『モンスターズ 地球外生命体』『インシディアス』を新橋文化で観て、ちょっとニコニコふじき☆☆☆,☆☆ステキだったらいいなあ

2011年11月20日

共通テーマ「年賀状におめでとう自粛、どう思う?」

まだ震災が片付いてもいないのに「おめでとうはないだろ」って論理らしい。
  
けっ
  
祝えよ、てめえら。
  
「おめでとう」って言えない空気自体が景気とかに飛び火すると悪影響だろ。
  
祝えなくても祝う。
それがサムライとヤマトナデシコの心意気だ。
いや、俺の出自は多分バリバリ百姓だけど、涙を流しながらでも祝いまくるぜ。
  
忌引き以外に「祝わなくてもいいですか?」という論理は許さない。
  
年賀状に

「あけましておめでとう。
 個人的におめでたくないかもしれないけど、
 笑う門には福来るだ。
 だから、今年はくすぐりビデオの再燃を望む。
 ともかく、おめでとう。
 お前がおめでたがるのが嫌だとしてもだ。」


とか、書くかね。
迷惑年賀状だね。
でも、祝うでいいと思うよ。
ハレの日にはケ(日常)を忘れるのがルールなんだから。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『モンスターズ 地球外生命体』『インシディアス』を新橋文化で観て、ちょっとニコニコふじき☆☆☆,☆☆ステキだったらいいなあ