共通テーマ「チャレンジしたいスポーツは何ですか?」『劇場版ほんとうにあった怖い話プレミアム』をユーロスペース2で観て、旧態依然やねふじき★

2012年11月02日

『恋に至る病』をユーロスペース1で観て、もっと不真面目に撮ればいいのになあふじき★★★

五つ星評価で【★★★主役の吾妻三輪子ちゃんかーいーなー】
  
何やら青少年の恋愛に関する通過儀礼のお話なのだけど、
こんなに魅力的なキャスティングが揃うなら、
単純なラブコメにしちゃえば面白かったのになあ。

ともかく主役ツブラの吾妻三輪子ちゃんがかーいすぎる。
若い時の「ちはる」みたいだ。
でも、役柄は自然にえっちい。
なんまんだぶ、なんまんだぶ、長生きはするもんだ。
って訳でずっきゅーんです。

吾妻三輪子ちゃんが生物学教師を垂らし込んで、
監禁されるまでがスピード感があっていいけど、
その後、物語的には何も起こらない。
4人の登場人物が出て来るが、人同士の化学変化というより、
各々の内省の果てに各々が成長するかのような話だ。

佐津川愛美と染谷将太の組み合わせは贅沢なんだけど、
燃え上がらずにくすぶっちゃった感じ。

もっと単純にちんちんが放浪するような話にして、
宿主が変わる事によって、宿主と元宿主の特徴や関係性を
笑いの中で浮き彫りにするみたいな展開にしたら、
もっと楽しめたと思う。



【銭】
映画ファン感謝デーで1000円、ユーロの会員更新費用でプラス1200円追加。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
恋に至る病@ぴあ映画生活


fjk78dead at 01:59│コメ(0)トラバ(1)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 恋に至る病(2012-124)  [ 単館系 ]   2012年11月02日 23:04
恋に至る病 ユーロスペース 他人との関わりを極力避けてきた高校の生物教師マドカ(斉藤陽一郎)は、 生徒の顔をしっかりと見ることができず注意すらできない。 そんなマドカに恋をしている生徒のツブラ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「チャレンジしたいスポーツは何ですか?」『劇場版ほんとうにあった怖い話プレミアム』をユーロスペース2で観て、旧態依然やねふじき★