共通テーマ「あなたの青春時代の音楽といえば?」『生きてるものはいないのか』をユーロスペース2で観て、悪くはないけどどうしたもんかなふじき★★★

2012年03月24日

サイドバーに人気記事追加

久々にブログの作りをちょっと弄ったので報告。

PCも携帯も「人気記事」というのを表示するようにしました。

「人気記事」というタイトルがこっぱずかしいんですが、
ブログの中で個別に読まれてる記事順に10位までランキングした物。
PCの方は読まれてる数(Page View数)まで出すようにしたので、
「人気記事」と言いながら、ブログ全体の人気がない事が
はっきり分かってしまって、キャーはずかちいー状態。

そんな羞恥プレイみたいな思いをしてまで出しているのは、
案外、これが見てて飽きないから。
「俺の人気記事を見てくれよお」と言うより、
「へえ、こんなんが読まれてたのね」みたいな発見があって面白い。

あちこちトラックバック付けに行ったのは勿論ランクに反映するけど、
他の人があまり書かなかった為、トラックバックもほぼ付けに行けなかった
ニッチな映画記事が善戦してたりする。

「人気記事」はじめた最初の頃、ピンク映画の「セクシー剣道部」が
ずっとランク入りしてたのも面白かった。
何だったんだろう、あれは?

PCと携帯で微妙に順位ズレがあるような気もする。
気のせいかなあ?


fjk78dead at 10:03│コメ(0)トラバ(0)ブログ改造 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「あなたの青春時代の音楽といえば?」『生きてるものはいないのか』をユーロスペース2で観て、悪くはないけどどうしたもんかなふじき★★★