『DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』をトーホーシネマズ渋谷1で観て、お前ら稚拙なシステムに食い殺されんじゃねえぞ、でもSEXばっかしてんでもねえぞふじき★★★★『リトル・マエストラ』を有楽町スバル座で観てステルス投稿に凹むふじき★★

2013年02月18日

『ロック・オブ・エイジズ』『リンカーン弁護士』をギンレイホールで観て、わりとぬるくね?ふじき★★,★★★

『ロック・オブ・エイジズ』

五つ星評価で【★★星一つでもいいけど、お姉ちゃんがポールダンスするシーンがあったからオマケだ】

ロックをミュージカル・ナンバーにするなんてのは、そもそもロックの死に違いない。
今更、ロックで「反骨」って時代でもないか。
それにしてもラジオ体操みたいに健康化してしまうロックには面食らう。
同じロックミュージカルでも『ファントム・オブ・ザ・パラダイス』なら酔えるのに。
そんな中、ぶざまに悲壮感漂わせながらラリってるトム様はロックぽくって実によい。

香里奈に似てるけどブロンドで、もう少し育ちが良さそうなジュリアン・ハフは
ポールダンスするから「よし」としておこう。
でも『レ・ミゼラブル』ではアン・ハサウェイが客取るとこまで堕ちたから
それに比べれば緩いかもしれない。
せめて、乳首くらいどうにかしろよ、と言いたくなってもいいだろう。

そして、トム様といい仲になってしまうストーンズ誌の記者は、
眼鏡外しても微妙にブスのまま。
Tフロントを武器に戦ったピンクサターンの一番ブスな子にどこか似てる。
ゴツゴツなんだ。なんかニューハーフっぽい。

キャサリン・ゼダ=ジョーンズはOK。

割かし『シャ乱Qの演歌の花道』みたいな話だった。




◆『リンカーン弁護士』

五つ星評価で【★★★やはりラストは法廷でギャフンと言わせる定石が良かった】

周りの評判ほどガツンと来なかった。
裁判が終わった後がちょっともたついた感があって、少し好きでないのだ。

清濁合わせ持つマシュー・マコノヒーはブラック・ジャックみたいでかっこいい。

そして悪い奴が一見イケメンなのに生理的嫌悪感をそそる極悪。
ライアン・フィリップ演じるこの悪い奴を
トコトン主人公を追い詰める正当な極悪として描けた事が、この映画を成功に導いている。

PS 主人公が危機に陥ると天界からリンカーンの霊が主人公に憑依して、
 目の前の敵を斧で殲滅する。確か、そんな映画だった筈。
PS2 フォルクスワーゲン弁護士、とか
 いつかはクラウン弁護士、とか実は他にもいっぱいいそうである、ってカーズかよ!
PS3 「NT GUILTY」が「MT GUILTY」だったら「もっと罪を」。



【銭】
ギンレイホール、会員証で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ロック・オブ・エイジズ@ぴあ映画生活
リンカーン弁護士@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ロック・オブ・エイジズ@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
リンカーン弁護士@映画のブログ
リンカーン弁護士@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
リンカーン弁護士@新・映画鑑賞★日記
リンカーン弁護士@徒然なるままに
リンカーン弁護士@いやいやえん


fjk78dead at 19:00│コメ(10)トラバ(11)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

11. 映画・リンカーン弁護士  [ 読書と映画とガーデニング ]   2016年03月30日 16:41
原題 THE LINCOLN LAWYER2011年 アメリカ 刑事専門の弁護士ミック・ハラー(マシュー・マコノヒー)いつもリンカーンで裁判所を巡回して金になる仕事を捜し歩いています時に汚い手を使いながら抜け目なく生きてきたミックが、ある事件の弁護を引き受けたことから...
10. 【映画】リンカーン弁護士(の記事をやっつけた)  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2015年08月15日 22:06
昨日、2015年8月14日(金曜日)は、北九州市立美術館別館で開催されている「ナショナル ジオグラフィック展」に行ってきました。 私としては、展示されている写真よりも解説文の方が面白い展示会だったので、見終えるまでに随分時間がかかってしまいました (私なんかは、...
9. 【映画】ロック・オブ・エイジズ(の記事をやっつけた)  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2015年01月10日 15:55
仕事に追われお酒と睡眠に逃げ込み続けるピロEKです(と文章にすると随分荒んだ感があるけど、それなりに頑張っていますよ) で、この週末はずっと寝て過ごしてしまいました 最近の夜勤明けは毎回こんな感じ、体力が衰えて来ているんですかねぇ でも、前の週末は、それ...
8. 『ロック・オブ・エイジズ』 (2012) / アメリカ  [ Nice One!! @goo ]   2013年02月24日 20:36
原題: ROCK OF AGES 監督: アダム・シャンクマン 出演: ジュリアン・ハフ 、デイエゴ・ボネータ 、ポール・ジアマッティ 、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、メアリー・J・ブライジ 、ラッセル・ブランド 、アレック・ボールドウィン 、トム・クルーズ 試写会...
7. ロック・オブ・エイジズ  [ いやいやえん ]   2013年02月24日 10:07
80'sロックなんて全然知らないから、ミュージカルナンバーでドキワクしたり出来ない残念な結果に。「当時の洋楽を知らない人には肩すかし的な内容だ」とどこかに書いてあったのだけれど、確かに、そうかも。懐メロでもないし、ある意味で新鮮にうつりましたねー。 ただ
6. ロック・オブ・エイジズ  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2013年02月18日 23:21
【ROCK OF AGES】 2012/09/21公開 アメリカ PG12 123分監督:アダム・シャンクマン出演:ジュリアン・ハフ、ディエゴ・ボネータ、ラッセル・ブランド、ポール・ジアマッティ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、マリン・アッカーマン、メアリー・J・ブライジ、アレック・...
5. リンカーン弁護士  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2013年02月18日 23:19
【THE LINCOLN LAWYER】 2012/07/14公開 アメリカ 119分監督:ブラッド・ファーマン出演:マシュー・マコノヒー、マリサ・トメイ、ライアン・フィリップ、ジョシュ・ルーカス、ジョン・レグイザモ、マイケル・ペーニャ、フランシス・フィッシャー、ボブ・ガントン、ブラ...
4. リンカーン弁護士  [ いやいやえん ]   2013年02月18日 21:47
リンカーンは車のこと、リンカーンの後部座席を事務所として使用しているという無茶な設定だけれど、まあそれもありかな。 司法取引を最大限に利用して軽い刑で収める得意戦略で依頼人の利益を守るやり手弁護士ミック・ハラー。かれが今度弁護するのが資産家御曹司のル
3. ロック・オブ・エイジズ  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2013年02月18日 21:22
ロック・オブ・エイジズ ブルーレイ&DVDセット(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ロックで成功を夢見る若者たちを描くミュージカル「ロック・オブ・エイジズ」。トム・クルーズの歌の上 ...
2.  『リンカーン弁護士』 感心した2つのこと  [ 映画のブログ ]   2013年02月18日 20:43
 『リンカーン弁護士』は、娯楽性、テーマ性そして今日性に優れた映画である。  とりわけ二つの点で感心した。  第一は「カネ」の描き方だ。  本作の主人公ミック・ハラーは、事務所代わりに高級車リ...
1. 『リンカーン弁護士』(2011)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2013年02月18日 19:42
高級車リンカーンの後部座席をオフィス代わりにしているやり手弁護士ミックの元に、暴行容疑で逮捕された資産家の青年ルイスからの弁護依頼が来た。被害者の女性レジーナは、自宅にやってきたルイスにいきなり暴力を振るわれたのだという。だが”娼婦”レジーナ宅を”客”と

この記事へのコメント

1. Posted by ナドレック   2013年02月18日 21:54
こんにちは。
ストーンズ誌のお姉さんは、X JAPANのToshlに似てましたね。
2. Posted by yukarin   2013年02月18日 23:20
フォルクスワーゲン弁護士とか出てきてリンカーン弁護士と対決なんてのもいいですね(笑)
3. Posted by maki   2013年02月19日 08:21
弁護士側からすれば、ある意味で
「MT GUILTY」なのかもしれませんね(笑)
4. Posted by ふじき78   2013年02月20日 01:22
こんちは、ナドレックさん、yukarinさん、makiさん。

大変失礼ながら、インテリ姉ちゃんはふんどし似合いそうなゴツイ兄貴輪郭なんですよねえ。

そして、最終的には皆が手と手を取り合ってランボルギーニ検事とフェラーリ判事を倒してほしい。

あ、「MT」理にに適ってしまっている。
5. Posted by maki   2013年02月24日 10:16
ストーン誌の記者の女性は、なんかあごがしゃくれてましたね
もうちょっと清楚な女性を使えばよかったのにと思いましたが、それだと、耳舌入れとかがおかしくなっちゃうか。
6. Posted by rose_chocolat   2013年02月24日 20:37
こういう、何にも考えない、あほみたいな話が大好きなんですよねえ。

リンカーン弁護士、これも観てて、結構好きだったんだけど、記憶がないです(笑)
7. Posted by ふじき78   2013年02月24日 21:23
こんちは、makiさん。

歌が入る映画は長くてなあ。最初から歌が入る事を計算しておいてもう少し短く削ぎ落としてくれればいいのに。
8. Posted by ふじき78   2013年02月24日 22:22
こんちは、rose_chocolatさん。

トム・クルーズとキャサリン・セダ・ジョーンズが二人で必死に底上げして映画を支えていた感じですね。トム・クルーズは最近ほんにいい仕事しよるのう。
9. Posted by SUZU   2013年02月25日 21:19
>ロック・オブ・エイジズ
私は結構ノリに乗せられて楽しく観ちゃいました。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズのキレキレっぷりには感心しましたよ。

>リンカーン弁護士
法廷物苦手だな〜と思いつつも見たので、予想外に面白かったです。
続編があってもいいかなーと思えるようなラストでしたね。マシュー・マコノヒーの顔で弁護士ってのが良かったかも。
10. Posted by ふじき78   2013年02月26日 01:07
こんちは、SUZUさん。

いや、トム・クルーズがポール・ダンスをしたら、もっと評価が上がっていただろう(ニヤッ)。

マシュー・マコノヒーって遊び人顔ですよね・・・・・・遠山の金さん弁護士・・・・・・もありかも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『DOCUMENTARY of AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』をトーホーシネマズ渋谷1で観て、お前ら稚拙なシステムに食い殺されんじゃねえぞ、でもSEXばっかしてんでもねえぞふじき★★★★『リトル・マエストラ』を有楽町スバル座で観てステルス投稿に凹むふじき★★