『ヒューゴの不思議な発明』を109シネマズ木場3で観て、マーティンそれは良くないぜふじき★★★『知られぬ人』『カリガリ博士』をシネマヴェーラ渋谷で観て、『フリークス』に姉妹篇があったなんてビックリ、ガーガーふじき★★★,★★

2012年03月28日

共通テーマ「行きつけの飲食店、どのくらいある?」

ないな。
  
うん。
食べる事は好きだけど、そんなに労力も時間もかけない。
1回、店に来店しても20分程度で、物を食べたら出てしまう。
そこで長居する習慣がないのだ。
それでも地元のラーメン屋はそこそこ数を通ったので、
お店の大将、あんちゃんの顔を覚えた。
向こうからしてみると大勢のお客の一人だから、
おそらくこっちの顔は覚えてないだろう。
  
さて、行きつけの映画館はある。
一番、頻繁に通ったのは今はなき、パルコ調布キネマ。
そんなに濃密な会話がある訳でもないのに名前と顔を
映画館側に覚えられたのは、映画館好きとしては誇っていいだろう。
えーと、ブラックリストに載った訳じゃないよ、多分。
  
あっちは覚えてないかもしれないけど、
こっちは映画館のもぎりさんを覚えてたりするのが
新橋文化とキネカ大森、飯田橋ギンレイホールあたり、
適当に通うとどうしても同じ人にもぎられるから覚える。
そう言えば、ピカデリーの発券場にちっちゃい女の子がいたなあ
(最近行ってないから、今でもいるか、よく分からない)。
確かBOX東中野とかでは松江監督が券もぎってたりしたんだよなあ。
  
絶世の美女に上目づかいでもぎってもらいたいなあ
(いや、深い意味はないよ)。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ヒューゴの不思議な発明』を109シネマズ木場3で観て、マーティンそれは良くないぜふじき★★★『知られぬ人』『カリガリ博士』をシネマヴェーラ渋谷で観て、『フリークス』に姉妹篇があったなんてビックリ、ガーガーふじき★★★,★★