『ストライクウィッチーズ 劇場版』を角川シネマ新宿1で観て、えへへへへへへ、それでいいのかふじき★★『ザ・トーナメント』を銀座シネパトス2でかなり前に観て、かなり面白いじゃんふじき★★★★

2012年04月02日

『サルベージ・マイス』を新宿バルト9シアター1で観て、ベクトル違うんちゃうんふじき★★

五つ星評価で【★★怪盗の映画と思ってお客は観に来るんちゃうん?】

ルパン三世的な世界観の映画と思って見に行ったら『ハイキック・ガール』の延長だった。怪盗なんだから、そこのテクニックをじっくり見せるのが礼儀だと思うんだが、そんなんは一切ない。この映画の美術館の警備システムは夏休みの体育館くらい手薄だ。そして警備が薄くなるからと言って、TV中継中に強奪を行おうとするどこから何をどう突っ込むのか絶句してしまうような緩さが作品中に充満しきってる。

まあ、キャラを立ててアクションを頑張りました。そこだけ見てくださいと言う映画なんだろう。雑だな。

と言いつつ、谷村美月が出て来ると結構デレデレしちゃうんだが、これ22歳の大人が脳天気にやる仕事じゃない。それでもやりたいなら過去を出すなりして動機を明確にしないと単に頭の弱い人に見えてしまう。ヒラヒラの服は恥ずかしいながら可愛い。アクションは頑張った。付ける付けないだけで本人が把握できなくなるあの恐るべき仮面は『グリーン・ランタン』の一瞬でばれちゃった仮面と同じくらいの面積だ。日本人の方がバカという事か?

長野じゅりあ、太い。
うんまあ、そこは空手キャストだからしょうがないか。この人のアクションが、この映画の売りで、アクション監督を『ハイキック・ガール』の西冬彦がやってる。つまり、かなりガチに強いのだ。ただ、映画では強く見えればいいのであって、本当に強い強くないは一応どうでもいい。だから何人かを抜き越しに放つ水平チョップみたいなので、敵がうずくまってしまうのは、本当に痛いとしても、映像的な説得力に乏しい。そんなカットが多い。きっと西冬彦は自分でやる空手の強さや痛さを分かっている。だから、空手を知らない人が見た時に感じる痛そうに感じる感覚が逆に分からないのだろう。ちょっと冷静になった方がいいと思う。

音楽が重げで良かった。

全部、終わってかかるエンディングがモモクロ。かっこえー。



【銭】
映画ファン感謝デーで1000円。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
サルベージ・マイス@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
サルベージ・マイス@LoveCINEMAS調布
サルベージ・マイス@新・狂人ブログ

PS 捕まった谷村美月がいやらしい目に合わないのは説得力に乏しい。
 どうにかしようよ、そこだけでいいよ。

fjk78dead at 00:05│コメ(4)トラバ(2)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. サルベージ・マイス  [ 538ねん。 ]   2012年07月01日 00:03
やっぱり、私の居住区に店舗を構える TSUTAYAさん、GEOさんは役に立たなかったですね 6月27日にリリースされたこの映画の二次使用である DVDがどちらかには入荷されるだろうと 高を括っていた私が経験を生かせなかった というか相変わらずの認識不足 どっちの店舗も入荷...
1. サルベージ・マイス  [ 銀幕大帝α ]   2012年06月30日 02:20
11年/日本/82分/アクション/劇場公開(2012/03/24) −監督− 田崎竜太 −アクション監督− 西冬彦 −プロデューサー− 西冬彦 −出演− *谷村美月…有栖川真唯 過去出演作:『阪急電車 片道15分の奇跡』 *長野じゅりあ…宇佐木美緒 *佐藤祐基…マリク 過去出演

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロ之   2012年06月30日 02:26
ももクロにもテンション上がりましたが、長野じゅりあのツインテールにハイテンション。
コスプレした途端に一気に可愛くなって、私デレデレです。
実写版セーラームーン♪
2. Posted by fjk78dead   2012年06月30日 06:48
こんちは、ヒロ之さん。

うーん、西冬彦の映画に出る人はきっと会ったらいい人なんだろうけどなあ。映画の中ではアクション以外、輝かんからなあ。私的にはアクション以外が大事なので。
ツインテールも残念ながらビビっと来んかったなあ。
3. Posted by morkohsonimap   2012年07月01日 00:03
広島観光案内の映画でしたが、
TV生放送中に強奪はあり得ませんよね
4. Posted by fjk78dead   2012年07月01日 00:28
こんちは、morkohsonimapさん。

> TV生放送中に強奪はあり得ませんよね

少なくとも見た事ないし、これからも見る事ないと思います。
キューティー・ハニーの露出狂的な陰謀集団パンサークローとかならギリギリやりそうだけど、組織の規模が違うよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ストライクウィッチーズ 劇場版』を角川シネマ新宿1で観て、えへへへへへへ、それでいいのかふじき★★『ザ・トーナメント』を銀座シネパトス2でかなり前に観て、かなり面白いじゃんふじき★★★★