『放課後ミッドナイターズ』を新宿バルト9シアター7で観て惜しい凡作だふじき★★『ワンピースZ』の予告を見てちょっと思う事

2012年09月09日

『アナザー』をユナイテッドシネマ豊洲5で観て、僕は下司山下司男ですふじき★★

五つ星評価で【★★あのラストは肯定する】
  

えっ、橋本愛の『穴じゃー』
  
そんな、いやらしい映画がやっていたとは!
それはぜひ観に行かなくては!

と言うか、本当は『マダガスカル3』『狼こどもの雨と雪』満席に当たって、
急遽、予定を組み替え直した結果です。
  
橋本愛はそんなベタベタに好きなタイプではないけど、
頑張ってるな、というのはよく分かる。

世界に得体のしれない法則があり、
その法則の規定は人知では把握しきれない。
この絶望的な無力感はホラーっぽい。
ただ、その背景が説明されるまでがスムーズじゃないのが難点。
まあ、映画として全部、完備されてない方が古沢健っぽいかもしれん。

世界の規定が無慈悲に人を殺していくホラーとしてよりも、
誰が死者であるかを探りながら、疑心暗鬼に落ちていく
心理サスペンスの線を優先させた方が面白かったかもしれん。



橋本愛と加藤あいで「Wあい」じゃん。
せっかくの「Wあい」なんだから、絡みとか温泉入るとかしてほしいわあ。

あ、ちなみに主役は橋本愛じゃないです。
山崎健人って男の子、彼は普通です。悪くないけど、そんなに良くもない。


【銭】
ユナイテッドシネマの有料入場ポイント6回分で無料入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
Another アナザー@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
Another アナザー@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
Another アナザー@新・映画鑑賞★日記
Another アナザー@Akira's VOICE

PS こういう話が良かったかも。
 転校生「お前はもう死んでいる」
 見崎鳴「ひでぶっ!」
PS2 多分、橋本愛ちゃんと二人きりの学園生活って時点で
 「恐怖でもええやん」って企画その物が成立しないのが難点。
 もっと嫌な奴とペアになんないと。
 でも、そんなん見たくないしなあ。



fjk78dead at 13:00│コメ(8)トラバ(7)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

7. 「アナザー Another」  [ 或る日の出来事 ]   2014年03月07日 22:17
橋本愛ちゃんが出ていなければ見ていない。
6. アナザー Another  [ 銀幕大帝α ]   2013年02月09日 14:37
そのクラスでは誰かがすでに、死んでいる。 死者は誰? −感想− 不覚にも橋本愛が可愛いと思ってしまった。 なんてこったい。 余り世間から美少女呼ばわりされている女優は好きにはなれないんだが(天邪鬼なんで)、この作品での橋本愛は可愛かったと思う。 ドールハウ..
5. アナザー(2012-117)  [ 単館系 ]   2012年12月02日 21:57
アナザー MOVIXさいたま 告白の橋本愛さんが出演している「桐島、部活やめるってよ」 の評判がいい中Twitterで話題にすらなっていないような 気がするこの作品を先に見ておこうと選定。 上記の理由か...
4. 映画『アナザー/Another』を観て  [ kintyre's Diary 新館 ]   2012年12月01日 23:21
12-66.アナザー/Another■配給:東宝■製作国・年:2012年、日本■上映時間:109分■観賞日:8月11日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ □監督:古澤健◆山?賢人(榊原恒一)◆加藤あい(三神怜子)◆橋本愛(見崎鳴)◆袴田吉彦(千曳辰治)◆秋月三佳(赤沢泉美)◆
3. 『アナザー』 2012年62本目 MOVIX仙台  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2012年10月28日 17:38
『アナザー』 綾辻行人先生の同名の小説を映画化。 健太郎は何度もこの場で映画好きとしてこう発言しています。 小説が映画化された際に必ず居る「小説の方が良い」とのたまう ...
2. アナザー Another  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2012年09月24日 11:12
2012/08/04公開 日本 PG12 109分監督:古澤健出演:山崎賢人、橋本愛、袴田吉彦、加藤あい、つみきみほ、銀粉蝶 そのクラスでは誰かがすでに、死んでいる。死者は誰? 大学教授の父親が海外に行く期間中に限り、地方都市・夜見山市で生活する祖父母に預けられることに...
1. アナザー Another  [ Akira's VOICE ]   2012年09月09日 14:33
このマッタリ感は何事!  

この記事へのコメント

1. Posted by    2012年09月10日 04:31
fc2からTBが行かないくなったらしいので
コメント。

アニメの方はちゃんと完結しているのかなぁ。
告白がすごかったけどそれ以降ぱっとしていない感じ。
2. Posted by ふじき78   2012年09月11日 05:50
こんちは、谷さん。

橋本愛ちゃんはけっこうチョコチョコ見掛ける気がするけど、出番の多い少ないに関わらず『告白』くらいキーパーソンな役がない気がします。『桐島〜』はそんな中、久々に橋本愛的にも良かったですけど。

TBはFC2のナドレックさんからも貰えたり、貰えなかったりするので、天気がいいとか悪いとか意外な条件があるのかもしれません。
3. Posted by ヒロ之   2013年02月09日 14:39
スプーンが目玉に突き刺さった男性教師がけったいな動きをするシーンで笑ってしまいました。
4. Posted by ふじき78   2013年02月09日 23:38
うわ。先生とか全く覚えてない。袴田くんだっけ。まあ、経験がないから分からんですが、スプーンが目玉に刺さったらけったいな動きの一つや二つはしてしまいそうですので、許してあげてください。
5. Posted by SUZU   2013年04月07日 08:26
始終ライトノベル臭が漂う映画で、アイデアは悪くないのに、なんでこんなに臭いんだろう…と気になっていたら、原作やアニメ版があると知って、そちらを観たくなってしまいました。

気になるって事はそれなりに気に入った事だと思うのでこの気持ちを満足させたい(笑)。
6. Posted by ふじき78   2013年04月07日 08:40
> 気になるって事はそれなりに気に入った事だと思うのでこの気持ちを満足させたい(笑)。

あんなにブログ記事で「ご都合」と言っていたのに!
8. Posted by ボー   2014年03月08日 00:05
2 う〜ん、そもそも、アナザーの意味が映画にあったのか? 「もうひとつ」分からん。
9. Posted by ふじき78   2014年03月08日 00:53
こんちは、ボーさん。

もうかなり覚えてないなあ。
そうそう、橋本愛ちゃん主役じゃないんだよねー。
やっぱり「橋本愛の穴じゃー」の方が見たかったな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『放課後ミッドナイターズ』を新宿バルト9シアター7で観て惜しい凡作だふじき★★『ワンピースZ』の予告を見てちょっと思う事