『県庁おもてなし課』を109シネマズ木場6で観て、その企画は凡庸だふじき★★★『舟を編む』をUCT豊洲6で観て、舟は漕がなかったがノリノリではなしふじき★★★

2013年10月13日

『真夏の方程式』をトーホーシネマズ六本木6で観て、杏ちゃんいいなふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★杏ちゃんかーいー吟渋い】

これも随分前に観た。同じようにただ何となく感想を書き忘れていた、今更感はあるが書いておこう(初期TB省略するぜよ)。

杏ちゃんのちっぱいが最高。

以上


【銭】
映画ファンサービスデーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
真夏の方程式@ぴあ映画生活

PS 泣ける話でした。
 罪に加担した者はみな優しく、罪の引鉄を引いた被害者のみが存在悪。
 それでも正義の執行を行う意味はあるのか。
 ・・・という命題も杏ちゃんのあの顔の前には勝てない。ああ。いいわあ。
PS2 「ひろせまなつの方程式」でも俺は喜んで見れたと思うね。追記1日遅れ

fjk78dead at 00:05│コメ(4)トラバ(4)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

4. 真夏の方程式  [ C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜 ]   2013年10月29日 22:29
真夏の方程式 '13:日本 ◆監督:西谷弘「任侠ヘルパー」「容疑者Xの献身」 ◆主演:福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏、前田吟、風吹ジュン、白竜、塩見三省、山崎光、西田尚美、田中哲司 ◆STORY◆きれいな海に面した玻璃ヶ浦で計画されている、海底鉱物資源の開発。...
3. 真夏の方程式  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2013年10月13日 21:12
 『真夏の方程式』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)映画館では、3つものスクリーンをこの作品のために用意し、少しずつ時間をずらして上映していますが、各回ともかなり混雑しているようです。  さて、映画の冒頭では、1998年冬と時点が示され、道路を走っている者...
2. 『真夏の方程式』(2013)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2013年10月13日 19:01
『容疑者xの献身』を見終わった後、また映画で<ガリレオ>見たいなあと思っていましたが、5年経ってそれがようやく実現しました。ただ個人的には第三長編の本作(『真夏の方程式』)ではなく、第二長編である『聖女の救済』を見たかったのですが……。 順番としては小説
1. 『真夏の方程式』 ミステリーの危うさ  [ 映画のブログ ]   2013年10月13日 02:45
 【ネタバレ注意】  『宇宙戦艦ヤマト』を見て科学を志した子供は多いだろう。  『宇宙戦艦ヤマト2199』の科学考証を担当する半田利弘氏(鹿児島大学理学部物理科学科・大学院理工学研究科教授)も、ヤマトを見たことがきっかけで天文学を志したという。  子供の頃、

この記事へのコメント

1. Posted by    2013年10月14日 03:19
いくらなんでもはしょりすぎ!
2. Posted by クマネズミ   2013年10月14日 06:00
お早うございます。
元フジTVアナウンサーの「小島奈津子の方程式」くらいしか思いつきませんでした!
3. Posted by ふじき78   2013年10月14日 08:26
こんちは、谷さん。

いや、でも突き詰めるとこれだけだな。
4. Posted by ふじき78   2013年10月14日 08:29
こんちは、クマネズミさん。

「フジテレビ」の言葉が入って来るだけで、その方程式の単位は「円」に違いないとか思えてしまうのは、考えすぎでしょうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『県庁おもてなし課』を109シネマズ木場6で観て、その企画は凡庸だふじき★★★『舟を編む』をUCT豊洲6で観て、舟は漕がなかったがノリノリではなしふじき★★★