マンガ『忍闘 炎伝 全三巻』長谷川裕一、ノーラコミックスを読書する男ふじき共通テーマ「映画を見るなら映画館?自宅?」

2012年05月17日

『女ドラゴンと怒りの未亡人軍団』をシアターN渋谷1で観て、嗚呼ジャッキーふじき★★

五つ星評価で【★★えんえんカンフー】

ポスターの一番、目につく所のコピー

「ジャッキー・チェンに!
 何が起こったのか!!!
 製作費50,000,000元(6.3億円)、中国映画史に残る怪作」

ジャッキー・チェンは今回、製作。
「怪作」ではあるが、まあ、そんなにいつものジャッキーと変わらんよ。
ジャッキーが出て来ないから、気づきづらいけど、
これも、ジャッキーの映画も、ずーっとただひたすらカンフーやってる。
本当にカンフーが好きなのだ(多分、映画の完成度よりもカンフーの方が好きだ)。

違うのはジャッキーが主演の時は、けっこう、飽きないように
カンフー、手を変え、品を変え、鮮やかな転調で転がしている。
でも、あれ、ジャッキーだから容易にアレンジが効くけど、
普通の人だと、かなりきつい………というのが今回。

ともかく山のように未亡人が出てきたが、未だに何人いたかが分からない。
明らかに出し過ぎだ。しかも、みんな武器が違うくらいで個性ないし。
セシリアもいろいろ気苦労があるようで老けたなあ。
でっかい成人に達した子供がいる役か。


【銭】
シアターN、月曜メンズデーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
女ドラゴンと怒りの未亡人軍団@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
女ドラゴンと怒りの未亡人軍団@LoveCINEMAS調布
女ドラゴンと怒りの未亡人軍団@我想一個人映画美的女人blog

PS 流石、シアターN「未亡人割引」なんてのをやってました。
 「未亡人」が、この映画を見に来るとも思えんが、意気は買う。


fjk78dead at 01:11│コメ(6)トラバ(5)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

5. 楊家女将伝 ~女ドラゴンと怒りの未亡人軍団~  [ いやいやえん ]   2012年09月12日 09:51
「揚家将」が元になっているそうですが、私「揚家将」は北方謙三さんの小説しか読んだ事がないので、脚色されまくっているのではないかと…原作だと、宋のために楊家の女たちだけで兵を率いて遼と戦うなんて描写があるそうですね。そこを映像化したというところでしょう
4. 女ドラゴンと怒りの未亡人軍団  [ だらだら無気力ブログ! ]   2012年06月07日 00:55
セシリア・チャン、久しぶりに見た!
3. 女ドラゴンと怒りの未亡人軍団  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2012年05月24日 23:35
“製作ジャッキー・チェン”の肩書きをひっさげ、トンデモない物語がスクリーンに炸裂する「女ドラゴンと怒りの未亡人軍団」。底抜け超大作とのキャッチに心底笑った。11世紀の中 ...
2. 女ドラゴンと怒りの未亡人軍団 / LEGENDARY AMAZONS  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2012年05月17日 09:53
ランキングクリックしてね ←please click ずっと待ってたセシリアの新作♥ セシリア・チャン×リッチー・レン、「星願」以来の再共演&ジャッキー・チェン製作 中国のラジー賞と呼ばれる「金のほうき賞」で作品賞、監督賞、男優...
1. 女ドラゴンと怒りの未亡人軍団/楊門女將  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2012年05月17日 01:46
1972年製作の武侠アクション『14アマゾネス 王女の剣』をジャッキー・チェン製作でリメイクしたアクションエンタテインメントだ。宋の時代、戦死した将軍一族の未亡人と女たちが将軍の仇を討つべく戦いを繰り広げる。出演は『PROMISE プロミス』のセシリア・チャン、

この記事へのコメント

1. Posted by KLY   2012年05月17日 01:47
確かに映画の完成度よりもカンフーが好きかも(笑)これに6億かけるとはさすがは好景気中国ですな。
2. Posted by mig   2012年05月17日 10:43
声、吹替で変えるのは中国ではよくあるけど
俳優の魅力を否定してますー
セシリア老けました?
CGでそんなに気にならない感じでしたけど 笑
それにあんなにトシのいった子達いるように見えないです。兄弟かと思ったら
母上だって。笑
3. Posted by fjk78dead   2012年05月18日 00:52
こんちは、KLYさん。

> これに6億かけるとはさすがは好景気中国ですな。

6億のうち5億9千万までが人件費。
うち5億8千万までが葬儀代、とかね。
4. Posted by fjk78dead   2012年05月18日 01:11
こんちは、migさん。

> 声、吹替で変えるのは中国ではよくあるけど
> 俳優の魅力を否定してますー

そう、セシリアはダミ声がキュートなのに。


> セシリア老けました?
> CGでそんなに気にならない感じでしたけど 笑

小皺がちょっと
5. Posted by maki   2012年09月12日 09:56
こんにちは

未亡人割引って凄いな、どこで見分けるんでしょうね@@;
なんか色んな意味で愛嬌のある作品でしたね
6. Posted by ふじき78   2012年09月13日 01:23
こんちは、makiさん。

喪服で押し売りの「おっおっおっおっ奥さん」という声掛けに頬を赤らめたら未亡人(何じゃそりゃあ)。基本的には自己申告じゃないすか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マンガ『忍闘 炎伝 全三巻』長谷川裕一、ノーラコミックスを読書する男ふじき共通テーマ「映画を見るなら映画館?自宅?」