『犬とあなたの物語 いぬのえいが』を新宿ピカデリー5で観て犬より麻里子様ふじき★★★2011年に観た映画本数の累計

2012年01月03日

お年玉の記録2012

今年の記録(2012年)。
 
姪1:大学浪人  8000円
姪2:高校2年生 8000円
姪3:保育園    2000円
姪4:幼児     1000円
 
ラインとしては
金の価値観が分からない乳児は0円
保育園とか幼稚園とかに行く前は1000円
小学校入学前が2000円
小学生が3000円
小学校高学年~中学生5000円
高校生および浪人生が8000円
大学生10000円
 
浪人生というのを考えてなかった。
乳児から幼児に変わったので姪4に支給開始。
まだ、金の価値観は分からなそうだけど、
歩けて喋れるようになっちゃったから、
人間の基本形に敬意を表して。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のりのり   2012年01月03日 22:36
ハタチ過ぎたら、あげないってこと?

ちなみにいまだに祖母からもらっているダメな孫です。
2. Posted by fjk78dead   2012年01月03日 23:09
こんちは、のりのりさん。

> ハタチ過ぎたら、あげないってこと?

まだ到達してないから考えてなかった。多分、学生でいる間はあげちゃうんじゃないかなあ。自分で稼ぎ出したら、立場が親子でもないから、あげんでもいいと思うけど。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『犬とあなたの物語 いぬのえいが』を新宿ピカデリー5で観て犬より麻里子様ふじき★★★2011年に観た映画本数の累計