共通テーマ「海外での失敗談、ありますか?」『一命』を渋谷シネパレス1で観て、三池はやる時はやるが今回はやる度80くらいかなふじき☆☆☆

2011年11月05日

共通テーマ「Eメールって、将来なくなると思いますか?」


昔の人は言ったもんだ。
電子メールが行き届いたら、紙で送る郵便などなくなってしまうだろう、と。
もちろんそんなことはなかった。用途が違うのである。
もちろん置き換えられた物もあるだろう。つまり、棲み分けが行われた。
  
新しい機能が出てきたので、今の人が昔と同じような事を言っている。
SNSやツィッターの方が人気があるので、Eメールなんてなくなるだろう、と。
ちゃんちゃらおかしい。
電化製品じゃないので、臍で湯は湧かせないが、
もともと得意とする分野が違う情報媒体だ。
連動したり、形態を似せ合ったりする事はあっても、
ビジネスで広範に使われているEメールという機能を
なくしてしまう事は弊害が大きくて簡単には考えられない。
代替えが効き、顧客をも含めた乗換の費用を捻出できるほど
新機能が優れていればありえなくもないが、
それは今あがってる機能ではまだまだだと思う。
  
例えば、企業のメールサーバーに忍びこみ
100倍も1000倍も迷惑メールをばらまくような
超ウィルスみたいな物が出現して、Eメールというシステムその物が
壊滅しない限りは、なくなりはしない。
新機能よりも、こっちの方が現実的にありそうだ。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共通テーマ「海外での失敗談、ありますか?」『一命』を渋谷シネパレス1で観て、三池はやる時はやるが今回はやる度80くらいかなふじき☆☆☆