共通テーマ「3500円のカツカレー、ぜいたくすぎますか?」共通テーマ「納得のいく収入がありますか?」

2012年09月30日

『素晴らしい一日』をギンレイホールで観て、一発かましたいだけふじき★★★

五つ星評価で【★★★主役以外の姉ちゃんがかーいー映画って微妙】

日本の小説を原作に韓国で映画化。
いわゆる『オールド・ボーイ』パターン。
負けるな日本。まだまだ映像化できるコンテンツはいっぱいある筈だぞ。
原作は未読。

借金を返してもらいに昔の男につきまとう女と、
周りに借金しながらちょっとずつ返していく気のいい男の一日。
ジャンルで言うと「ライトな人情物」になるのかな。
そんな盛大に面白くはないけど、ニュアンスは分からんでもない、
「あるある系」みたいな映画。

さて、そろそろ一発かまそう。

これを日本映画でキャスティングするんだったら、

男はザキヤマ、女はアジアン隅田で決まり。

異論は認めない。


レビュー終わり。



【銭】
ギンレイホール、会員証で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
素晴らしい一日@ぴあ映画生活


fjk78dead at 00:20│コメ(0)トラバ(0)映画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「3500円のカツカレー、ぜいたくすぎますか?」共通テーマ「納得のいく収入がありますか?」