マンガ『健全ロボ ダイミダラー 第二巻』なかま亜咲、ビームコミックスを読書する男ふじき三連休のうち一日だけでも新橋ロマンに行け

2013年11月02日

『陽だまりの彼女』を109シネマズ木場7でネタバレ分かった状態で観てしまったけど、じゅりっぺキュート頂点ふじき★★★

五つ星評価で【★★★スクリーンに映る絵がとても気持ちいい】

原作未読。

ツイッターでその物スバリじゃないんだけど、
「てめえボカシ方がたんねえよ」って呟きに当たって、
秘密については漠然と知ってしまった。
その秘密を本気でやるのかとは思っていたが、
やってみるとそんな変にも見えない。演出に腕があるんだろうなあ。
それでも、知らん方が楽しめたんちゃうんけ。 ちっ ちゃんとボカシてくれやな。

上野樹里が本気で可愛い。
普通ならTVっぽさが鼻につくスクリーンでの超ドアップも気にならない。
可愛いさが極まってる。

ヤング上野樹里を演じる葵わかなちゃんも
同系統の女の子をよくぞ見つけたな感じで、とろける可愛さ。

さて、申し訳ないのだけど、私はマツジュンの良さはよく分からないのだ。
何かあの「目つき」がホストっぽくってじめっとしてて苦手(個人の意見です)。
顔立ちはこのまま育つと佐々木蔵之助っぽくなるなら嫌いじゃなくなるかもしれない。
プロデューサーに嵐売込隊長ジャニーズの藤島ジュリーKの名前があるので、
嵐主演ありきの企画なんだろうけど、
背が低く釣り合わない感が強いニノと、
割とツンケンイメージで親しみ感の薄いマツジュンは違うんじゃなかろうか。
他の3人の誰かの方が、男としてはいい奴なんだけど、
ちょっと運が足りなくて貧乏籤を引いてる感で合ってると思う。
ことさら嵐を目の敵にする訳でもないのだけど、
本人たちの為にもちゃんと似合った役で売ってやれよと思う。
マツジュンは普通。

主役の二人を除けば、それ以外の役はみな、それほど大きくないのだけど、
「ここでこの人を使うなんて贅沢な」
みたいな趣味のいいキャスティングがなされてた。

・マツジュンの会社のイヤミ部長に子藪。わははははは、いそういそう。
・マツジュンの会社の先輩に大倉孝二。演技はいつもと変わらんけど、
 ちゃんとやってるのに顔で損してる感を醸し出しててうっすら泣ける。
・マツジュンの会社の後輩に谷村美月。おもろい役に放り込んだ。
・コワモテ父ちゃんが鉄板すぎる塩見三省。
・医者役に濃い山小屋顔の古舘寛治。
 この医者の「記憶になくても衝撃を受ける事がある」というのは
 バーでのマツジュンに向けてのしゃれた伏線。
・バーでのマツジュンにちょっと『グーグーガンモ』のラストを思い出したりもするね。

ネタバレに気を付けるなら、話題はこんなくらいかな。

あ、あと、樹里っぺ、美脚。

そして、あの目が魅力の固まり。

話は他愛もないもんだと言いきっちゃうけど、

こんなカワイコちゃんを

ずっとスクリーンで観てられるんだから全然幸せだろ



【銭】
チケット屋で前売券を1200円でGET。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
陽だまりの彼女@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
陽だまりの彼女@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
陽だまりの彼女@ペパーミントの魔術師
陽だまりの彼女@to Heart
陽だまりの彼女@タケヤと愉快な仲間達
陽だまりの彼女@極私的映画論+α

PS 陽だまりの彼女と同じ秘密がブライアンにあったら・・・
PS2 極私的映画論さんのところ、無記名でコメントしてもうた。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

9. 陽だまりの彼女  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2014年04月27日 15:29
2013年10月31日(木) 13:50〜 TOHOシネマズ日劇1 料金:0円(フリーパスポート) パンフレット:未確認 ジャニ規制につき、中学時代の二人。これは、素晴らしいキャスティング 『陽だまりの彼女』公式サイト フリーパスポート3本目。 小説の記事に沢山トラックバッ
8. 陽だまりの彼女  [ いやいやえん ]   2014年04月27日 09:11
猫の恩返し的人魚姫ストーリーでした。 彼女無しの草食男子が、初恋の彼女と再会し、デートして結婚して→彼女に不調が!?から、ファンタジックなエンディングに着地する。 あまりにもファンタジックでピュアな恋愛にほっこりさせていただきました。 まあ彼女の秘密
7. 映画『陽だまりの彼女』を観て  [ kintyre's Diary 新館 ]   2014年04月13日 22:03
13-80.陽だまりの彼女■配給:東宝、アスミック・エース■製作年、国:2013年、日本■上映時間:129分■料金:0円(観賞券使用)■観賞日:10月19日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督:三木孝浩◆上野樹里◆松本潤◆玉山鉄二◆夏木マリ◆大倉孝二◆谷村美月◆
6. [映画『陽だまりの彼女』を観た(寸評)]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2013年11月04日 00:50
☆・・・こ・れ・は、ヒロイン役の上野樹里・・・、その中学生時代を演じた葵わかなと言う、至高のキャスティングを含め、その段階をもってして、人類史上最強の「可愛さ」と言えましょう。          観に来た女性陣は、松本潤に、人類史上最強の「男らしさ(優...
5. 陽だまりの彼女  [ 単館系 ]   2013年11月02日 22:53
陽だまりの彼女 MOVIX川口 10/12公開 取引相手を訪ねた新人営業マンの浩介(松本潤)は、そこで同じ中学校に通っていた幼なじみの真緒 (上野樹里)と10年ぶりの再会を果たす。 学年有数のバカとして名をはせ、何かといじめられていた彼女が、当時の姿から想像がつかな
4. 陽だまりの彼女  [ to Heart ]   2013年11月02日 20:47
最初で最後の“恋(うそ)”だった。 10年ぶりに再会した初恋の人には、 “不思議な秘密”があった―― 製作年度 2013年 上映時間 128分 原作 越谷オサム『陽だまりの彼女』(新潮文庫刊) 監督 三木孝浩 主題歌 山下達郎『光と君へのレクイエム』 テーマソング ビーチ・ボ
3. 陽だまりの彼女  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2013年11月02日 18:59
陽だまりの彼女 [単行本]初恋の偶然と不思議な必然を描くファンタジック・ラブストーリー「陽だまりの彼女」。ヒロインの秘密を受け入れることが出来れば感動できる。広告代理店の ...
2. 陽だまりの彼女  [ タケヤと愉快な仲間達 ]   2013年11月02日 18:53
監督:三木孝浩 出演:松本潤、上野樹里、玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月 【解説】 「金曜のバカ」「ボーナス・トラック」などの越谷オサムのベストセラー小説を実写化したラブストーリー。パッとしなかった幼なじみと再会した青年が、魅力的な女性になった彼女と恋に落...
1. 陽だまりの彼女 (2013) 128分  [ 極私的映画論+α ]   2013年11月02日 17:44
 バレバレなんだけど・・・

この記事へのコメント

1. Posted by タケヤ   2013年11月02日 18:58
ふじきさん、嵐の事
ボロックソですね(笑)

僕は松潤そんなに悪く
なかったんですけどねー。

ただ周りの環境に関しては
ふじきさんに右に習え!です(笑)

なんでしょう?あの女子中高生の多さは。
参りますね〜〜。。。
2. Posted by kira   2013年11月02日 20:54
ほぼ同時公開ということで、この作品と長澤まさみチャンの主演作が
興行的に比較されているのは、
アチラにはちょっと可哀想かな〜という気がしてます。
何しろ嵐ファンの機動力、購買力はハンパないので。

江の島の玉鉄が可愛かったッス(笑)
3. Posted by ナドレック   2013年11月02日 23:31
私もネタを臭わすツイートを目撃してしまいました。知ったから映画の価値が下がるわけではありませんが、できれば知らずに観たいですね。
4. Posted by ふじき78   2013年11月03日 01:05
こんちは、タケヤさん。

いやいやいやいや、ジャニーズさんはちゃんと適材適所で配置してくれるなら、何も文句言わないんですけど、どうもただ時間都合の穴埋め商品のように配置してる気がして、それが嫌なんです。そんなの本人たちのキャリアの為にもよくないでしょ。演技力はみんな凄く高いとは言えないけど、それは普通の役者と同レベルだし。案外このブログでいい事言ってないニノについても『GANTZ』は結構評価してるし。

夜の回だったからか、実際、女子中高生はいなかった。ああ、若い女のエキス・むんむんの中で見たかった。
5. Posted by ふじき78   2013年11月03日 01:20
こんちは、kiraさん。

そうですねえ。野郎はカワイコちゃんが出てる映画は全般好きでも「あのカワイコちゃん」みたいなコダワリは少ないかもですねえ。そう言えば昔は、麻生久美子の映画は全部観てた気がする。というか、映画の公開本数が多くて、全部のカワイコちゃんを追えないんだな、きっと。
6. Posted by ふじき78   2013年11月03日 01:30
こんちは、ナドレックさん。

困った事に秘密が「彼女は〇〇だ」って一言で言えちゃう簡単な物なんですよね。
7. Posted by maki   2014年04月27日 10:51
純愛御伽話としてはなかなか良かったですね
ただ主演2人があまりにも純愛すぎて、

ぐわっ

とか、たまに声をあげてたのは秘密で…もなんでもないです
8. Posted by ふじき78   2014年04月27日 20:53
「ぐわしっ」だと、「まことちゃん」だなあとか年寄りは昔の事ばかり思い出していやだいやだ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マンガ『健全ロボ ダイミダラー 第二巻』なかま亜咲、ビームコミックスを読書する男ふじき三連休のうち一日だけでも新橋ロマンに行け