マンガ『極王』作:やざま優作、画:富田安紀子、YKコミックスを読書する男ふじき共通テーマ「よく作る料理は何ですか?」

2012年07月13日

『宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘』を新宿ピカデリー6で観て、バリバリ大興奮★★★★★

五つ星評価で【★★★★★普通に戦争映画として面白いよ】

すんごい面白い。

ビックリだ。最初っから2時間の映画として作ったかのようにピッチリ嵌ってる。

対浮遊大陸惑星戦
対補給惑星戦
対冥王星戦(前・後)

三つの戦いそれぞれに攻める方も守る方も戦いの理念があり、戦術が見えた。

そして、今回はやはりシュルツだ。
このシュルツの扱いがオリジナルより格段に良い。
シュルツはガミラス生え抜きでなく、辺境星系の二級市民という扱い。
見た目、肌の色が違う事で、能力以前に差別されている風だ。
地球(テロン)に対しても降伏してガミラスに従えばいいのに、と言う。
つまり、彼等は降伏を選んだ異星の地球人なのだ(比喩よ)。
ドメルと一緒に戦っていた戦歴を漏らす。やる奴感上昇。
あと、服が妙にかっこ悪いのがガミラスと対比して、とてもいい。
モグラみたいな服だなあ。


そして、デスラー。
イケメンでBLの標的になりそうだけど、キャラが立ってて良い。
声は山ちゃん、デスラーとアンパンマンのチーズが一緒って凄い演技幅だ。
そして、その幅、両極端の役に全く違和感がないのがムチャクチャ凄い。
かまめしどんも山ちゃんの持ちキャラなので、
そのうち、デスラーが
「 ♪ かまかまどんどん、かまどんどーん」
と歌ってくれるかもしれない(歌わねえよ)。


そういや、初ワープ。
「森雪まっぱ」はなし。
まあ、しゃあないか。


喋ったアナライザーも個性なし。これはこれからだろう。


医務室のアホ毛の子が過剰にお色気要員。
従軍慰安看護婦。ああ、もっと欲しい。
という事は佐渡先生は従軍慰安医か。
いやいや、沖田艦長こそは従軍慰安艦長に違いない。
なんて艦なんだ、ヤマト!


ヤマトの曲を使ってるから当たり前なんだけど、
音楽がヤマトっぽくていいな。


ただ一つ、ガミラスのやられ戦艦があまりに簡単にやられてしまうのが
ちょっと気になる。


【銭】
正規料金1500円

▼作品詳細などはこちらでいいかな
《『宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘』イベント上映》@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘@映画のブログ
宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘@甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
▼前の記事
宇宙戦艦ヤマト2199 第一章@ふじき78死屍累々の記事



fjk78dead at 00:58│コメ(0)トラバ(3)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. 宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘  [ だらだら無気力ブログ! ]   2012年07月15日 23:59
前章も良かったけど、今回はさらに良かった。
2. [映画『宇宙戦艦ヤマト2199 第二章:太陽圏の死闘』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2012年07月13日 06:11
☆面白い!  おそらく、この「ヤマト2199」シリーズは、第七章立てになると思われるが、この「第二章」は、言わば「花の2区」である^^  旅立ちも終え、いよいよ、旅のイメージが掴めてくる。  そして、ガミラス帝国・デスラー総統の宇宙侵略にとって、取るに...
 『宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘』には驚いた。  今回の上映は、全26話で構成されるリメイク版のうち、『第一章 遥かなる旅立ち』で描いた第1話、第2話に続く第3話から第6話までの4回分をまとめ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マンガ『極王』作:やざま優作、画:富田安紀子、YKコミックスを読書する男ふじき共通テーマ「よく作る料理は何ですか?」