2012年07月01日

『ベルセルク 黄金時代篇供.疋襯疋譽す粁』をHTC渋谷3で観て、タブーにワクワクふじき★★★★

五つ星評価で【★★★★血とセックスとキャスカたんのおっぱい】

血みどろだねえ。
ベルセルク。

SEXするねえ。
ベルセルク。

拷問するねえ。
ベルセルク。

という訳で製作者側のタブーを犯すのが楽しくてたまらん空気がビンビン伝わってきて、
その意気やよし、という感じです。
こんなの「TVまんが」で、良いこのお子さんにはとても見せられねえわ。

1作目に比べて、絵が格段に慣れてきた。
1作目はかなり荒くてかっこ悪いと思ったカットもあったが、
今回はかっこいいと思うカットが増えてきた。
よきかな。よきかな。
あと、デジタルエキストラの多用が割と目立つ。
その他大勢の群集は手書きではなく、ソフト作成の人形みたいなキャラで、
多少、質感が違うのだが、この辺は致し方ないだろう。
本当はもちっと技術が進歩してくれた方が気持ちいいけど。


相変わらず殺戮しまくるガッツは気持ちいいが、
今回の主役はキャスカたん。
本物のティーン役者だったら大変だぞとばかりに
小さく形のいい胸を露出しまくってます。

「お前にだけはこんな姿、見せたくなかった」

えい畜生、カメラとかビデオがない時代なんだよな。
あったら女千人長の恥ずかし固め体勢を写真に撮って、
とりあえずアドンの旦那に進呈して、
ストーリーの主筋が変わるくらいひどい事を促すのに。

アドンいいね。
俗の極み。
あそこに、自分がちょっとだけいる。

あ、キャスカたんも胸だけじゃなく、ダンスの笑顔にやられる。
概して、1作目に比べて均しくキャラを掘り下げてあげようという気持ちが見える。


そしてSEXシーン。
アニメでここまで丁寧にキスから胸への愛撫が描かれた事はおそらくないだろう。
遠景での腰の動きを見て、そう言えば昔、仏アニメ『HEAVY METAL』で、
腰の動きがヒワイだからとボカシを入れられた事があったなあ、と思い出した。

よかったね、モザイクとか掛けられなくて。

基本、アニメでSEXを描写するのは難しい。
遠景だと虫っぽいし、近寄り過ぎると、ただ肌色が交差してるだけみたいになる。
まあ、今はハーフグラデーションをCG的に自由に調節できるから、
近寄っても処理さえよければかなり興奮できるものを作れると思う。
『ベルセルク』の主眼はそこにないから、そこまでやらんでもいいだろうけど。


さあ、いよいよ次回は「蝕」だ。

楽しみ。楽しみ。劇場で発狂者が出るくらい、やっちゃってほしい。


【銭】
テアトル系劇場新会員制で会員は火曜1000円で入場可能。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略@『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
ベルセルク 黄金時代篇 覇王の卵@ふじき78、1本目のレビュー

PS 今回も音が豪奢でした。


fjk78dead at 09:29│コメ(2)トラバ(7)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

7. 【映画】ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略…知ってる話でつなぎの話(ヤッツケ18)  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2014年01月05日 00:39
本日、二度目の記事で映画観賞記録 「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」 (監督:窪岡俊之、声の出演:岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあ、2012年邦画・アニメーション) TSUTAYA DISCASさんから「ハングリー・ラビット」と一緒に届いた一本。2012年12月29日(土...
漫画「ベルセルク」の映画化。1〜3作目まで弟と一気に観ました。 私これ昔漫画を集めてたんですよね〜今どうして刊行されてないんだろう。不定期連載にもほどがある!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 昔のTVアニメ版もよくできてたけど(特に音楽、サントラもってるよ)今回も平
5. ベルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略  [ 銀幕大帝α ]   2012年12月06日 01:45
12年/日本/93分/ファンタジー・アクション/PG12/劇場公開(2012/06/23) −監督− 窪岡俊之 『ベルセルク 黄金時代篇 I 覇王の卵』 −アニメーション制作− STUDIO4℃ −原作− 三浦建太郎 −主題曲− 平沢進 −声の出演− *岩永洋昭・・・ガッツ *櫻
4. 『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』  [ beatitude ]   2012年07月17日 02:09
忌まわしき出自から、身の丈を超える長大な剣のみを頼りに傭兵として生きる剣士ガッツ(声:岩永洋昭)は、ある日、傭兵集団“鷹の団”を率いるグリフィス(声:櫻井孝宏)と出会う。グリフィスは、国を手中に入れるという己の夢を叶えるためにガッツを団に...
3. [映画『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2012年07月03日 22:41
☆物語上の目まぐるしき展開に乏しいが、ガッツをはじめとする派手な剣戟の数々と、野望の男・グリフィスの瞳の演出と、真っ赤になって恥じらうシャルロットお姫様の柔らかな乳房と、・・・そして、同じくお姫様の処女喪失の描写は見る価値あり!!        ・・・...
2. 映画:「ベルセルク 黄金時代篇 ドルドレイ攻略」〜劇場で  [ David the smart ass ]   2012年07月01日 20:09
今日(6月23日)は、劇場版ベルセルク2「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」の公開日でした。もちろん、私は見に行きましたよ〜。第1作は浜松で見ましたが、今回は各務原で見ました。いや、愛知...
1. ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2012年07月01日 10:08
映画「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」 オリジナルサウンドトラッククチコミを見る三浦建太郎原作の人気漫画「ベルセルク」の黄金時代篇を映画化するダークファンタジー ...

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロ之   2012年12月06日 01:42
濡れ場で股間を膨らませる。
ベルセルクだねぇ。
大人アニメはこうでなくっちゃ。
2. Posted by ふじき78   2012年12月07日 01:00
こんちは、ヒロ之さん。

はやく、蝕が見たいですなあ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字