『クロニクル』を日劇3で観て、立派な青春映画だふじき★★★★天丼てんや「松茸ぎんなん天丼」

2013年09月30日

『江ノ島プリズム』をシネマート新宿1で観て、その理屈は分からんが泣けるぞふじき★★★

五つ星評価で【★★★やせ我慢をする主人公はみんな好き】

他人の為に、自分から貧乏籤を引こうという善人がたまに映画に出てくる。
このフォーマットにメチャクチャ弱い。
そして、この映画はそのフォーマットに乗っ取ってるのである。
その貧乏籤の引き方が大好きなマンガ『うしおととら』の延長線上にある。

くるわあ。

設定が雑で、何故そういう事象が起こるとかを説明しきれてないのが、痛し痒し。
ああ、掻き毟りたい。
そんな状態でも、自分を捨てて運命に立ち向かう主人公の姿には号泣してしまう。

主役は仮面ライダーフォーゼ福士蒼汰。活躍してるな。
幼馴染のヒロインに本田翼。色々なCMに出ているカワイコちゃんだけど、この映画の中では妙にオーラがない。この映画の翼ちゃんにはきっと惚れないな。一生懸命感がなく、感情がどうも伝わってこない。
福士くんと同じ境遇の先輩を演じる小さい娘、未来穂香ちゃんは抜群にいい。

『バタフライ・エフェクト』っぽい映画だけど、もうちょっと青くて甘い感じ。


【銭】
火曜シネマート新宿のメンバーズデーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
江ノ島プリズム@ぴあ映画生活


fjk78dead at 19:00│コメ(0)トラバ(0)映画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『クロニクル』を日劇3で観て、立派な青春映画だふじき★★★★天丼てんや「松茸ぎんなん天丼」