとしては ちょっと複雑ニャんじゃニャいの? 「さすがフォーン。 よく分ってらっしゃる(笑)。 ぼくの長い映画鑑賞歴の中でも あの映画のイメージはひときわ鮮やか。...
5. ショートレビュー「キャリー・・・・・評価額1500円」  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2013年12月11日 20:16
ただ、普通でいたかっただけなのに。 スティーブン・キング原作、ブライアン・デ・パルマ監督によるSFスリラーの金字塔「キャリー」の、37年ぶりの劇場用映画としてのリメイク。 今回、シシー・スペイセクとパイパー・ローリーの代表作となった悲劇の母娘を演じるのは、
4. キャリー  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2013年12月10日 22:48
2013年11月10日(日) 19:25〜 109シネマズ川崎2 料金:1000円(109シネマズデイ) パンフレット:未確認 クロエちゃんでは、可愛すぎるだろ。ジュリアン・ムーアは、非の打ち所が無い。 『キャリー』公式サイト Youtubeが活用される以外は、オリジナルとほぼ
3. キャリー (2013)  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2013年12月09日 11:49
【CARRIE】 2013/11/08公開 アメリカ PG12 100分監督:キンバリー・ピアース出演:クロエ・グレース・モレッツ、ジュリアン・ムーア、ジュディ・グリア、ポーシャ・ダブルデイ、アレックス・ラッセル、ガブリエラ・ワイルド、アンセル・エルゴート [Story]狂信的クリスチ...
2. キャリー  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2013年12月09日 09:02
Carrie [Kindle版]いじめられっ子の復讐劇を描いた傑作ホラーのリメイク「キャリー」。オカルト・ホラーというより青春映画の様相。高校生のキャリーは地味で内気な女の子。学校ではい ...
1. キャリー(2013年版)  [ タケヤと愉快な仲間達 ]   2013年12月09日 06:58
監督:キンバリー・ピアース 出演:クロエ・グレース・モレッツ、ジュリアン・ムーア、ジュディ・グリアポーシャ・ダブルデイ、アレックス・ラッセル、ガブリエラ・ワイルド、アンセル・エルゴート 【解説】 1976年にブライアン・デ・パルマ監督の実写版もヒットした、...

この記事へのコメント

1. Posted by よしな   2013年12月09日 06:53
ぱみゅぱみゅちゃんは出ていないのね
2. Posted by ふじき78   2013年12月09日 08:51
> ぱみゅぱみゅちゃんは出ていないのね

クロエの代わりにぱみゅぱみゅちゃんでも、きっとそんなに違和感ないよ。
3. Posted by yukarin   2013年12月09日 11:52
こんにちは♪
キャリーがいじめられっ子には見えないんですよね^^;
可愛すぎる...
クロエちゃんは頑張ってたのはわかるんですがちょっと残念ですよね。
4. Posted by ふじき78   2013年12月09日 12:08
こんちは、yukarinさん。

映画その物がそんなにつまらなくはなくって、
クロエも頑張った事は分かってて、
でも、トータルで、クロエじゃなかったらなあ。

デ・パルマよりこっちが先だったら、酷評はされなかったと思うんですけど(伝説にもならなかったと思うけど)。
5. Posted by ボー   2013年12月09日 20:48
7番ショート黒江。じゃないから、いいじゃない? (古っ!)
6. Posted by ふじき78   2013年12月09日 22:23
こんちは、ボーさん。

うお、分からん。
ググったら巨人の選手で「豆タンク」と呼ばれていたらしい、くらい。能力でも持ってたのかな?
巨人軍のシャワールームで生理用品とか投げつけられてたら、やだな。
7. Posted by えい   2014年01月03日 22:20
>残念だなあ(ただ単品として見て必ずしもつまらない映画ではない)。

うむ。
これに尽きますね。
デ・パルマのギミックはだれにもまねできないと思うし、
まねしたらかえって失敗するの見え見えだし…。
こういうアプローチでよかったんじゃないかなと、
そう思います。
8. Posted by ふじき78   2014年01月04日 07:23
こんちは、えいさん。

仮にクロエちゃんありきで企画がスタートしてたら、これがベストでしょうねえ。そうじゃないなら何とも言えん。それくらいキャスティングに破壊力がありました。
9. Posted by maki   2014年03月12日 09:28
可愛い=正義とならないのが世界の常識なんですよね
シシーみたいに「異質です、私異質です」を前面に出されても今更困るけど、クロエちゃんみたく「家庭環境が複雑でおどおどしてます(でもって可愛い)」だと、やっぱりいじめというよりからかわれの対象にはなるよねえ
あんまりいじめといういじめをされてなかったのはちょっと気になりましたが。
(タンポン投げられただけ…)
10. Posted by ふじき78   2014年03月12日 10:25
こんちは、makiさん。

> 可愛い=正義とならないのが世界の常識なんですよね

基本、最初に「可愛い=正義」ありきじゃないかと思うんですよ。というのは可愛いものは皆、無条件に好きだから。それが成り立たなくなるのは可愛いを打ち消す他の要素があったり、可愛いからこそ許せないとする他者のヒガみがあったり、何が「可愛い=正義」を打ち消しているのか理由が書かれないと映画としての説得力に欠けると思うのですよ。面倒くさい話なんだけど。

まあ、あまりタンポンは投げられたくはないけどね。
11. Posted by ヒロ之   2014年03月12日 15:48
こんにちは。
クロエちゃんがキャリーを演じてくれたという事実だけで私は満足なんです。
苛められたクロエちゃんが怒りでぶっ殺していくという様に私はクロエちゃんファンとして大興奮しちゃったんですなぁ。
これが他の女優だったらオリジナル程度の楽しさしか味わえなかったでしょう。
12. Posted by ふじき78   2014年03月12日 22:44
こんちは、ヒロ之さん。

な、なんだ、そのうちの子が学芸会に出たらアカデミー賞よりステキみたいな発言は! まあ、クロエちゃんは自分の愛らしい身体の制約の中で上手くやったと思います。

でも「オリジナル程度の」はないよなあ。オリジナルで大興奮した身としては・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ある精肉店のはなし』をポレポレ東中野で観て、「銀の匙」前の予習に抜群だぞふじき★★★★『夢と狂気の王国』をトーホーシネマズ六本木アートスクリーンで観て、動かされないふじき★★★