2013年02月22日

『アウトロー』を渋谷シネパレス2で観てハゲ談義ホモ談義ふじき★★★

五つ星評価で【★★★映画その物はいい。でも『アウトロー』やないで】

この映画、善人も悪人も坊主率が妙に高い。

「長髪」なんて女弁護士のロザムンド・パイクくらいだ。
逆にロザムンド・パイクがなんか不自然に色気ムンムンの服を着ながら、
長髪である事によって強引に「女です、女なんです」と
悲痛に叫んでるみたいにも見える。
もしかしたらラストでパイクが「ヅラ」を剥いでハゲになって、
海兵出身の女形殺人鬼である事が判明するみたいな
驚愕なラストが待ち構えているかと思いきや………そんな事もない。
それはきっと次回のお楽しみなんだな。

ロザムンド・パイクが全く好みじゃなく、
どっちかってえと、チンピラ姉ちゃんのサンディちゃんの方がまだ好きなんだけど、
このサンディちゃんも扱いが悪い。
監督ゲイじゃなかろうか。
女優綺麗に撮れてないよ。
サンディちゃんも厚化粧で無理に女を強調してた素振りがある。
女は女を演じる記号っぽくって、男はみんなそれぞれのキャラがちゃんと立ってる。
監督、本当にゲイなんちゃうやろか。

もしかしたら、全員男優でやりたかったのかもしれんなあ。

で、女弁護士ロザムンド・パイクのパパ検事がハゲで爺で、
トムを手助けしてくれる海兵出の射撃場主人がハゲで爺で、
シベリアの囚人人間と言われるラスボスもハゲで爺なんである。

何だよハゲ専かよ。
最初、検事とラスボスが同一人物かと勘違いしてしまった。
この3人がハゲで爺ってだけで同一人物だったら、話を成立させるのが大変だ。

だがしかし、ホモで、老け専で、ハゲ専である筈の監督はきっと、
この3人にフリフリのジャニーズ服を着せてみんな一緒に歌わせたいとか
思っていたに違いない。いや、それは見たいな(※)。
(※ ホモでも、老け専でも、ハゲ専でもありません)

いやまあ、昔からずっとハゲだから今更ロバート・デュバルにヅラ着けろとは言えんよなあ。検事をモヒカンにして、黒幕をアフロにするかねえ。

もしくは、今、流行りの3人のハゲ(※)とキャスト変更をしてみるか。
(※ ブルース・ウィリス、ジェイソン・ステイサム、ニコラス・ケイジ)

やばい。トム様がどのハゲにも勝てそうにない。
・・・・・・トム様が勝てるハゲ。
すきやばし次郎の次郎か。
いやだが、鮨対決したら負けるな。
いやいやいやいや、陸軍出身の抜群の寿司技術でって、
陸軍だから魚と縁遠いし!
いやいやいやいや、「昨日は俺もビーチにいたぜ」って言ってたのは
鮨対決に備えてビーチで・・・
・・・なんかビーチにいる裸体のトム様って無茶苦茶ホモっぽいな。

さて、『ルート・アイリッシュ』の感想に書いた通り、
ハゲはみんな傭兵なので、この物語のラスト、
トム・クルーズを負けさせてしまって、
その場にいない最後のハゲが「俺は空軍で傭兵30年やったんだぜ」
って言って出て来ると盛り上がると思う。


うわあ、ホモとハゲの話しかしてないぜ。


最後、囚人人間のヘルツォークに言わせたい言葉。

「本当に俺を怒らせるとお前の周りで小人を躍らすぞ」



【銭】
渋谷シネパレス木曜メンズデーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
アウトロー@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
アウトロー@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
アウトロー@Akira's VOICE
アウトロー@新・映画鑑賞★日記
アウトロー@迷宮映画館
▼関連記事。
ジャック・リーチャー(続きの映画)@死屍累々映画日記

PS 『アウトロー』って日本タイトルは違うな。
 原題通り『ジャック・リーチャー』でよかったと思う。
PS2
 「今度のトムは中国人とのハーフを演じるらしいね」
 「ジャック李ちゃん」
 ちゃんちゃん
PS3 トムが電話して以降、ビックリするくらい話がいい加減になる。
PS4 クリーチャーのジャックを呼べ


fjk78dead at 12:00│コメ(8)トラバ(7)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

7. アウトロー  [ 銀幕大帝α ]   2013年07月27日 00:40
JACK REACHER 2012年 アメリカ 130分 サスペンス/アクション/ミステリー 劇場公開(2013/02/01) 監督:クリストファー・マッカリー 製作:トム・クルーズ 原作:リー・チャイルド『アウトロー』 脚本:クリストファー・マッカリー 出演: トム・クルーズ『ミ...
6. アウトロー  [ いやいやえん ]   2013年07月02日 09:53
トム・クルーズ主演。 シリーズものの原作の何作目かの映画化なので、主人公が何者なのか、どういう経緯でアウトローとなったのか、その辺が描かれず突然登場するので、ある意味で「謎の男」というグレーな男を演出するのにはむいています。悪く言えば説明不足ではある
5. 『アウトロー』 2013年11本目 ワーナーマイカル・シネマズ名取  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2013年07月01日 21:34
『アウトロー』 トム・クルーズの最新作。 ただ、あからさまにタイトルがおかしい。と、云うか間違ってる。 原題の『Jack Reacher』のままの方が絶対いい。 アメリカ国内で無差別 ...
4. アウトロー  [ 迷宮映画館 ]   2013年02月25日 10:01
ちょっと懐かしい匂いのする昭和な映画の感じ。
3. アウトロー  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2013年02月22日 19:43
Jack Reacherトム・クルーズ主演のハードボイルド・アクション「アウトロー」。どこからともなく現われて正義を成し、どこへともなく去っていく…。シェーンか、君は!真昼のピッツバ ...
2. アウトロー/JACK REACHER  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2013年02月22日 18:54
【JACK REACHER】 2013/02/01公開 アメリカ 130分監督:クリストファー・マッカリー出演:トム・クルーズ、ロザムンド・パイク、リチャード・ジェンキンス、デヴィッド・オイェロウォ、ヴェルナー・ヘルツォーク、ジェイ・コートニー、ジョセフ・シコラ、ロバート・デュ...
1. アウトロー  [ Akira's VOICE ]   2013年02月22日 14:43
ヒーロー像は弱いが演出で魅せてくれる。  

この記事へのコメント

1. Posted by yukarin   2013年02月22日 18:57
私もタイトルはそのままジャック・リーチャーで良かったと思う!
....ハゲ...読んでたらどんな映画かわからなくなっちゃった(笑)
2. Posted by ふじき78   2013年02月23日 00:00
こんとは、yukarinさん。

私、昨日観たんだけど、もう忘れかけてます。
ハゲのことばっかり考えすぎたかなあ。
3. Posted by sakurai   2013年02月25日 10:00
唯一、トムちんだけが坊主じゃないと。
いや、短髪か。
でも、デュバル爺さんが長髪だったら、ほとんどギャク映画になってしまうし。。

ハゲの呪いに憑りつかれませんように!
4. Posted by ふじき78   2013年02月26日 01:02
こんちは、sakuraiさん。

爺さんはハゲなんだけど、若者はみな短髪なんですよ。トムもスナイパーも、スナイパーのWも。みんなアフロだったら緩い映画になったろうなあ。
5. Posted by maki   2013年07月03日 10:33
私もタイトルは名前のままで良かったような気がしますねえ
ハゲ談義みてたら、どんな話だったか忘れかけてきたっ!
ええっと、ロザムンド・パイク(非美人)が胸を強調してる映画だったっけ?
6. Posted by ふじき78   2013年07月04日 01:42
こんちは、makiさん。

ロザムンド・パイクか胸を強調していたような……。うん、でも、俺の人生にロザムンド・パイクは関係しないからなあ。
7. Posted by ヒロ之   2013年07月27日 00:42
そっかぁ、監督はハゲ専でホモやったんですね。
どうりで女優たちに華が無かった訳だ。
納得出来ました(笑)
サンディちゃん可愛かったけど、あんな殺され方は酷いっす。
8. Posted by ふじき78   2013年07月27日 06:56
こんちは、ヒロ之さん。

もう記事を読み直しても「ああ、ハゲばっかだったんだなあ」という感慨くらいしか沸かないです。これ、映画の抜け率が高い映画で、抜け烈が高い映画はえてしていい映画です。サンディちゃんは抜けないように頑張ってほしかったけど、もう抜けてます。悔しい事にロザムンド・パイクはまだ、あの変な表情が印象に残ってる。ちっ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字