2011年12月23日

『けいおん!』を渋谷シネパレス1で観て、ほわほわあでいんかいなふじき★★★

五つ星評価で【★★★ほわほわあでいんかいな?ふぁんむうびいだからいんでない】


原作マンガを1巻だけ読んで、アニメは未鑑賞。

へえええええ。

「あずにゃんは俺の嫁」という2チャン的なフレーズが
ここから来てるらしい「あずにゃん」を初めて実体験する。
うんまあ、嫁にしたい。
このセリフを言う全てのボンクラ同様、嫁側からは嫌がられると思うが。

で、マンガ1巻だけ読んでるので、基本的なキャラは分かってる。
それに救われてる気がする。
これ、一見さんにはきついんじゃないだろうか。
皆が「俺が俺が」なキャラじゃないし、
映画内ではそんなに個性を主張するエピソードもなかったし。

しかしまあ、あの4コマをアニメとか映画にするとこうなるのね。
ひたすら、そこに空気だけがあるという不思議な映画でした。


で、この太平天国的な何も起こらずとも幸せと言う世界観は
まんま、園子温監督の正反対だな。

観たい、観たいぞ。

園子温の作った『けいおん!』

殺人、レイプ、自殺、阿鼻叫喚の雨霰だ。


きっと『ホーボー・ウィズ・ショットガン』より強烈だ(観てないけど)

という事で、今回の『けいおん!』は極力、事件を排除した映画だ。
いや、今回はと言ったが・・・次回は・・・オファーありきで
実写、三池崇史版とかは完全にないとは言いきれない。
斬って斬って斬りまくる『けいおん!』 違うって。
えーと『実写・忍たま乱太郎』みたいに『実写・けいおん!』
リアルうんこ出したら三池は暗殺されてしまうに違いない。

まあ、総合的に、ちっと齧った人だったら楽しめると思うぜよ。



【銭】
木曜メンズデーで1000円で鑑賞。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
映画 けいおん!@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
けいおん!@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
けいおん!@新・狂人ブログ
けいおん!@ノラネコの呑んで観るシネマ

PS 女の子の足の太さや、ちょっとだらしない肉のつき方がリアル。
PS2 半券集めさせるのはやめた方がいい。
 半券を集めてプレゼントという行為そのものは完全に否定しないが
 (それは作品に対する自信の表れと言う面もあるだろう)
 この映画はつまらなくはないが、何回も鑑賞するタイプの映画ではない。
 やるのなら、TV版を映画館で全話分断上映して、
 それと合わせた半券収集とかにすべきだ。
 TVでのライブシーン(ええとあるんでしょ)を劇場で、
 というのはそこそこの売りとして成立すると思うし、
 そういう企画掘り起こしの方が遥かに健全だ。
PS3 この後、封印されたラスト30分で、
 彼女たちの「ファイナル・ディスティネーション」が始まる。
 そう、思っています(ロンドン帰りの飛行機が・・・・)。

fjk78dead at 11:11│コメ(4)映画 

この記事へのトラックバック

5. アニメ『けいおん!』考・その1  [ 徳丸無明のブログ ]   2017年10月31日 02:53
『けいおん!』は、とある女子高を舞台とした、軽音部員達の何気ない日常を描いた作品だ。 小生は、自身の人生の中で、このような高校生活を送ることができなかったので、代理で体験する形で作品世界にハマり、何度も繰り返し鑑賞させてもらった。 で、繰り返し見ているう...
4. 小説『Cross Ballade』 第7話 『再会』  [ 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 ]   2012年01月15日 22:08
けいおん!×SchoolDaysクロスオーバー小説 第7弾。 やっと第7話までこぎつけた。 本格的に人間ドラマがやっと描ける。 CROSS EPOCHのように1対1を強調しつつ、複雑に人間模様を絡ませる、と以前書...
3. 映画 けいおん!・・・・・評価額1400円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2011年12月25日 18:01
まったり女子高ライフ・・・♪( ´▽`) 「映画 けいおん!」は、とある高校の軽音楽部でガールズバンドを組む、4人の女子高生の日常を描いた、かきふらい原作のテレビアニメーションのザ・ムービーだ。 3年...
2. 映画 けいおん!  [ だらだら無気力ブログ! ]   2011年12月25日 00:20
やべぇ、あずにゃんが可愛すぎて、あずにゃん派になりそうや。
1. 「映画けいおん!」感想  [ 新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜 ]   2011年12月23日 18:29
 言わずと知れた、かきふらい原作の大人気テレビアニメ、待望の映画化。卒業を間近に控えた軽音部の3年生4人が、唯一の後輩部員とともに訪れた卒業旅行先のロンドンで繰り広げる、ゆるやかな青春の姿を描く。  実は小生自身、テレビシリーズは1期と2期の1話しか

この記事へのコメント

1. Posted by あおき   2011年12月23日 16:22
ロンドン旅行の途中で寝てしまい、気付いたら公園(?)でコンサートしてました・・・。あれ?さっきも寿司屋で歌ってなかったっけ?

最後の教室コンサート(クラスメート達が本当イイ感じ)と、あずにゃんに歌を送る部分がとても良かったので、そっちをメインにして欲しかったなぁ〜。

実写版やるなら(絶対やらないと思うけど)園子温より山下敦弘に監督をして欲しい。

・・・・・・それは『リンダ リンダリンダ』か・・・!!
2. Posted by fjk78dead   2011年12月24日 00:44
こんちは、あおきさん。

ロンドンの寿司屋からコンサートだったら、
ロンドン観光とホテル部屋カットが抜けてるんですね。
基本、問題なさそう。

熱狂的なファンの為には、
ロンドンも朝の教室も部室も全部必要らしいですよ。
3. Posted by ノラネコ   2011年12月26日 19:37
とりあえず、次ぎ生まれ変わったら一回は女子高生やってみたくなりました(笑
まあ三日で飽きそうな気もするけど。
4. Posted by fjk78dead   2011年12月26日 21:27
こんちは、ノラネコさん。

いや、別に生まれ変わったらなんて言わず、今、やってみたらどうでしょう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字