2013年12月03日

『ルームメイト』を渋谷東映△粘僂董√採錣併个舛磴鵑鮓れて眼福ふじき★★

五つ星評価で【★★まあ、普通に雑でしょ】

原作未読。

あの人とあの人が「ああそうなんだな」と言うのは類推できるけど、
高良健吾が握った手首の感覚で、それを一気にひっくり返すのはすげー強引。

うん、でも、北川景子も深田恭子も綺麗に撮れてるからいいんじゃない。
悪い奴の深田恭子の真っ黒衣装が、ザ・水商売なのはちょっと安い気がするけど。
にしても、もちっとエロい展開に持っていってもらいたかったなあ。


【銭】
東映の株券4回分を2500円で買ってそのうち1回分。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ルームメイト@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ルームメイト@映画的・絵画的・音楽的
ルームメイト@to Heart
ルームメイト@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

PS 問題は居住費をどう捻出してたか、だ。
 やらしい手段で捻出していたのなら、そのカットも描かれるべきだ。
 いや、スケベ心じゃなくってね。
PS2 タグクラウド「北側景子」と間違えた。
 直した。何か、飾り窓の女みたいだ。
PS3 野太い声の深キョンも良かったよ。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

9. 「ルームメイト」  [ 或る日の出来事 ]   2015年06月16日 09:38
私の好きな「キョン」の双璧といえば、(言うまでもなく)小泉今日子さんと深田恭子さんだ!
8. 映画「ルームメイト」レビュー(深田恭子と北川景子W主演のサスペンス映画)  [ 翼のインサイト競馬予想 ]   2014年12月21日 07:55
映画「ルームメイト」のDVDを見たのでレビュー記事(感想)を書いてみたいと思います。(今回はネタバレありなので注意してね。)YouTube 映画『ルームメイト』予告編 ...
7. ルームメイト  [ 銀幕大帝α ]   2014年05月19日 23:09
2013年 日本 110分 サスペンス/ミステリー PG12 劇場公開(2013/11/09) 監督: 古澤健 『アナザー Another』 脚本: 古澤健 主題歌: androp『Missing』 出演: 北川景子:萩尾春海 深田恭子:西村麗子 高良健吾:工藤謙介 尾上寛之:長谷川伸一 <ストー...
6. ルームメイト  [ いやいやえん ]   2014年05月08日 08:39
北川景子さんが深田恭子さんに翻弄される映画といってしまえばそうなのですが。どちらかといえば「可愛い」だった深田恭子さんほんと綺麗になりましたよねー。昔はぷくっと二の腕が魅力とかなんとか騒がれてた頃もありましたが、妖艶さも漂わせて、美しく。 どちらの
5. ルームメイト  [ 迷宮映画館 ]   2013年12月10日 09:56
尋常じゃない綺麗さだわな・・・。
4. ルームメイト  [ to Heart ]   2013年12月04日 21:37
女の素顔は 恐ろしい。 製作年度 2013年 上映時間 110分映倫 PG12 脚本:監督 古澤健 出演 北川景子/深田恭子/高良健吾/尾上寛之/大塚千弘/筒井真理子/螢雪次朗/田口トモロヲ 北川景子と深田恭子が初めて共演を果たし、今邑彩の小説を原案に描くサスペンスドラマ 派遣社...
3. ルームメイト  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2013年12月04日 00:24
ルームメイト (中公文庫) [文庫]ルームシェアした女性が恐ろしい素顔を持つことを知るサスペンス・スリラー「ルームメイト」。美女二人の競演が華やか。派遣社員の春海は交通事故に ...
2. 『ルームメイト』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2013年12月03日 08:36
□作品オフィシャルサイト 「ルームメイト」□監督・脚本 古澤健□キャスト 北川景子、深田恭子、高良健吾、尾上寛之、大塚千弘、       筒井真理子、螢雪次朗、田口トモロヲ■鑑賞日 11月9日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、
1. ルームメイト  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2013年12月03日 06:15
 『ルームメイト』を渋谷TOEIで見ました。 (1)北川景子と深田恭子との競演の映画というので映画館に行ってきました。  映画の冒頭では、雨の中、まず萩尾春海(北川景子)と工藤謙介(高良健吾)が救急車に急ぎ搬送される場面が描かれ、ついで、大きなシャンデリアの...

この記事へのコメント

1. Posted by クマネズミ   2013年12月03日 06:14
お早うございます。
本作は、何はともあれ、「北川景子も深田恭子も綺麗に撮れてるからいい」のではと思いました。それに、原案をうまく2時間弱の映画に仕立てあげたものだと感心しました。
それで、「高良健吾が握った手首の感覚で、それを一気にひっくり返すのはすげー強引」という点は、それだけ工藤の春海に対する愛が深かったのだ、というように解釈できないでしょうか?
また、居住費の件については、拙ブログのコメント欄を御覧ください。
2. Posted by ふじき78   2013年12月03日 07:51
こんちは、クマネズミさん。

なるほど。愛を持って来られちゃうと何も勝てないんですが(笑)。
映画ビジュアルでは納得できなかったんですけど、OLと女子中学生くらい違うなら判別できないでもない気もするんですよね。ただ、みんな小柄だから絵としては分かりづらい。
あれか。ミミズ千匹みたいな特殊な肌質なのか。それはうらやましい。ええともう朝から何だよ、俺。
3. Posted by kira   2013年12月04日 21:46
こんばんはー♪

恭子ちゃんと景子嬢、綺麗なだけでなく
ちゃんとキャラクターの雰囲気が出ていて私的には満足の作品でございました
なんて、ファンの欲目でしょうか(笑)
2回ともレディスデイを使わず、意地でも前売りで鑑賞♪
どちらも女子率が高くて、それも何気に嬉しかったり(笑)
4. Posted by ふじき78   2013年12月04日 23:41
こんちは、kiraさん。

私もレディースデーを使いませんでした(そらそうだ)

深キョンは最近ではポカリのCMが大当たりですが、怖い深キョンもなかなか良かったです。あのマッカッカな服は今一よう分からんけど。
5. Posted by sakurai   2013年12月10日 09:52
健康的なホラーだったかもですね。
まったく怖くなかったのが難点です。
6. Posted by ふじき78   2013年12月10日 11:04
こんちは、sakuraiさん。

「心臓に優しいホラー」というキャッチ・コピーはどうでしょう?

(……冒頭の展開と鍋とかから、カテゴリーで言うと「ホラー」と「サスペンス」ですよね)
7. Posted by maki   2014年05月08日 08:41
いやぁ、深キョン美しくて凄く良かった〜
表情が変わるシーンなんかもよく出来てたと思います
北川さんは……まあ、普通でした
8. Posted by ふじき78   2014年05月08日 16:47
こんちは、makiさん。
深キョン、しゅららぼんも良かったし、最近はずさない感じが強いです。次は「超高速参勤交代」だったかな。早く見たいなあ
9. Posted by ヒロ之   2014年05月19日 23:04
こんばんは。
美女二人のキスシーンに目をキラキラさせならが、「いいなぁ、どっちでもいいから代わってほしいなぁ」と巻き戻して3回も観た私は助平ですかな?
10. Posted by ふじき78   2014年05月19日 23:31
こんちは、ヒロ之さん。
まあ、自覚があるならまだ病巣も浅いでしょう。
11. Posted by ボー   2015年06月16日 10:10
3 キョンキョンと深キョン共演で!と思ってから、ルームメイトも年の差あっていいよね?と無理に納得した私でした。
12. Posted by ふじき78   2015年06月16日 23:24
こんちは、ボーさん。
岸田今日子さんもお忘れなく。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字