『飛べ!ダコタ』をシネマスクエアとうきゅうで観て、いい話感が気になるふじき★★★新橋ロマンで『ピンクのカーテン2』他を観て若い美保純はかーいーのうふじき

2013年10月27日

『劇場版タイムスクープハンター 安土城最後の1日』をシネマート六本木3で観て、下ネタ全開ふじき★★★

五つ星評価で【★★★夏帆ちゃん可愛い。杏ちゃん凛々しい。要君は個人的にはどうでもいいけど普通だからえんでね】

のっけからなんだけど、「要(カナメ)」と「潤(ジュン)」って女の子二人のメンバーでガールズユニット「TSH(タイムスクープハンターズ)」を作って淫靡なセーラー服着せて歌って踊らせたらCDくらい買うぞ。カナメはKAHOちゃん、ジュンはANNEちゃん希望だ。歌詞が終わって最後に二人で口を合わせた決めセリフを叫ぶ。
「恥ずかしいから」
「セーラー服なんか着たくないんだぞ」
ああ、今思い付いたばっかりだからデザインがよく分かんないんだけど、
二人がちゃんと恥ずかしがれるようにTバックセーラー服とかがいいな。

えーと、オープニングのキャスティングロールで、杏ちゃんが「AN」じゃなくって「ANNE」って事が分かった。そうか、本当は「アンネちゃん」なのかと妙な妄想を膨らませるのは間違いで「Eは発音しない」って奴だ。頭が悪い諸君は調子に乗って「杏ちゃんとSXしたい」とか言わないように。俺も言いたいけど我慢するから。

という訳で、NHKでやってたオリジナル番組は未鑑賞。
「タイムスクープハンター」初体験である。
やさしくしてね、杏ちゃん。
いやいやいやいや、竹山に優しくされても・・・って微妙な下ネタで繋ぎながら、
タイムスリップ物としては、何かズボラってか、雑だな。

遺失物茶器を新しく出来た未来から回収って、クーラーのリモコンを未来から回収する『サマータイムマシーン・ブルース』かよ。あれ、劇場公開時にリモコン割引ってあったから、これも茶器割引、いや、加藤茶割引があってもいいな。妻になって加藤茶を連れて行ったら映画が1000円で見れる。
もとい、茶器、経年してるから古びるとかないのか?

こういうのをルーズにやるなら「時間の修正機能が効くから大丈夫」とか
誤魔化しセリフの一つも入れておけばいいのに。

あと犯人照合にあんなに時間がかかるのはやる気がないとしか思えない。
というか、使用してる銃にシリアルナンバーくらい入れておくべきだろう。
発砲回数を調査、記録と照合しないなんて管理としてルーズすぎる。

そういう基本設定の矛盾をボンボン無視するなら、そこそこ面白かった。
総合的に、ドラマ部分より、スコープ画面の変なデザインとか、夏帆ちゃん、杏ちゃんが可愛かったり凛々しかったりとか、戦国時代の衣装・背景設定がそれっぽかったりとか、小道具関係が楽しかったりする。

夏帆ちゃんかーいーなあ。
セーラー服まだ全然着れるなあ。
あのセーラー服の下に巨乳とか思うとたまらん。
しかし、有名な事件を追うにせよ、名もなき人を追うにせよ、最後に考え方がどう変わったか、変わらないかを表明させないと作りから言っていかんだろ。

杏ちゃんりりしいなあ。最後に現場に出てきた時のスーツ姿で
胸が青年のように平だったのがちょっとショックだった。
そこはちょっと盛ってもいいんじゃない。
本社でちょっとだけ映る美脚かっけー。脚の人なのだよね。

カンニング竹山は脱がないから良かった。
最近、やっと映画で脱がなくなったような気がする。

上島竜平のあの小物感は貴重だと思う。
あんなに出てきた途端、一目で「小物」が分かる芸能人ってなかなかいない。

何よりも怖いのが、
戦国時代の武将より、戦時のモンペ女子、1980年代の不良の方が危険ってのが
そこそこ説得力持ってるのが凄い。

まあ、普通、夏帆ちゃんが人買いに買われた時点で味見くらいされるよな。
そこを省略しちゃうのはいかがなもんかな。



【銭】
シネマートのメンバーズポイント10ポイントを使って無料入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日@ここなつ映画レビュー
劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日@はらやんの映画徒然草
劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日@だらだら無気力ブログ
劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日@大江戸時夫の東京温度

PS そうそう、私、基本的に眼鏡をかけている女の子に対して、
 眼鏡をかけているから萌えるという事はないんですが、
 夏帆ちゃんが眼鏡をかけた瞬間、
 どうしようもなく針がどストライクに振り切りましたね。
 目の丸さが強調されて可愛かったです。
PS2 コスプレタイムスクープハンター
 カンニング竹山:ブリーフ一丁
 上島竜平:ブリーフ一丁
 杏:『プラチナデータ』の性悪女スタイル
 夏帆:『任侠ヘルパー』のキャバ嬢ルック
 要潤:仮面ライダーG3着装
 時任三郎:牛若丸三郎太(FROMリゲイン)
 嶋田久作:『帝都物語』加藤保憲
 宇津井健:スーパー・ジャイアンツ
PS3 勿論、眼鏡をかけた夏帆ちゃんともSXしたいです。


fjk78dead at 11:00│コメ(6)トラバ(9)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

9. タイムスクープハンター 安土城 最後の一日  [ 迷宮映画館 ]   2013年11月06日 11:49
歴史で飯を食ってる身としては、これはシンパシーをとっても感じる
8. 劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日  [ だらだら無気力ブログ! ]   2013年10月30日 00:13
夏帆ファンならとりあえず劇場へ行っとけ!
7. 劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日★★.5  [ パピとママ映画のblog ]   2013年10月29日 15:06
2009年にシーズン1の放映がスタートし、人気を博しているNHKのドキュメンタリー・ドラマ風の番組を映画化。さまざまな時代にタイムワープして歴史の裏側に迫る時空ジャーナリストの青年が、戦国時代の武将・織田信長が天下統一の拠点とするも、いまだ焼失した原因が不明の...
6. 映画「劇場版 タイム・スクープ・ハンター 安土城最後の1日」   [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2013年10月29日 10:54
2013/9/2、TOHOシネマズ錦糸町、スクリーン6。 前回「ローン・レンジャー」では、同じスクリーン6でC列を選択。 前過ぎたので、今回はE列を選択した。 この日、「バッテリ突然死」が起こるのだが、その話が気になる方はリンクから。 * 要潤、杏、夏帆...
5. 劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日(2013) 102分  [ 極私的映画論+α ]   2013年10月29日 07:48
 屁負比丘尼は出てきませんが(笑)
4. 「劇場版タイムスクープハンター 安土城最後の一日」  [ ここなつ映画レビュー ]   2013年10月28日 14:29
「歴女」という言い方があるのなら、「歴少」(歴史好きの少年の事)という言い方があってもいいのかな?という位、日本史が好きな息子。特に戦国時代は大好きで、よく難解な「歴史クイズ」を出されるのには家族中で閉口しているけれど、そんな訳でこの「タイムスクープハ
3. 「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」:夏帆のメガネ高校生  [ 大江戸時夫の東京温度 ]   2013年10月27日 22:18
映画『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』は、2009年4月からN
2. 劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2013年10月27日 22:16
劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 映画パンフレット 監督 中尾浩之 キャスト  要潤、杏、夏帆、時任三郎、上島竜兵 [おもちゃ&ホビー]NHKのドキュメンタリー・ド ...
1. 「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」 目をそらさない  [ はらやんの映画徒然草 ]   2013年10月27日 11:44
失礼ながら大きな期待をしていなかったのだけれど、かなり楽しめました。 元々はシー

この記事へのコメント

1. Posted by ここなつ   2013年10月28日 15:02
>上島竜平のあの小物感は貴重だと思う。
あんなに出てきた途端、一目で「小物」が分かる芸能人ってなかなかいない。


あと、要潤の存在感の薄さは、狂言回しとしての役割を最大限に果たしていて、これも高パフォーマンスだ!(笑)
2. Posted by ふじき78   2013年10月28日 22:29
> 要潤の存在感の薄さは、

あ、確かに要潤ってどうでもいい感抜群だ。鬼太郎ファミリーで言ったら一反木綿みたいな、いるかいないかうっすらみたいな。何にでも取り柄ってあるんだなあ。

3. Posted by KGR   2013年10月29日 10:56
>犯人照合にあんなに時間がかかるのは
私も気になりました。
内部犯だとわかってからの検索ですから、ほんの一瞬でわかるはず、と思ったのは私だけではなかったんですね。

ところで、TV版ではかつらを使わず、男性陣はほんとに月代を剃ったりしてるし、今までとはかなり違った風体です。
さすがに時任三郎の月代を剃るわけにはいかなかったんだろうと言うのが残念です。
4. Posted by ふじき78   2013年10月29日 23:40
こんちは、KGRさん。

月代はまあ、各人生活がありますから、剃れる人ばかりとも限りませんね。

犯人検索にあんな時間がかかるのはどう考えてもおかしい。サーバーマシーンが未だにWindows3.1とかシステム的な致命傷があるに違いない。
5. Posted by sakurai   2013年11月06日 11:48
ああいう内部犯行はない・・・と言うのが話の前提だったのかもしれないです。
一応時間かかったのの弁護。
基本、TV版は、あっちの時代に行って、いろいろ見てくるってのが主だったので。
大仰じゃなく、昔はこんなだったんですよ〜と言うのを見せてくれる教育番組の認識でした。はい。
6. Posted by ふじき78   2013年11月07日 01:15
> 時間かかったのの弁護。

でも、あのスピードだったら、今の時代の処理の方が確実に早いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『飛べ!ダコタ』をシネマスクエアとうきゅうで観て、いい話感が気になるふじき★★★新橋ロマンで『ピンクのカーテン2』他を観て若い美保純はかーいーのうふじき