『デビル』『孫文の義士団』を新橋文化で観て、あの男に出てほしかったふじき★★,★★★★★共通テーマ「2011年公開の映画、ベスト3を教えてください」にまだまだだ、ふじき

2011年12月12日

『クロエ』『復讐捜査線』を新橋文化で観て、乳と父に号泣ふじき★★★,★★★★

◆『クロエ』

五つ星評価で【★★★アマンダ・セイフライドの乳にひれふせよ】

ああ、あの『マンマ・ミーア』『ジュリエットからの手紙』
純情娘アマンダちゃんの乳首を観る事になろうとは。
小学校の同級生が知らない所でヌード写真集を作ってて、
上も下もオール全開みたいな衝撃である。いや、まあ、嬉しいけどね。

映画トップから下着にストッキングでアマンダちゃんやる気まんまん。

だから、もう、映画その物はどうでもいい。
ええとまあ、映画も何かちゃんと出来てます。

しかし、普段、特にどうとも思わないのだけど、
こういう上玉を見せられると、金髪って綺麗だなと思わされる。

対峙する夫婦に最近破壊活動ばっかりやってるリーアム・ニーソンと
『キッズ・オールライト』では心はレズで身体がバイだったジュリアン・ムーア。
相変わらずジュリアン・ムーアの肌は汚い。腕なんか野郎の腕みたいなんだよなあ。

という事で、乳目当ての殿方にも、漏れなくサスペンスが付いてきてお得な一本。

PS 黒江:殺しても殺しても殺しても、つい殺したくなる
 ・・・あ、でも、夫、妻、娘など対象近くに無造作に近づいていく様は
 割と『富江』かもしれない。
 この3人に近づいていく度に殺されれば完璧。



◆『復讐捜査線』

五つ星評価で【★★★★娘に何もしてやれない事を知りつつも戦う父に涙】

メル・ギブソンも随分、歳を取ってる筈だが、元からそこそこの老け顔(皺っぽい)だったので、あまり気にならなかった。こんなでかい娘の父親役をやるのかあ。

この映画はもう本当に昔っからあるフォーマットなんだけど、
随所随所に挿入される父の娘への凝縮された想い
(ちっちゃい娘の動画で現われる)が泣ける。

父は娘からそこまで思われてなくても、
父であるから、娘を最大限に思いやるのだ。
この言わずもがなの正論に負ける。
泣けてたまらない。
全てから解放された父に訪ねてくる相手が、
今迄と違う見え方なのが、もう本当にたまらない。
自分の中にある物に対して許したんだな、許してもらえたんだな。

脇を固める役者も好演。


【銭】
前売券700円で入場。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
クロエ@ぴあ映画生活
復讐捜査線@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
クロエ@銀幕大帝
クロエ@新・映画鑑賞★日記
クロエ@映画的・絵画的・音楽的
クロエ@Love Cinemas調布
復讐捜査線@闘争と逃走の道程
復讐捜査線@映画的・絵画的・音楽的


fjk78dead at 10:32│コメ(15)トラバ(10)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

10. 復讐捜査線  [ いやいやえん ]   2012年03月28日 08:35
メル・ギブソン主演。久々の主演作品ですね。 ドンパチものというよりは、ドロドロとした背後にあるものを執念で追い詰めていくサスペンスといった感じ。タイトルで損してる作品のような気がします、タイトルは原題「EDGE OF DARKNESS」の方がいいと思う。 久しぶりに
9. 復讐捜査線  [ 銀幕大帝α ]   2011年12月18日 16:45
EDGE OF DARKNESS/10年/英・米/116分/ミステリー・サスペンス・ドラマ/PG12/劇場公開 監督:マーティン・キャンベル 出演:メル・ギブソン、レイ・ウィンストン、ダニー・ヒューストン、ボヤナ・ノヴァコヴィッチ、ショーン・ロバーツ <ストーリー> 久々の...
8. 復讐捜査線 (Edge of Darkness)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2011年12月14日 08:34
監督 マーティン・キャンベル 主演 メル・ギブソン 2010年 イギリス/アメリカ映画 117分 サスペンス 採点★★★ 人の命の価値や重みってのは一定しないもんですよねぇ。一個人が殺してしまった命の重さと、企業や国家など規模の大きい相手が殺した重さでは全然異…
7. 映画『復讐捜査線』  [ 闘争と逃走の道程 ]   2011年12月13日 21:40
 主演映画は『サイン』以来8年ぶり、アクション映画は『ペイバック』以来12年ぶりというメル・ギブソンの俳優復帰作。愛娘を目の前で殺されたベテラン刑事が、国家の暗部に巣食う巨悪に復讐の鉄槌を振るう! ...
6. クロエ  [ 銀幕大帝α ]   2011年12月13日 02:59
CHLOE/09年/米・加・仏/96分/エロティック・サスペンス/R15+/劇場公開 監督:アトム・エゴヤン 製作:アイヴァン・ライトマン 出演:ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン、アマンダ・セイフライド <ストーリー> 人も羨むような幸せな人生を歩んできた産...
5. クロエ  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2011年12月12日 18:45
 『クロエ』を日比谷のTOHOシネマズシャンテで見ました。 (1)物語は、大学教授の夫に不倫疑惑を抱いた医師の妻が、娼婦を使って夫を誘惑させて真実をつかみ取ろうとするものの、……、といった展開をしますが、この映画は、ストーリー構成から配役、そして舞台となる建物..
4. 復讐捜査線  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2011年12月12日 18:45
 『復讐捜査線』を吉祥寺バウスシアターで見ました。 (1)メル・ギブソン(注1)の名前はよく耳にするとはいえ、その出演作をほとんど見たことがないので、ちょうどいい機会だと思って映画館に出かけてきました。  冒頭、ボストン市警に勤務する刑事のクレイブン(メル...
3. 復讐捜査線  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年12月12日 15:26
【EDGE OF DARKNESS】 2011/07/30公開 イギリス/アメリカ PG12 116分監督:マーティン・キャンベル出演:メル・ギブソン、レイ・ウィンストン、ダニー・ヒューストン、ボヤナ・ノヴァコヴィッチ 娘の仇は、俺が撃つ! 愛する娘の命を奪った巨大なる陰謀、男は今、す...
2. クロエ  [ クロエ: LOVE Cinemas 調布 ]   2011年12月12日 14:58
フランス映画「恍惚」のハリウッドリメイク。夫の浮気を疑うあまり、娼婦を使ってまで
1. クロエ  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年12月12日 14:27
【CHLOE】 2011/05/28公開 アメリカ R15+ 96分監督:アトム・エゴヤン出演:ジュリアン・ムーア、リーアム・ニーソン、アマンダ・セイフライド、マックス・シエリオット あの人を誘惑して。 大学教授の夫デビッドとひとり息子のマイケルとともに何不自由ない毎日を送...

この記事へのコメント

1. Posted by yukarin   2011年12月12日 15:26
今回は破壊活動をしてないリーアム・ニーソンに物足りなさを感じつつ、ジュリアン・ムーア頑張ってるなーと。

久々に見たメル・ギブソン良かった。
こういう切ないお話は好きです。
2. Posted by KLY@超良男子   2011年12月12日 16:51
>だから、もう、映画その物はどうでもいい。
>ええとまあ、映画も何かちゃんと出来てます。

全くです!特集希望♪
3. Posted by クマネズミ   2011年12月12日 21:05
今晩は。
『クロエ』については、「ふじき78」さんがアマンダをそのように見ているということは、『吉祥寺の朝日奈くん』の星野真里さんを『さよならみどりちゃん』から見ているのとイコールなのかもしれませんね?
また、『復讐捜査線』については、「父は娘からそこまで思われてなくても、父であるから、娘を最大限に思いやるのだ」との箴言が燦然と輝いているものの、犯行に係わった者を皆殺してしまえば果たして本当に復讐したことになるのか、疑問に思えるところでもありますが、でもあんなに可愛ければといったところでしょうか?
4. Posted by fjk78dead   2011年12月12日 23:53
こんちは、yukarinさん。

うんうん、僕の新橋文化がいい2本立てをやってくれたんですよ。東京もんは幸せです。ジュリアン・ムーアも昔はもちっと破壊活動してたと思うんですが、最近、家族かセクシャリティーかの二者択一みたいな役ばっかな気がします。
5. Posted by fjk78dead   2011年12月12日 23:58
こんちは、超良男子のKLYさん。

> 全くです!特集希望♪

うちは「字」ばっかなので、その素晴らしさを特集として表現するのにはちょっと適さないかなあ。「ぼいんっ♡」とか「むにゅ♡」ばっかを延々と書いてある記事、作るのも面白い気がするけど、現代美術じゃないしねえ。

栄冠はKLYさんのブログにお譲りします。

・・・あ、「超良男子」って「良」を「超」えてるから「良」ではないんだ。

6. Posted by fjk78dead   2011年12月13日 00:07
こんちは、クマネズミさん。

アマンダちゃん、星野真里、その他の女優に関しても、誰に対してもフラットなので視点的にはぶれてないと思いますけどね、良し悪しは別として。


> 犯行に係わった者を皆殺してしまえば
> 果たして本当に復讐したことになるのか、
> 疑問に思えるところでもありますが、

後半、理屈で考えると弱いですよね。
ただ、全てが正しい位置づけに収まらないのも、
ありかもなあと自分を納得させてます。
7. Posted by ヒロ之   2011年12月13日 03:02
>相変わらずジュリアン・ムーアの肌は汚い。腕なんか野郎の腕みたいなんだよなあ

これ私も凄く思ったんですよ。
敢えて記事には書きませんでしたが。
なんであんなに汚いのに裸になれるんでしょうかね。
それに比べアマンダちゃんの色白の裸といったら。。。
もうおじさん、たまらんっ。
8. Posted by fjk78dead   2011年12月13日 23:25
こんちは、ヒロ之さん。

ジュリアン・ムーアって、どんな映画でも肌を露出して、なじってほしがってるようにさえ見えます。まさかねえ。
9. Posted by SUZU   2012年01月07日 08:47
ちなみに「クロエ」、私も人に勧めるときに「アマンダがエロイんだよ〜」ってそれだけ言ってたな…
10. Posted by SUZU   2012年01月07日 08:48
「復讐捜査線」のラスト、また思い出して泣けてきちゃったじゃないか!
確かにお話自体は特別真新しい事はないように感じたけど、お父さんの娘への愛は格別だったね。

それが報われたようなラストは、ただ涙…でした。
11. Posted by fjk78dead   2012年01月07日 09:51
こんちは、SUZUさん。

『クロエ』は、まあねえ、「ジュリアン・ムーアの肌が汚い所が見どころ」って言うのも大人げない気がするしねえ。

『復讐捜査線』はラスト迎えに来なかったら、なんかひどい映画じゃないだろうか、とか思わなくもない。
12. Posted by maki   2012年03月29日 09:42
こんにちは♪
「復讐捜査線」ちょっと昔の映画みたいだったけれど、回想シーンなんかでぐいぐいと押してくる作品でしたね
お父さんにとっては娘はいつまでも幼い可愛い我が子、ラストもありがちだけどむしろそこがいい
13. Posted by fjk78dead   2012年03月30日 00:04
こんちは、makiさん。

子供がかーいーんだよも、又。
「呪怨」の俊夫くんみたいな子供だったらお父さんもそんなに頑張んないと思うんだけど。
14. Posted by zebra   2013年07月13日 16:49
クロエをジョウロウやクロゴケの様な 肉食蜘蛛と 思ってます。たまに メスはオスを食べちゃうんですよ・・・・でも この、クロエは・・・・・・同じメスのキャサリンまで食べるとは・・・・ああ、おそろし

 以下は 肉食蜘蛛=クロエ 蝶々=キャサリン
 幼虫=息子のマイケル として 見てください。

クロエ蜘蛛「 さあ、私の愛で織成した "蜘蛛の巣"に引っかかった かわいい蝶々(キャサリン)さん 

  私の”6本の腕”で 貴女の全身を しっかり抑えて 羽は ”蜘蛛の巣”で ガッチリ 絡まって 逃げられないわヨ〜

 わたしの 愛の餌食になりなさい  お食事の時間よ いっただっきまぁ〜す

キャサリン蝶「や やめなさい・・・私を食べないでぇ〜  う・・・うぎゃぁぁぁぁ〜〜〜〜 (昇天)」

クロエ蜘蛛「ああ〜おいしかった じゃあ食後のコーヒー キャサリンも飲む? あ・・・死んじゃってる・・・カァ〜ワイイ顔

 恐るべしっ! 肉食蜘蛛クロエ  まさに、食欲と性欲の権化ですっ!!!
15. Posted by ふじき78   2013年07月14日 00:05
こんちは、zebraさん。

昔見たアニメの『幼獣都市』の蜘蛛脚姉さんを思い出しました。あれもエロかった。あのエフェクトをアマンダちゃんでやってもらいたいなあ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『デビル』『孫文の義士団』を新橋文化で観て、あの男に出てほしかったふじき★★,★★★★★共通テーマ「2011年公開の映画、ベスト3を教えてください」にまだまだだ、ふじき