『エス。』神戸蘭子、ゴマブックスを読書する男ふじき『カイジ2』を109シネマズ木場1で観て、うーん、こりは評価分かりてしまうかもふじき☆☆☆(ネタバレではないけど、っぽい書きぶり)

2011年11月11日

『カウボーイ&エイリアン』をユナイテッドシネマ豊洲6で観て、まあまあふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆ハイホー、まあこれはこれで、でもエイリアンの出来は悪い】


原題を直訳すると『牝牛少年達と異星人達』。
合コンでもするのかよ、みたいな題だな。

ダニエル・クレイグが強烈にかっこいい。
ちょっと拗ねたぐらいの役の方が合うんだな。
だから本当は007より、『ロシアより愛をこめて』の
ロスケ暗殺者の方が似合っていたに違いない。
それにしても本当に目が青いな。
闇の中で光りそうな青だよ。

そして、ハリソン・フォードが強烈に爺ちゃんだ。
まあ年相応だ。今迄の方が年より若い役が多かったから、
揺り返しが来たんだろう。

この二人を中心にけっこうカッチリした西部劇が組み込まれる中に
宇宙人が混入してくる。

こういう棍棒を持った方が似合うような宇宙人って
宇宙人としての仁義に反するよね。
強いのはいいんだけど、『エイリアン』みたいに本当の野獣でないなら、
強さに「野生」以外の理由が必要だ。
それにしても、何で地球人が望むままに、
宇宙人が白兵戦で相手をしてしまうのかね。
何か、先祖供養をしっかりしてないとか、呪われてるとか、
表に出せない理由があるのだろう。
辛くも生き残った宇宙人は壺を買ったりするといいと思う。


【銭】
チケットショップで前売券を額面100円引きの1200円でGET。

▼作品詳細などはこちらでいいかな
カウボーイ&エイリアン@ぴあ映画生活
▼この記事から次の記事に初期TBとコメントを付けさせて貰ってます。お世話様です。
カウボーイ&エイリアン@LOVE Cinemas調布
カウボーイ&エイリアン@新・映画鑑賞★日記
カウボーイ&エイリアン@映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評

PS 爆発がチャレンジャーっぽかったなあ。
PS2 単に金塊を集めたがる宇宙人より、
 その金塊を流通できなくして利益を得ようとする
 007のゴールドフィンガーの方が悪役として優れてる。
 レーザーで股間をピッとかやられたら宇宙人も泣くと思うよ。

fjk78dead at 01:18│コメ(10)トラバ(14)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

14. 【映画】カウボーイ&エイリアン…ジョン・ファヴローは凡才らしい  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2012年12月27日 22:30
女子アナは日テレ系が好み…ピロEKです ここ数日は実に寒いです。体調を崩さないように気を付けまくります。 で、最近の近況。 昨日、2012年12月23日(日曜日・天皇誕生日)は、職場の同僚(女性)の結婚式に出席してまいりました。40過ぎても頑張れば結婚できるよう..
13. カウボーイ&エイリアン  [ いやいやえん ]   2012年04月12日 16:28
ダニエル・クレイグ×ハリソン・フォード。サム・ロックウェルさんも。 カウボーイとエイリアン、全然共通項の見当たらない二つですが、私の脳裏に「アンデッド」という作品が収まりました。あれはゾンビ&エイリアンだったけどね。 荒唐無稽なお話ではありますが、父
12. カウボーイ&エイリアン/SFアクションではなく西部劇  [ 愛すべき映画たち ]   2012年03月30日 21:36
町を牛耳る大物インディ・ジョーンズ。その放蕩息子にポール・ダノ! そこへ現れた流れ者の賞金首ジェームズ・ボンド、その手にはQもびっくりの秘密兵器が! 絡んでくる謎の美女、誇り高きアパッチ族も加勢...
11. カウボーイ&エイリアン  [ 映画 K'z films 2 ]   2012年03月29日 14:32
Data 原題 COWBOYS & ALIENS 監督 ジョン・ファヴロー 製作 ロン・ハワード 出演 ダニエル・クレイグ  ハリソン・フォード  オリヴィア・ワイルド 公開 2011年 10月
10. カウボーイ&エイリアン  [ 銀幕大帝α ]   2012年03月27日 23:10
COWBOYS & ALIENS/11年/米/118分/SFエイリアン・西部劇アクション/劇場公開 −監督− ジョン・ファヴロー 過去監督作:『アイアンマン』 −製作総指揮− ◆スティーヴン・スピルバーグ ◆ジョン・ファヴロー −出演− ◆ダニエル・クレイグ…ジェイク・ロネガン
9. 映画『カウボーイ&エイリアン』を観て  [ kintyre's Diary 新館 ]   2011年12月29日 22:10
11-74.カウボーイ&エイリアン■原題:Cowboys & Aliens■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:118分■鑑賞日:11月19日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ□監督・製作総指揮:ジョン・ファヴロー□脚本・製作:ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン□脚本.
8. 映画:カウボーイ&エイリアン  [ よしなしごと ]   2011年12月16日 00:59
 溜まっていた映画記事を2週間かけて放出し、ようやく溜まっているのが1桁になったと喜んで1週間サボったら、また2桁に戻ってしまった。今日は忘年会なので1本分しか書けなかったけど、またたくさん書かなきゃ…。ということで今回の記事はカウボーイ&エイリア
7. 「カウボーイ&エイリアン」  [ 或る日の出来事 ]   2011年11月23日 18:44
思ったよりマトモだったよね!
6. 『カウボーイ&エイリアン』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2011年11月15日 12:36
□作品オフィシャルサイト 「カウボーイ&エイリアン」□監督 ジョン・ファヴロー□脚本 ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン、デイモン・リンデロフ、マーク・ファーガス、 ホーク・オストビー□キャスト ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィ
5. カウボーイ&エイリアン  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年11月13日 23:21
【COWBOYS & ALIENS】 2011/10/22公開 アメリカ 118分監督:ジョン・ファヴロー出演:ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル、アダム・ビーチ、ポール・ダノ、ノア・リンガー 人類の運命を握る記憶を失くした男その正...
4. カウボーイ&エイリアン  [ 風に吹かれて ]   2011年11月13日 13:47
なにか物足りない 公式サイト http://www.cowboy-alien.jp製作総指揮: スティーブン・スピルバーグ監督: ジョン・ファブロー  「ザスーラ」 「アイアンマン」グラフィックノベル
3. 「カウボーイ&エイリアン」感想  [ 新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜 ]   2011年11月12日 18:54
 2006年に発表されたグラフィックノベルを、「アイアンマン」のジョン・ファブロー監督、ダニエル・クレイグ×ハリソン・フォードW主演で映画化。    19世紀中期の西部開拓時代、突如として地球侵略を開始したエイリアンに、謎のブレスレット型高性能兵器を有
2. カウボーイ&エイリアン  [ 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 ]   2011年11月11日 09:29
カウボーイ&エイリアン [DVD]ジェームズ・ボンドとインディ・ジョーンズが共に闘う、荒唐無稽な珍作「カウボーイ&エイリアン」。西部劇とSFをドッキングさせるなど、どうみて ...
1. カウボーイ&エイリアン  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年11月11日 02:17
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、製作ロン・ハワード、監督がジョン・ファブローという豪華なスタッフが送るSFアクション大作だ。西部劇時代のアメリカにエイリアンが現れ住民を拉致する事件が起こる。記憶を失っている主人公は、左腕にはめた謎の武器で戦いながら

この記事へのコメント

1. Posted by yukarin   2011年11月13日 23:24
こんばんは♪
うん、ゴールドフィンガーも金塊の密輸の話でしたね。
まだエイリアンのほうがかわいいか(笑)
2. Posted by fjk78dead   2011年11月13日 23:48
こんちは、yukarinさん。

エイリアンでも、ダニエル・クレイグでも、
股間をレイザーでピッとやられたら、男は泣いてしまうのですよ、きっと。
3. Posted by 太川陽介   2011年11月14日 00:33
アラシ見参!

「股間をレイザーでピッとやられたら、」

それは「ダイヤモンドは永遠に」ですよ。
4. Posted by fjk78dead   2011年11月15日 01:11
こんちは、先輩。

> 「股間をレイザーでピッとやられたら、」
> それは「ダイヤモンドは永遠に」ですよ。

「ダイヤモンド〜」は未見なんですが、「ゴールドフィンガー」にもあるよ、というのを不安なんでウィキで確認したら、やっぱりあったから、あります。
5. Posted by ボー   2011年11月23日 19:32
3 クレイグは、ハリソンのドラ息子の股間を蹴りました。
映画が違うのに、ボンドの仕返しでしょうか。
6. Posted by fjk78dead   2011年11月23日 21:01
> クレイグは、ハリソンのドラ息子の股間を蹴りました。
> 映画が違うのに、ボンドの仕返しでしょうか。

とりあえず股間を優しく撫でさすったりしたら、違う種類の映画になっちゃうから正しいは正しい。
7. Posted by ヒロ之   2012年03月27日 23:23
ヒロインを火の中に放り込んでいたら復活してましたけれど、土に埋めていたらどうなっていたんでしょうかね。
8. Posted by fjk78dead   2012年03月27日 23:54
こんちは、ヒロ之さん。

どうせ土に埋めるなら、その前にフグを御馳走してあげたいなあ

※ フグ毒の治癒方法は砂浜などに埋める事がメジャー
9. Posted by ピロEK   2013年01月14日 20:08
5 遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
「カウボーイ&ゾンビ」は残念ながら(?)観ていません。なんかこちらの宇宙人よりもゾンビ相手の方が苦戦させられていそうな予感。
では、また来させていただきます。本年も宜しくお願いいたします。
10. Posted by ふじき78   2013年01月14日 20:25
あけましておめでとうございます、ピロEKさん。

ゾンビは地味でしたね。
よろしくですう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『エス。』神戸蘭子、ゴマブックスを読書する男ふじき『カイジ2』を109シネマズ木場1で観て、うーん、こりは評価分かりてしまうかもふじき☆☆☆(ネタバレではないけど、っぽい書きぶり)