『ライジング・ドラゴン』をトーホーシネマズ錦糸町8で観て、ジャッキーは世慣れてほしくないんだけどなふじき★★★『HK 変態仮面』を新宿バルト9シアター5で観て、チョイゲラふじき★★★

2013年05月26日

ヤマト2199第八回 @excalibur2140 synkronized417 @sga851

感想やら連想やら妄想やら。

・TV放映第八話。
・全部擬人化するとガス人間と太陽男との二股で板挟みになるヤマト。
 二人がBLになったのも束の間、後ろからは昔の男シュルツとガンツが!回。

・デスラーの演説会にシュルツの娘ヒルデ。
 親の辛苦も知らずデスラーの演説に夢中だ。
 これ、可愛くて可哀想で泣ける演出だ。

・演説が終わってガミラスの偉いさんが集まって余興。
 「これから総統による影絵劇を御覧に入れる」
 「!!!」
 (恐怖政治だから逆らえない)
・ではなく、余興はテロンの宇宙船の撲滅ショーだ。
 「そんな事よりセレステラさんがポールダンスとか踊らねえかなあ」
 (恐怖政治だから発言しない)

・場面は変わって、ヤマト艦内。
 森雪が宇宙空間を見ながら何やらポケモンボールらしき物を握っている。
 まさか、森雪がポケモンマスターを目指すスピンオフを作る気か!?
 いやまさか、ピンローみたいな機械だったりして(カットしなくていいぞ)。

・そして艦内別の場所では「岬ゆりあ」が「見える体質」発言をする。
 伏線、はってやがるなあ。
 まさか、最終回で沖田の霊体が森雪の中にヨッコラショと入るのを
 こいつが見たりするのか!
 それとも名前通り、実は南斗聖拳の使い手で、
 トキの内科医療拳法と南斗独自に開発した外科医療拳法を合わせて、
 沖田艦長を完治させたりするのか。
 「お前はもう生きている」

・艦長ブリーフィング
 沖田「わしらが取り戻すのはあの8年前の青い地球だ」
 古代「8年前と言えば新見さんを除いて
    みんなあの青い地球みたいに処女だったろうなあ」
 沖田「バカモン。TPOをわきまえんか!
    それじゃあ新見さんだけ今も昔も
    赤茶けた爛れたSEXをしてるみたいじゃないか!」
 新見「わ、私、今でも青い地球です」
 全員「え?」

・沖田艦長の部屋に百合みたいなお花。
 誰が飾ってるんだろう。

・「ガミラスに下品な男は不要だ」出た!
 しかし、あのポロロロロロンから穴に落とすのは難しいだろう。
 多分、どの辺を触ったかを監視するチームとフロアディレクターとがいて、
 不敬発言対象者の場所とかを事前に把握しているのだろう。

・デスラー魚雷。デスラーの肌の色よろしく青い。
 そして魚雷を破壊すると中からガス。
 「魚雷だけに魚のおならプープー攻撃ですな」
 やばい。俺も落とされる方だよ。
・ガス生命体と太陽とに挟まれるヤマト。
 デスラー「ヤマトは灼熱の溶鉱炉で溶かされる事を選んだようだ」
 沖田「I'll be back!」

・総統にいいとこ見せれずに激昂するゲールの
 「劣等人種め!」に超ムカ。
 静かにモニターを切るガンツ。
 いいなあ。これ、いいシーンだ。
 分かってる武人とその手下。
 シュルツもガンツもヤレタラーもみんな、それぞれいい見せ場があるんだよね。
 だから、老け専もデブ専も、ハゲ専もみんな頑張れ!

・シュルツ・ガンツ戦線から離脱。
 お疲れ様でした。

・ラスト森雪が星にお願いしてる。
 エクスカリバーさん「雪の願い事は何なんだろう?旧作と同じじゃないよなあ」
 ふじき「婚活」
 エクスカリバーさん「違うと思うぞ」
 森雪「1年しか記憶なくても結婚できるわよね」
 エクスカリバーさん「そりゃ当事者同士が気にしなければ」
 森雪「わわわわ私、処女なのかしら?」

・芸能界だったらヤンキー時代か、キャバクラ勤務時代の森雪の写真が出てくる。

・マジ面白かった。

▼関連記事
TVヤマト2199 第01回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第02回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第03回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第04回欠@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第05回欠@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第06回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第07回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第09回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第10回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第11回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第12回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第13回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第14回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第15回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第16回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第17回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第18,19回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第20回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第21回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第22回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第23回@ふじき78死屍累々の記事
TVヤマト2199 第24回@ふじき78死屍累々の記事


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

7. アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」 感想  [ くまっこの部屋 ]   2013年05月30日 19:12
デスラーほんの余興で立案した攻撃、ガス状生命体がヤマトを襲う。そしてその作戦に命
ガハハハハ、総統も相当冗談がお好きなようで。たった一度の失言で死のボッシュート。ガミラスに下品な男は不要だ。総統は冗談は好きだがオヤジギャグは嫌いな模様。要注意ですね。 余興と言ったからてっきりシュルツの処刑シーンでもやるのかとビクビクでした。そしたら新
5. 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話「星に願いを」  [ SOLILOQUY 2 ]   2013年05月28日 13:53
宇宙戦艦ヤマト2199 第8話「星に願いを」 「ガミラスに下品な男は不要だ」 前回は記憶の彼方に吹っ飛んでいて、ご指摘も頂きまして(ありがとうございました)言われれば「ああ、あったな」とう...
4. 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話「星に願いを」  [ SOLILOQUY別館 ]   2013年05月28日 13:53
宇宙戦艦ヤマト2199 第8話「星に願いを」
3. 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話「星に願いを」  [ SOLILOQUY ]   2013年05月28日 13:52
宇宙戦艦ヤマト2199 第8話「星に願いを」「ガミラスに下品な男は不要だ」前回は記憶の彼方に吹っ飛んでいて、ご指摘も頂きまして(ありがとうございました)言われれば「ああ、あっ...
2. 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」  [ 北十字星 ]   2013年05月27日 20:40
MV SERIES(ミュージックビデオ シリーズ)宇宙戦艦ヤマト2199【DVD】(2013/07/24)V.A.商品詳細を見る 地球人のように見えるヒルデ・シュルツ。 何か裏がありそうですね。地球から拉致してきたの...
1. 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話を見てみた  [ 四十路男の失敗日記 ]   2013年05月27日 16:02
デスラー総統閣下が演説する党大会モドキ。 モロにナチ党大会で笑ってしまったのですが…デスラー総統閣下は、伍長閣下のような 小物ではなく、まさに絶対的な独裁者。 テロンの船(ヤマト)をひねり潰すショーを、高官たちと余裕の観戦。 そうそう、やかましい高官を穴に..

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ライジング・ドラゴン』をトーホーシネマズ錦糸町8で観て、ジャッキーは世慣れてほしくないんだけどなふじき★★★『HK 変態仮面』を新宿バルト9シアター5で観て、チョイゲラふじき★★★