『生きてるものはいないのか』をユーロスペース2で観て、悪くはないけどどうしたもんかなふじき★★★『あしたのパスタはアルデンテ』をギンレイホールで観て、ホームドラマやねえふじき★★★★

2012年03月24日

共通テーマ「小さな子どもにパソコン、何歳からOK?」

0歳からOK。
  
それが可能であるなら前世からでもOK。
胎教でパソコンは身体に悪そうかな。
新しく身に付く事は早いうちから覚えさせればいいと思う。
ただ、TVと同じで、躾がめんどくさいからという理由で、
遊具として与えっぱなしになるのはよくない。
時間規制をかけたり、ネットと繋ぐなら閲覧先のチェックはこまめにやるべき。
よろしくない事をやろうとしてるなら、ガツンと体罰してやるのが親の義務だろう。
  
とりあえず、使いようによっては財布と直結したりするツールなので、
一人で暴走はしないよう責任者が見守る事が大事だ。
  
「尊師のありがたい教えの御本を50冊買ったから幼稚園に持ってくの」
とか困るっしょ。
  
あと、余裕があるならハードは分けるべき。
物理的に壊しかねないし、データ破壊もあれば、保護者のみが行いたい操作もある筈だ。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『生きてるものはいないのか』をユーロスペース2で観て、悪くはないけどどうしたもんかなふじき★★★『あしたのパスタはアルデンテ』をギンレイホールで観て、ホームドラマやねえふじき★★★★