マンガ『プラスチック解体高校 全二巻』日本橋ヨヲコ、ヤンマガKCを読む男ふじきサイドバーLINK用記事

2012年01月13日

共通テーマ「あなたのジンクスやゲン担ぎ、何かありますか?」

13日の金曜日だからと言って

ジェイソンに襲われたりしない。

  
ジンクスとかゲン担ぎとはちょっと違うか。
ゲンを担ぐと言えば、「裸足のゲン」を担ぐのは何となく嫌だ。
いや、原爆がどうとかそういう差別じゃなくって、
あの絵がね、融けた肌がチーズのように「ぺたっ」って
ひっついてきそうで嫌だ。
そして、あの目。整形手術で、あの顔にされたりするのは嫌だなあ。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のりのり   2012年01月14日 00:18
色んな戦争映画やドラマよりも漫画「はだしのゲン」が
一番説得力あると思います。
同作者作品の「オキナワ」もだけど。

ちなみにゲンかつぎは、しないタイプなり(^_^)v

2. Posted by fjk78dead   2012年01月14日 01:12
どんなマンガでも大体、読めるんだけど、
『はだしのゲン』だけは食わず嫌いですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マンガ『プラスチック解体高校 全二巻』日本橋ヨヲコ、ヤンマガKCを読む男ふじきサイドバーLINK用記事